ちょこっと Happy time

菊の花束だけど

会長が「菊の花をたくさん頂いたから!」と分けてくれた。
事務所に生けて 残りを違う場所に生けようと思ったら
運送会社のおっちゃんに出会って
新聞にくるんだ菊を持ちながら 受取印を押すと
おっちゃんが「きれいやな~」
「私ですか?」
「あんたもやけど 菊も!」なんてベタな会話をするうちに
「菊だけど!いる?」
「ええの!仏壇に供えるわ~ うれしいわ~」

20121108kiku.jpg

大したことないけど 会話の中に
綺麗とか うれしいとか Happyに思う言葉があると
大したことじゃなかったのに、とても笑顔でできた。

新聞紙にくるまった オサレでない菊の花束だけど
私もおっちゃんもおっちゃんちの仏さまも
今日はいい日だったよね!
な~んて思うのであります。(合掌)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

運送屋さんとのやりとり・・・ほっこりって感じですね♪

仏様もほっこりでしょう(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2012/11/08 (Thu) 21:52 [編集]


おっちゃんが花を見て「きれい」と言い「仏壇に供えるわ」
これってなかなか出てこないんじゃないかな~って思ってしまいました。

私の周りにここまで言える男っていないんです…

じょびんぬ | URL | 2012/11/08 (Thu) 23:18 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 運送屋さんとのやりとり・・・ほっこりって感じですね♪

毎日ちょっとしたことでも 喜んだり落ち込んだりしますが
いいことをたくさんみよう!感じよう!って思ってます。
もらった花で喜んでくれてhappyでした(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 07:51 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> おっちゃんが花を見て「きれい」と言い「仏壇に供えるわ」
> これってなかなか出てこないんじゃないかな~って思ってしまいました。

仏壇かよ~!!なんて思いましたが
菊だ!って言ってる私だし
おっちゃんが このお花でも買えばお金いるから 助かるかな~
なんて思ったら仏壇っていってもいいか!なんて思いました。
私も菊ならそうだから!

男の人で話す人ですが nanami☆はおばちゃんなので
適当に話せますの(えへへ)
でも 宅配の方に苗字で呼ばれてしまう時は
なんで私の名前知ってるん?って怖くなることがあります。
また へんになれなれしいと嫌気がさす!
勝手な私であります。

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 07:59 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

きれいとかありがとうとかは
お互い気分が良くなり笑顔になるよね~

仏様も笑顔になられたことでしょう。

紅葉 | URL | 2012/11/09 (Fri) 09:06 [編集]


ステキな会話ですわ~
大好物デス!エヘヘ♪

あーちゃん | URL | 2012/11/09 (Fri) 10:55 [編集]


菊ってゆ~と途端にお線香の匂いが
してきそうだけど^^;
マムってゆ~と可愛いでしょ♪
スプレー咲きだからスプレーマム。
菊は仏花の代表ってゆ~認識は
日本ならでは。。。
パリとかじゃ花束やブーケにも
普通に使われるのに。。。
なんか地味なイメージですよね^^;
最近は本当に色んなマムがあって
可愛いんだけどな~♪

お花を見て自然に「綺麗やな~♪」って
言えるこのおっちゃん男性、素敵だなぁ。

ナチュ☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 15:44 [編集]


 良いお話ね。おっちゃんも皆菊のお花が好きなんですね。日本の花ですもの・・。

あやめ | URL | 2012/11/09 (Fri) 16:46 [編集]


こんばんは♪

ほんのちょっとの洒落心で、楽しくなりますよね。
どうせ一日過ごすなら、楽しくなくっちゃ♪
聞いてても(読んでても)楽しくなりました~(^-^)v

りん | URL | 2012/11/09 (Fri) 19:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> きれいとかありがとうとかは
> お互い気分が良くなり笑顔になるよね~

ほんと!いつもきれいな言葉を使って
Happyをいっぱい感じるようにしたいですよね。
いつも心のこもったコメントをありがとう。

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 20:15 [編集]


Re: あーちゃんへ

ベタな会話が好き?笑
いつも会社ではこんな会話です。
あーちゃんと一緒ですが
ちょっとレベルが低いだけかも(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 20:17 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> マムってゆ~と可愛いでしょ♪
> スプレー咲きだからスプレーマム。

そうかあ~菊はマムっていうんだ~
うんうん可愛いですう~
頂いた菊をみた時に(昨年ももらったけど)菊じゃないなあ~って思っていたの
こうしてちゃんと説明してもらえて
すごくうれしい!ありがと!

> お花を見て自然に「綺麗やな~♪」って
> 言えるこのおっちゃん男性、素敵だなぁ。

うん!ほんまのおっちゃんやけど
いつも挨拶とか ちょっとした会話だけだけど
絶対にいいおっちゃん男だと思う。
伝わってよかったです。

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 20:25 [編集]


Re: あやめさんへ

>  良いお話ね。おっちゃんも皆菊のお花が好きなんですね。日本の花ですもの・・。

ほんと!日本って感じです。
東北では菊をいっぱい食べますし
菊をもっともっと いいように思ってもらいたいです。
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 20:27 [編集]


Re: りんさんへ

ベタベタな会話ですが ちょっとした言葉で
気持ちが良い方向にいきますよね。
いつも きれいな言葉を使っていきたいと思います。
でも・・・だいぶ努力が必要かも(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/11/09 (Fri) 20:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)