ちょこっと Happy time

じゃがいも

北海道から送ってきたから!と
大きなじゃがいもを頂いた
北海道のじゃがいもって今取れるの?
「いやあ~もう雪も降るくらいだから今じゃないんじゃない?」
じゃがいもは年中あるし いつもでもおいしい!
さつまいもとは違い季節を感じさせないお野菜だ!
(こんなこと思っているのは私だけ?)
それに 何にしてもおいしい

20121104jagaimo1.jpg

ハンバーグの付け合わせにしてみる!
うん!おいしい!ハンバーグよりもおいしい!

20121104jagaomo2.jpg

ついでに USJのお土産も頂いた。
丁度ハロウィンですごい人だったようです。

20121104usj.jpg

食欲の秋 じゃがいもを頂いてうれしくなる
今度は何して食べようかな~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

北海道のじゃがいもですか~?
いいですね~

私の頭の中はポテトチップスしか思い浮かびませんでした!

何にします~?

豆兄弟の母 | URL | 2012/11/09 (Fri) 21:02 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

北海道のじゃがいも美味しいですよね~
じゃがバターたべたい(笑)

紅葉 | URL | 2012/11/09 (Fri) 21:31 [編集]


じゃがいもはいろんな料理に使えるから
うれしいいただきものですね~

でも、肉じゃがかカレーしか思いつかない
なんとも乏しい私の脳みそでした…

他にもおいしい料理できたらアップしてくださいね!

じょびんぬ | URL | 2012/11/09 (Fri) 21:32 [編集]


ハンバーグ美味しそう!
でもそれより美味しいじゃがいも♪
分かる気がするなぁ。
いつも冷蔵庫にストックするお野菜だけど
じゃがいものホントに美味しいのって
なかなか出会えません><
素材がいいとただ茹でるだけが
一番美味しかったりしますよね~♪

ナチュ☆ | URL | 2012/11/10 (Sat) 08:27 [編集]


おはようさんです^^

ジャガイモ・・確かに今は収穫じゃないよねぇ。。
もう年がら年中あるんでいつが旬なのか?
わっかりまへ~ん!
北海道のジャガイモってホントホクホク!おいしいよねぇ。。
大きな大地で育ったからでしょうか?
ジャガバター!で頂きたい!!

あーちゃん | URL | 2012/11/10 (Sat) 10:00 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 私の頭の中はポテトチップスしか思い浮かびませんでした!

私もポテチが一番好き!
一人でご飯なら ビール飲んでポテチ食べて終わりにしたいです。

> 何にします~?

私もなんも浮かばない・・・ポテトサラダとか(平凡だ・・笑)

nanami☆ | URL | 2012/11/11 (Sun) 07:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 北海道のじゃがいも美味しいですよね~
> じゃがバターたべたい(笑)

ほんと!おいしかったです。
じゃがバタ!それいいですう~
大好きですう~
さつまいもよりすきかもです(笑)

nanami☆ | URL | 2012/11/11 (Sun) 07:13 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

ほんと!じゃがいもは何にしてもおいしいですよね。
肉じゃが!最近作ってなかったです。
私の方がレパートリーがないですう~
なんか作りましたら おいしそうじゃなくてもアップしてみますね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/11/11 (Sun) 07:16 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

ほんと素材がいいとそれだけで十分だったりしますよね~
私も美しく生まれていたら
もっといい生活ができたかも・・・なんていつも思います。
今更仕方ないので あるがままの自分を
なんかを足して おいしくするように努力しなくてはです。
ナチュ☆さんのコメから 自分を見直す私でした(あはは)
ありがと!

nanami☆ | URL | 2012/11/11 (Sun) 07:19 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ジャガイモ・・確かに今は収穫じゃないよねぇ。。
> もう年がら年中あるんでいつが旬なのか?
> わっかりまへ~ん!

そう!あーちゃんもわからんですか(よかった・・あはは)

> 北海道のジャガイモってホントホクホク!おいしいよねぇ。。
> 大きな大地で育ったからでしょうか?
> ジャガバター!で頂きたい!!

ほんまおいしいですよね~
広い大地のパワーも感じますよね~
私もジャガバターがいいと思う!
これでビール飲んだら最高だよね(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/11/11 (Sun) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)