ちょこっと Happy time

ひのなサラダ

金曜日の晩はおでんでした。
おでんの箸休めは ひの菜という大根を頂いたので
また甘酢に漬けていたのを 
もやし めかぶ きゅうりなどを入れて
イタリアンドレッシング味にしてみました。

20121116moyashi.jpg

ちょっとさっぱりのものがあると おでんもまたおいしいです

2012/11/17(土) 気の合う同僚2人と京都へ行きます。
京都在住のひろひろさんに紅葉はどうかと確認しましたら
市内はまだちょっと・・・ってことでしたが
京都の秋を楽しみ 精神修行も少ししてこようと思ってます。
きっとこの記事がアップしてるころも 上洛中だと思います。
では みなさん良い休日をお過ごし下さいませ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

今日の京都は1日雨で寒かったでしょう。
私は明日、お友達が京都へ来るので、ご一緒して鞍馬の方へ行く予定です。

寒さ対策万全で行って来ます。

balisuka | URL | 2012/11/17 (Sat) 23:31 [編集]


ひの菜

日の大根は初めて聞きました。どんな味かしら・・。綺麗な一品で着ましたね。紅葉、楽しんでね。

あやめ | URL | 2012/11/18 (Sun) 10:34 [編集]


こんにちは♪

今頃は、京都の秋を堪能しているところでしょうか。
お土産話を楽しみにしてますよ~d(⌒O⌒)b

りん | URL | 2012/11/18 (Sun) 12:05 [編集]


こんにちは^^

神戸の次は京都ですか?
なんかすごいですね!!
あたしなんか今日もドラマ三昧!
王子三昧!
休みの日はもう出かける気にもならないあたし・・
ドラマや王子が気になってね(笑)

あーちゃん | URL | 2012/11/18 (Sun) 16:08 [編集]


Re: balisukaさんへ

京都に行ってきました。
生憎の雨で足元も悪かったのですが
京都の秋を楽しんできました。
鞍馬に行かれたんですね~そちらはもっと寒そうですが
いかがでしたか?
またお邪魔させて頂いて拝見させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 08:06 [編集]


Re: あやめさんへ

ひのな!は大根の一種で
少し辛みがありますが とても表面が赤いので
とてもきれいな色がでます。
ラヴィッシュ感覚で食べたらいいかもです。

京都を楽しんできましたので
また記事をみてくださいね。
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 08:09 [編集]


Re: りんさんへ

京都は雨でしたが いろんなこと楽しんできました。
また 徐々に公開していきますので
よろしくう~

nanami☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 08:10 [編集]


Re: あーちゃんへ

娘の出産が近いので
今年はこれで 遊びも終わりです(えへへ)
これから韓国ドラマ三昧です。
また勧めあったら教えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 08:13 [編集]


この時期の京都!
素敵でしょうね~♪
週末のレポが今から楽しみです(*^m^*)

ひの菜?初めて聞きました。
この歳になっても知らないことだらけ^^;
年々酢の物が美味しく感じます^^;

ナチュ☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 15:54 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

酢の物がおいしい年頃とな(笑)
なんかうれしいです~
お仲間ですね(いひひ)

ひのなは関西だけかもです。
赤い細い大根ですが とっても味わいがありますのよ!
関西に来たら食べてみてけろ!

京都!雨でしたが自分的にはすごく満足
また記事をアップするのでみてくださいね。
ナチュ☆さんにきっと気にいると思う体験したのよ!
早く公開したいですう~

nanami☆ | URL | 2012/11/19 (Mon) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)