ちょこっと Happy time

蟹鍋

長男の嫁は願う!「蟹買うてきて~」なんて。。。

11月は蟹漁が解禁です。
といっても ボジョレーヌーボーと同様に関係ない我が家
でもです!今年は蟹を早々に頂きました。
身がぎっちり入っていておいしかったあ~

20121125nabe.jpg

娘の旦那さまが鳥取の漁港で買ってきてくれました。
持ってきてくれた時は 口がパクパクして生きていました。
夕飯は済んでしまったので
「蟹すごい~っ」て喜んだのは覚えていたのですが
飲み過ぎたのか その後の記憶が無く
翌日は目を覚ますと 蟹の処理がちゃんとされていました。
あれっ!ですが 娘が処理しておいてくれたのです。
こう言う時って 娘ってありがたいです(感謝)

蟹で思うこと!
夫の妹夫婦が毎年お正月は我が家に来てくれるんです。
蟹をたらふく食べて満足してくれるんですが
その時って 私とか ふるまう家族はちょこっとしか食べれない!
妹夫婦の為に蟹を買ってきている!絶対に

妹夫婦は子供もいないし
趣味の世界に生きている人!
nanami☆といえば
毎日朝から晩まで働いて ちょびっとのお金を稼いでいるのに
妹夫婦の為に蟹や鯛など 高価な食材を買う時
なぜか ふうっ~って ためいきが出てしまうのです。

お年賀のお菓子もうれしいけど
たまには 「蟹!買ってきたで~」と言われたいわ~
笑顔の裏には こんな顔があるんですね~(いひひ) 
私って 了見が狭いでしょ~

娘の旦那さま~ 新鮮な蟹をありがとう~
蟹みて 願う事でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

うんうん、分かりますよ~。
了見が狭いんじゃありません、けして♪
妹さんもお兄さんちだから、甘えてるんですよね、きっと(o^-^o)
うちの夫も(nanami☆さんの旦那様がそうだと言っているわけではありませ~ん)自分の妹や弟達には、食べに行ったりすると必ずお金出します。
長男だからってのがあるようです。
妹の旦那さんの方が、年収いいのにね(笑
弟も、たまには奢れよ~って思いますもん(⌒^⌒)


りん | URL | 2012/11/27 (Tue) 21:44 [編集]


私はnanami☆さんの心の声が嬉しかったです。
私の場合はいつもそんなことばっかり思ってるし言いますが
nanami☆さんはおっしゃらないので
そういう部分が出てきてよかったです。
「同じ感覚でよかった~」って思ってしまいました。

こういう時だけは、ダンナが一人っ子でよかったと思います(笑)

じょびんぬ | URL | 2012/11/27 (Tue) 21:58 [編集]


「蟹、買ってきたでーー」て言われたいし、
言ってみたい!!

私は親戚づきあいがないので、お気楽ですが、
お正月の実家訪問(私の)では、姉家族も来るのですが、子どもたちにお年玉(3人・年齢もそこそこ)をあげても、見返りがないので(笑)、最近は同じ日に行かないようにしています。蟹でも貰えたら、お年玉もあげるんだけどね。nanamiちゃんより私の方がせこいでしょ?あはははは。

よんよんカフェ | URL | 2012/11/28 (Wed) 07:27 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

たまには妹さんご夫婦の家に行かれて見たら?
妹さんも大変さがわかるのでは・・・

nanami☆さんの気持ちわかるよ~

紅葉 | URL | 2012/11/28 (Wed) 08:56 [編集]


蟹・・食べたい!
エビはあまり・・なんだけど蟹は大好物!(笑)

あたしは実家は弟だけど・・・
実家なのでご馳走になります!!エヘヘ♪
でも先日も嫁ちゃんと父にはランチ連れて行っておごりました!(ってえらそーに言っても初めて!)
うちにも遊びに来てくれるのでそのときは
うちがご馳走します!

蟹・・たらふく食べたい!!

あーちゃん | URL | 2012/11/28 (Wed) 11:05 [編集]


妹っていくつになっても妹の感覚。。。
なんでしょうね^^;
ワタシは長女だからわからないけど
外食した時はいつもワタシが払います。
ワタシの場合、妹に払わせる気は全然ないというか。。。
妹から奢られるとなんか喉を通らない><
でも、「夫婦」となると何となく違うかも。
妹にじゃなく旦那、気を利かせろよ。。。
なんて思うかも(*^m^*)

個人的には「蟹買ってきたで~」って言われたら
「ゲッ。。。」と思うけど^^:
蟹はとことん面倒くさ~い(ノ ̄▽ ̄)ノ

ナチュ☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 12:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/28 (Wed) 17:31 [編集]


Re: りんさんへ

> 妹さんもお兄さんちだから、甘えてるんですよね、きっと(o^-^o)

そうかもしれませんが
妹夫婦は旦那さまは夫より8歳上で
妹もnanami☆より5歳上なんです。
経済的には 貧乏なのはnanami☆ちが確実なんですが
甘えているんでしょうか(笑)

> 長男だからってのがあるようです。
> 妹の旦那さんの方が、年収いいのにね(笑
> 弟も、たまには奢れよ~って思いますもん(⌒^⌒)

りんさんちもですか!長男って!たいへんですよね。
その嫁はもっとたいへんですよね~
なんか一緒で安心した!
ありがとう!

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 18:57 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

兄弟がいて すごくありがたいんですが
あまりに蟹を食う妹夫婦なんで ちょっと愚痴ってみました。
ほんとはね!
えへへ!いつも心は悪魔がもりもりでしてますのよ~
こんな私余計に やばい奴ですね。
でも 嫌いにならんといてね~

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:01 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 「蟹、買ってきたでーー」て言われたいし、
> 言ってみたい!!

ほんまだ!反対に私も言っているかな?って
心配になりました。
人にしてあげたことは覚えているけど
してもらったことは すぐ忘れちゃうもんね。
ちょっと反省かも!

よんよんちもいろいろ気を使っているよね。
よんよんは全然せこくないですよ~

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:04 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> たまには妹さんご夫婦の家に行かれて見たら?
> 妹さんも大変さがわかるのでは・・・

わかってくれてありがとう!
妹の家に行く時は 外食になることが多いんです。
そうなると あまり高いもんも言えなくて
おそばやさんとかになって そんなに使わせたことないんです。
私って なんでこんなにできた嫁なんでしょうね(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:07 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あたしは実家は弟だけど・・・
> 実家なのでご馳走になります!!エヘヘ♪

あーちゃんはすごく気つかいやから絶対に
私みたいな気持ちが湧いてないと思うよ!
甥っ子ちゃんの子守もするし ありがたいし
反対にお家にも招いているからお相子!
 
しょちゅうじゃないけど
食べにきたら 自分だけほんまによう食べるんで
ちょっとほざいてしまいました。
私も蟹食べたいんじゃ~って思いましたの(おほほ)

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:12 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 妹っていくつになっても妹の感覚。。。

そういうもんなんかもですね!
妹夫婦は夫さんは夫より8歳も上で
妹は私より5歳上なんで 
そんなに甘えてくれんでいいと!ちょっと思うんです(笑)

> 個人的には「蟹買ってきたで~」って言われたら
> 「ゲッ。。。」と思うけど^^:
> 蟹はとことん面倒くさ~い(ノ ̄▽ ̄)ノ

えっ!この前 もらっていたのに・・・
実は ゲッ!だったんですね(いひひ)
面倒なのは確かです(うんうん)

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:15 [編集]


Re: 鍵Rさんへ

すみません~ありがとう!
勝手に語ってしまって(ぺこり)
こちらもご贔屓に願いますね~

nanami☆ | URL | 2012/11/28 (Wed) 19:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)