ちょこっと Happy time

Bari spa(癒しの音)

9月にバリ島に行った時
ウブド市場辺りで バリの音楽CDを沢山買い込もう!
自宅サロンで流して
いつもとは違った空間にいるような気分になってほしい
そんな夢を描いていたnanami☆です。

でも!CDを見てる時間も無く
最後の最後 空港でやっと一枚買った1500円
Bari Spaは バリの民族楽器とピアノで構成されていて
とっても癒されます。

201211aroma1.jpg

2012/11/23(祝)仕事だった私
開けて翌日の日 娘と本屋やCDショップに行き
これ買ってもらいました。
「勤労感謝の日ってことで!」

201211aroma2.jpg

枕元でこの音楽かけて 本を読む!
その日は午後10時に寝てしまった私
翌朝 娘から「どんだけ癒されてるん」って笑われる。

娘も「胎教に良いのを買おうかな~遅いかもしれないけど」
「モーツァルトの四季がいいんだよ~」ってnanami☆
でも 視聴したら えっ!!気が散る の母と娘
そんな会話をしながら しっくっりくるCDを買いました。
胎教に音楽が必要な意味は
ママの母親としての自覚を持つ意味もあるそうです。

母と娘 おのおの自覚のために 癒し音楽を聞く日々
なんて Happyちゃんなんでしょう(感謝)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

しっくりくるCDが見つかってよかったですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/11/30 (Fri) 21:22 [編集]


無理矢理胎教にいい音楽と言われてるのを聴くのもよくないですね(笑)
私の場合は、ガンガンにハードロック聴いてました。
生まれてからも車で童謡とかかけたことないです…
テンポが合わず運転できないんで(笑)

いいCDプレゼントしてもらえてよかったですね!!
赤ちゃんの誕生も楽しみですね。
nanami☆さんは、すごくいいおばあちゃんになられると思います。
nanami☆さんちの子になりたいぐらいですよ~

じょびんぬ | URL | 2012/11/30 (Fri) 23:29 [編集]


ワタシも持ってる~♪
レンタルしたんですけどね^^;
ジャケットとか忘れてしまったけど
「Bali Spa」ってタイトルだったから
もしかしたら同じもの?
まぁ。。。こういうのって最近よくあるから
わかんないか^^;
少し時間ができた夜には
部屋でゆっくりこういう音楽を聴きながら
ワインとか飲んで。。。そしていつも
のんびりとした時間を味わう間もなく
ソファーで撃沈しているのでした(ノ ̄▽ ̄)ノ

うふふ♪娘さん。。。やっぱり~♪
前にnanami☆さんが忙しくなるって言ってたから
そんな気がしてました~^^
楽しみですね。何て呼ばせます?(*^m^*)

ナチュ☆ | URL | 2012/12/01 (Sat) 10:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> しっくりくるCDが見つかってよかったですね(^_-)-☆

音楽って すごく癒されますから
気持ちの良いCDがあってよかったです。
紅葉さんはどんな音楽を聴いていますか?

nanami☆ | URL | 2012/12/01 (Sat) 19:50 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 無理矢理胎教にいい音楽と言われてるのを聴くのもよくないですね(笑)
> 私の場合は、ガンガンにハードロック聴いてました。
> 生まれてからも車で童謡とかかけたことないです…
> テンポが合わず運転できないんで(笑)

おおっ~ロックですか~
きっと娘ちゃんはリズム感がいいと思います。

そうなの!胎教にいい音楽でも
自分にあってなければ 雑音で癒しになりません。
好きな音楽を聴いて リラックスできればそれでいいんですよね(笑)

私って・・・
実物は いい加減な奴なので
絶対いいおばあちゃんになれないと思ってます(あはは)
でも 親がいるってことは
子孝行なんじゃないかと(いひひ)勝手に思うようにしてます。

nanami☆ | URL | 2012/12/01 (Sat) 19:55 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> ワタシも持ってる~♪

ほんま~うれしいですう~
これ聴きながら ヨガやってもいいよね~
すごく落ち着く音色ですごく気に入ってるCDです。

> うふふ♪娘さん。。。やっぱり~♪

感がいいナチュ☆さんです!
うん その通りで 不安だったりうれしかったり複雑です。
ばあばちゃん!なんて呼ばれたいな~

nanami☆ | URL | 2012/12/01 (Sat) 19:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)