ちょこっと Happy time

ホームベーカリー

娘にもらったパン焼き器
ずっと 物置にしまいぱなし。。。。。
なんでも 新しいことをするって 
なかなか手をつけることができない私であります。

見かねた娘が 暇だったみたいで 使っていました。
できたみたい

20121206pan1.jpg

夕飯はパンにしよう!
おかずは ホワイトシチュー

20121206pan2.jpg

シチューも娘が作ってくれたのですが
温める時 どろどろなので お鍋がこげないかしら?って
心配になり また勝手に牛乳を入れた私

その後 娘がなんか 味が変わっている!
薄い??????なんで?????って悩んでいたので
牛乳を足したことを申しますと
もうっ~!!って言われちゃいました。
牛乳を足したことで すごくまずくなったみたいです(笑)

パンは そんなにおいしいくも まずくも無く 普通(正直)
ですが お家でパンができるって 
とても うれしいです。毎日焼いて欲しいと思う母でした。

前日 一番最初に作った時 全然膨らまず・・・失敗
そのパンはパングラタンになったとさ

20121206pan3.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

焼きたてのパンを食べてみたい!!

ホームベーカリーも安くなってきたので、と~っても欲しいんですが、置いておく所がないので、我慢、我慢です。

いいな~ご飯作って貰えて♪
nanami☆さん、つい手が出ちゃったんですね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2012/12/07 (Fri) 21:48 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

あらら~つい手を出してしまったnanami☆さん・・・
気持ちわかるような。

パン美味しそうに焼けてますね~
我が家もたまにパン焼きます(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/12/08 (Sat) 08:52 [編集]


パンって焼ける時に
部屋中にしあわせな香りが~♪
あれが好き^^
自宅でパンを焼くって
コスト的にはそんな安くないけど
焼き立てで無添加ってゆ~のが
魅力ですね。
パングラタンかぁ!
この間失敗したカンパーニュ、
フレンチトーストかパン粉にするしかない
って思ってたけど、この手がありましたね^^
ありがとです~♪

ナチュ☆ | URL | 2012/12/08 (Sat) 09:36 [編集]


Re:豆兄弟の母さんへ

> ホームベーカリーも安くなってきたので、
と~っても欲しいんですが、置いておく所がないので、我慢、我慢です。

だんだん安くなっているんだ!
それは知りませんでしたが
確かに 置き場所が困ります。
台所も狭いので 今のところリビング兼食卓のある場所で
箱の上にのっかってます。
この後どうしよう。。。。ほんと我慢でもいいかもです(笑)

> いいな~ご飯作って貰えて♪
> nanami☆さん、つい手が出ちゃったんですね(*^_^*)

ついついこうして手をだしてしまい
子供の成長の芽を摘んでしまった 悪い母です(笑)
豆兄弟のお母さんは くれぐれも注意です。
まだ間に合いますので(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/08 (Sat) 16:43 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> あらら~つい手を出してしまったnanami☆さん・・・
> 気持ちわかるような。

あきませんでしょ~(えへへ)
こんな あんなで子供を伸ばしてあげれなかった母
すごく反省しているのですが
もう~どうにも止まらない!です(笑)

紅葉さんちも焼くんですね~
焼いている時は ほんといい香りで
癒されますよね~

nanami☆ | URL | 2012/12/08 (Sat) 16:45 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> パンって焼ける時に
> 部屋中にしあわせな香りが~♪

うん!あれはほんとうにお鼻へのご褒美です。
幸せな気分になれますよね~

> この間失敗したカンパーニュ、
> フレンチトーストかパン粉にするしかない

ナチュ☆さんも失敗していたんですね~
よかったあ~(ほおっ~)
娘の失敗作はしっとりだったので グラタンです。
今度もし 失敗しちゃたら 試してみてね!

nanami☆ | URL | 2012/12/08 (Sat) 16:48 [編集]


ぱん

 こんにちは。このパン焼器は私も使ってますよ。主人がパンが好きだったので、もう二代目でーす。色々なパンが出来ますよ。お試しを・・・。強力粉を使いおいしいです。

あやめ | URL | 2012/12/09 (Sun) 08:11 [編集]


Re: あやめさんへ

二代目ですか!
それはすごいですう~
出来たてはおいしいですし 
焼いている時の香りがたまりませんよね~(うふふ)

nanami☆ | URL | 2012/12/09 (Sun) 13:55 [編集]


ごぶさたです

なにかバタバタの生活が続いて、ネットも見る暇が無くて・・
ホームベーカリーは良いですよ
家は使い出して3年ほどなりますが市販のパンは買った事が無いです。レシピもネットで山のようにありますので 美味しいパンを作ってください。
ご飯を入れればモチモチのパンが出来ますので お勧めです(笑)
今年も半月余りになりましたが良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします。

マイケル | URL | 2012/12/14 (Fri) 14:05 [編集]


Re: マイケルさんへ

おおっ!そんなにお家でおパンを焼いているんですね~
すごいですう~
ご飯を入れて!ってあるんですが
本当にもっちりパンができるんですね。
今度やってみます。
マイケルさんも忙しい日々ですが
健康で良いお年をお迎えくださいね。
でも その前にメリークリスマスです(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/15 (Sat) 07:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)