ちょこっと Happy time

今時ママたちの忘年会

忘年会の季節ですね~
といっても 酒は飲めますがそんなにお呼びがない私です
2012/12/07(金)こじんまりした居酒屋で忘年会でした。

わかさぎのフライ!ビールにもバッチシです

20121207tanto.jpg

横はママ友グループでした。
幼稚園児くらいの子そのママたち4人 総勢8人
ママたちは今風(今風って・・ですが・・笑)
子供たちは 意外と大人しく
ママたちはタバコ吸って お酒を飲んでおしゃべりです。

子供たちは うるさくもなくいい子たちで
全然気にもなりませんが
このような居酒屋で いいの?って疑問があります。

大阪のマンションに住んでいる時も
奈良に来て ママ友とお付き合いしてた時も
子連れで居酒屋はなかったので
このような風景をみますと 時代についていってないなあ~
なんてすごく感じます。

なんか 歳を感じさせた忘年会その1でした。
が!そんなことは忘れて
明日は 趣味の仲間の忘年会 楽しみですう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんのおっしゃってることすごく分かります!!
私は家族で行くときも子連れで友達と行く時も
‘子どもが行ってもいい雰囲気なのか’が一番気になります。
事前にネットで調べられるときは子供可かを見ますが
分からない時は行かないで最初は大人だけ行くことにしてます。

ダンナは「黙って黙々と食べる子やからエエやんか」と言いますが
私はそれではイヤなんですよね…
私自身が「なんでここに子供がおるねん!」って思ってしまうからなんですよ。

今日も忘年会なんですね!
楽しんできてください。

じょびんぬ | URL | 2012/12/09 (Sun) 10:51 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

先日いかれた 金の豚みたいならいいんですう~
でも 小さい居酒屋だったので
それなら 家でしたらどうだ!なんて思ってしまいました。
でも じょびんぬさんはほんと
いつもちゃんと考えて行動してますよね。
そんなところは 絶対にこの忘年会でみた方と違うと思います。
そこが好きです。
コメントありがとう!

nanami☆ | URL | 2012/12/09 (Sun) 13:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)