ちょこっと Happy time

奈良 オランダ屋

クリスマスに食べるパンのシュトーレンを
焼いてもって来てくれた さっちゃん!
2012/12/08(土) 
夫さんはいつものようにお出かけと思ったら 家にいた
仕方ないので 夫も連れてランチに行く。。。
行こうと思っていたイタリアンの店はクローズになっていて
あちゃ~!!!!!
なので オランダ屋にしちゃいました。

娘がこのようなお店でも写真を撮るのか!やめろ!って
目で訴えますが おいしそうやしいいやん(えへへ)
一緒に連れてきてやった夫にも
無理してブログネタにせんでもいいやん!
なんて言われながらも 撮ちゃお(えへへ)

今日のランチは 1400円
5種類のメニューの中から 一つ
サラダ・豆乳スープ・デザート・飲み物です。

20121207orandaya1.jpg

ビーフソテイの人

20121207orandaya4.jpg

カキ・エビフライの人

20121207orandaya3.jpg

グラタンの人

20121207orandaya2.jpg

デザートはみんな同じで スノーマン付

20121207orandaya5.jpg

オランダ屋で買った あんぱん ザ・「奈良山」
一目でほれた アンパンであります(いひひ)

20121207orandaya6.jpg

ここはいつもたくさんの方で賑わっています。
お手軽な価格と雰囲気もいいです。
オランダ屋 高田店は(ここ☆)

12月の外ごはんでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランチ

 素敵なランチですね。ご家族でいいですね。目的のところが休みってガッカリ疲れますね。私はカメラを変えてから写真を忘れるんですよ。

あやめ | URL | 2012/12/09 (Sun) 08:05 [編集]


nanamiさん おはようござざいます。

どれも美味しそう~
かわったアンパンね~奈良山っていうんだ~

紅葉 | URL | 2012/12/09 (Sun) 09:27 [編集]


Re: あやめさんへ

そうなんです!
行こうと思っていたのに休みで がっくりしでした。

カメラ!新しくしたのに 忘れちゃうの(うふふ)
目に記憶した方が好きなのかもですね。

nanami☆ | URL | 2012/12/09 (Sun) 13:52 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> どれも美味しそう~
> かわったアンパンね~奈良山っていうんだ~

お安くて 雰囲気もいいお店なんですよ!
奈良山はあんぱんなんですが
形も変わっていますでしょ!
目が買う!って言って買ってしまいましたが
とてもおいしかったです。

nanami☆ | URL | 2012/12/09 (Sun) 13:54 [編集]


このアンパン面白いですね。
奈良山のネーミングに合わせたのか
形から奈良山なのか。。。(*^_^*)
こっちのお菓子、ひよこみたいです。
ランチはどれも美味しそう。
洋食屋さん?どれにするか迷いそ~。

ナチュ☆ | URL | 2012/12/09 (Sun) 16:30 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> このアンパン面白いですね。

形がとてもおもしろいでしょ!
奈良山ってあるのか どうかわからいですが
このようにとがってるあんぱん!
意表をついてなんか好きです。
おいしかったですよ~

ここは安いのか ほんといつも人がいっぱいなんです。
珈琲屋さんのお店なので
珈琲もおいしいです。
ランチもほんと迷います。
こうして飽きないように工夫しているのかな(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/10 (Mon) 07:18 [編集]


家族の訴えもはねのけ撮った写真いつもより良く写っているかもです・笑
どれを見ても美味しそうです~(^_-)-☆

シュト―レンというパン初めてみました もちろん初めて聞きました・笑
見た感じ柔らかそうに見えるんですが ドイツと聞くと
固い・・そうじゃなくしっかりとした生地かな?とお腹を鳴らしながら想像しています

茶絽んあい | URL | 2012/12/10 (Mon) 16:33 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

> シュト―レンというパン初めてみました 
> 見た感じ柔らかそうに見えるんですが ドイツと聞くと
> 固い・・そうじゃなくしっかりとした生地かな?

正解です!ちょっと硬めです。
ドイツらしく!うんうんそうかも!なんて思いました。
私もドイツのこと 良く知りませんが(笑)
クリスマスまでの毎日曜日にろうそくを灯して
ちょっとづつ頂くパンです。
ブランデーもかけてあるので防腐剤かわりになっているみたいです。
実りに感謝するパン
ちょっと いい感じでしょv-221

nanami☆ | URL | 2012/12/10 (Mon) 19:45 [編集]


行ってきました・・・

此処で 拝見させて貰ってたので
お昼に行ってきました・・・・が!
行くと イッパイで30分待たされて
その後 順番を確かめるに聞くと・・”飛ばしてしまってごめんなさい”っての返事で そこから20分ほど待っての、食事だったので (-_-;)
窯焼きカルボナーラ 濃厚で美味しかったです!

マイケル | URL | 2013/01/08 (Tue) 17:30 [編集]


Re: マイケルさんへ

> 窯焼きカルボナーラ 濃厚で美味しかったです!

そうなんですね!
ちょっとしたアクシデントがありました美味しかったなら良しとしましょう!

またいいイタリアンを見つけたんですよ~
今度はそちらへも遠征してみてくださいね。

nanami☆ | URL | 2013/01/08 (Tue) 20:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)