ちょこっと Happy time

日向夏(ヒュウガナツ)

美味しい柑橘を頂きました。

20121215hyuganatu2.jpg

夫さんも会社でみかんを頂いてきました。
二人揃って 冬らしい果物を頂いて Happyです

宮崎を代表する柑橘のひとつで
ユズの香りに似たさわやかなお味です。
むいていると とてもいい香りがして 心地よい
純粋なアロマテラピーです。

皮をりんごみたいにむいて白い綿みたいのは多めに残して頂きます。
白い綿はマシュマロみたいで そこもすごくおいしいです。

20121215hyuganatu1.jpg

この辺りでは デパートにしか売っていないみたいです。
ちょっと高級みたい
幸せな気分にさせてくれて ありがとうFさん

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

私も以前お土産で「日向夏」と頂きました。
初めて食べた時は、あの白い所が口に残るのでは?と思って1口食べると、全く気にならなくて、美味しかったです。

柑橘類はビタミンたっぷり、風邪の予防とお肌には欠かせませんね!

balisuka | URL | 2012/12/16 (Sun) 00:18 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

日向夏美味しそうです。

これで風邪予防できそうですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/12/16 (Sun) 09:23 [編集]


日向夏って食べたことないです…

私、滅多に果物を食べないんですが
ミカンの白いところをキレイに取るのが好きなんです(笑)
こういうのも知らなかったら綿みたいなのは全部取って食べると思うんで
今回いいこと教えてもらいました!

 

じょびんぬ | URL | 2012/12/16 (Sun) 19:22 [編集]


こんばんは~♪

あたしも柑橘系大好きです^^
デコポンとか~はっさくも・・・
もちろんみかんも!
日向夏・・はあまり手に入りませんよねぇ。。
白い部分も食べれるんですか?
へぇ~です^^

あーちゃん | URL | 2012/12/16 (Sun) 19:45 [編集]


Re: balisuka さんへ

> 初めて食べた時は、あの白い所が口に残るのでは?と思って1口食べると、
全く気にならなくて、美味しかったです。

お土産で頂いたのですね~
さっぱりとしておいしいですよね。
私もあの綿が大丈夫かな?って思いましたが
意外とそこもおいしくてびっくりしました。

> 柑橘類はビタミンたっぷり、風邪の予防とお肌には欠かせませんね!

風邪の季節!みかんなど食べて 健康で美しくいたいものです。
お互いにがんばりましょう!

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 07:28 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 日向夏美味しそうです。

初めて頂いたのですが さっぱりしてすごくおいしかったです。

> これで風邪予防できそうですね(^_-)-☆

かんきつ類をいっぱい食べて 風邪も寄せ付けない身体にしたいものですね!

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 07:31 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私、滅多に果物を食べないんですが

ええっ!ほんとなの~
食べてほしいな~(笑)

> ミカンの白いところをキレイに取るのが好きなんです(笑)
> こういうのも知らなかったら綿みたいなのは全部取って食べると思うんで

几帳面な性格だと ほんと!白い綿を取ってしまうかもしれないですよね(笑)
もし食べる機会があれば
日向夏はできるだけ白い部分を残して下さいね~

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 07:35 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あたしも柑橘系大好きです^^

さすが みかん王国ですものね!
地元住民もいっぱい食べて 地元産業に貢献しないとね~(笑)

> 日向夏・・はあまり手に入りませんよねぇ。。
> 白い部分も食べれるんですか?
> へぇ~です^^

そうなんですよ~
ここが意外とおいしいんです。
もし食べる機会があったら 捨ててはダメですよ~!

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 07:42 [編集]


おはようゴザイマス~
日向夏、アタシも食べたことないです。。。
白いところも美味しいんですかv-405v-363
みかんでも白いところにも栄養があると聞いて以来、なるべく皮ごと頂いてるんですけどね^_^;。
でも日向夏は白いところも食べがいがありそうですねv-410
もし見かけたら考えてみたいです(*^_^*)

yomo | URL | 2012/12/17 (Mon) 09:22 [編集]


日向夏

 きれいなおみかんですね。白い綿は普通は苦いのに
 美味しいのもいいですね。

あやめ | URL | 2012/12/17 (Mon) 11:26 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> みかんでも白いところにも栄養があると聞いて以来、
なるべく皮ごと頂いてるんですけどね^_^;。

そうなんですか!
白いところにも栄養があるんですね!
みかんを食べる時はできるだけ がさつに向いて
ぱくぱく食べるようにします。

日向夏!なかなかお目にかかれないと思いますが
もし見かけたら 白い部分はできるだけ残して
白い部分もいっぱい食べてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 20:54 [編集]


Re: あやめさんへ

>  きれいなおみかんですね。白い綿は普通は苦いのに
>  美味しいのもいいですね。

そうなんです。
レモンみたいな黄色していて
味はさっぱりしてます。
白い部分を残して その部分も楽しんで食べる柑橘です。
みかけたら 是非買ってみてくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/12/17 (Mon) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)