ちょこっと Happy time

古墳保存会

古墳保存会さんからポインセチアを頂きました。

20121216poinsechia.jpg

大阪から奈良のニュータウンに引っ越ししてきて
20年も経ってしまいました
越してから 私も夫さんもテニスなどしていたのですが
私は飽き症な上に 
スクールに藤堂さんや宗方コーチみたいな方も現れないので
数年したらやめてしまったんですが(えへへ)
夫さんは女子もいないのに良い仲間に恵まれて
テニスを習ったもの同志の縁が広がって
同好会なるものができ 毎週日曜日は近くのコートで汗を流す。
延々と仲良しのおやじテニス同好会

このテニス同好会のメンバーのお一人が 町の古墳保存会の会員で
欠員ができたので 夫さん始め テニスのメンバーが
古墳保存会(会費 300円/円)にも強制的に入会させられました

奈良ですので 古墳も多い! 
保存会のお役目は古墳の掃除。
近所の古墳の土器のモニュメント修復です。
教育委員会の元 素焼きの焼き物をするらしいんです。

えっ~いいなあ~ 私も土器を焼きに行きたいわ~
そんな風に思う私ですが へん?ですかね(笑)

ポインセチアは入会プレゼントらしいです。
花言葉は 「祝福」 
意味があって 贈られたかは不明です。

古墳にポインセチア なんとも へんな取り合わせですが
お部屋がクリスマスらしくなりました。

いろんなことから いろんなものがつながるものだと・・・
ちょっと 笑みが出る師走の事でした。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

土器を焼くって素敵じゃないですか~
参加出来たらいいですね(^_-)-☆

ちょっとしたことから友達の輪ひろがりますね~
素晴らしいことです。

紅葉 | URL | 2012/12/18 (Tue) 08:55 [編集]


藤堂さんや宗方コーチって。。。
これがわかる人は。。。
かなり限定されそうですね( ̄▽ ̄)

古墳保存会?!
奈良ならではって感じがします♪
古の町。。。ですもんね~。

ナチュ☆ | URL | 2012/12/18 (Tue) 16:05 [編集]


ポインセチア

 夫ちゃんはなかなかアクティブに頑張ってらっしゃいますね。ポインセチアはクリスマスを盛り上げますね。
 私もあてがあるんですが???まだ届きません・・ウフ・・

あやめ | URL | 2012/12/18 (Tue) 16:31 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 土器を焼くって素敵じゃないですか~
> 参加出来たらいいですね(^_-)-☆

うん!すごく参加したいんですう~

> ちょっとしたことから友達の輪ひろがりますね~
> 素晴らしいことです。

テニスから古墳!つながらないようで つながる!
縁はとても不思議なものですね。

今日は高価なものをありがとうございました。
とてもおいしかったです。

nanami☆ | URL | 2012/12/18 (Tue) 21:23 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 藤堂さんや宗方コーチって。。。
> これがわかる人は。。。
> かなり限定されそうですね( ̄▽ ̄)

あはは~そうかあ~解る人は少なくなりましたかしら?
これが理解できるナチュ☆さん!
親しみが湧きますわ~(笑)

> 古墳保存会?!
> 奈良ならではって感じがします♪
> 古の町。。。ですもんね~。

でしょ~ 子供の時から歴史が大好きだったんです。
奈良に越してきたのも何かの縁のんでしょうか(笑)
奈良らしいものに触れる機会ができて幸せかも(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/12/18 (Tue) 21:27 [編集]


Re: あやめさんへ

そんなに夫さんはアクティブな人でもなかったのですが
いろいろ縁ができてよかったです。
人の縁は大事にしたいものです。
ポインセチア!あやめさんも何か期待できるんですね~
お楽しみですね~
届いたらまた記事にして見せてくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/12/18 (Tue) 21:31 [編集]


こんばんは♪

ポインセチア、あちこちで見かけますね。
この花を見ると、クリスマスの雰囲気が盛り上がってきます (*^-^*)
子どもが大きくなると、皆で揃わなくなっちゃうけど(^^;

古墳保存会?
あ~わりと好きですね、私、そういうの (*^-^*)

りん | URL | 2012/12/18 (Tue) 21:42 [編集]


Re: りんさんへ

> この花を見ると、クリスマスの雰囲気が盛り上がってきます (*^-^*)
> 子どもが大きくなると、皆で揃わなくなっちゃうけど(^^;

ほんと!この赤はクリスマスの赤ですよね~
クリスマスはだんだん家族も揃わないです。
それが健全ですから 我慢我慢 感謝しなくちゃ!かもですね(笑)

> 古墳保存会?
> あ~わりと好きですね、私、そういうの (*^-^*)

りんさんは好きそうかも!
奈良に住んでいたら 会長していたかもですね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/18 (Tue) 22:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)