ちょこっと Happy time

年末調整

年末の土曜日 仕事でした。。。。。。
今日は年末調整と年始の支払いを仕上げねばならん
年末調整もなんとかできたけど・・・
出来立ての自分の年調結果みて もっと返ってこないかな!私の源泉・・・
そして驚きます 
私の年収(低すぎて これなら戻ってくる訳ないよね・・・あはは)

年調仕上げた私に 「今日はゆっくり眠れるね!」なんて言われたけど・・・
ほんまにこれで正しいのか?
なんて毎年不安な私であります。

来年からは復興特別所得税も新たに徴収されます。
東北大震災での復興にお役に立てれば
喜んで徴収してくださって良いのですが
しょーもないことに使ったら 仏のnanami☆でも怒るぜよ!

貧乏暇なしの私ですが 私の周りは リッチさんが多い
昨日 イギリスに飛び立った息子の親友(女子)
夫の妹夫婦は フランスへ
アロマ仲間のよんよんちゃんは バリ島へ
みんな年末年始は海外だ!いいなあ~
あ~どこか行きたい!

でも 今日家に帰ったら 夫のいとこのみっちゃん親子が
遊びに来てくれていて おいしそうなクリスマスを
持ってきてくれました

20121222cake.jpg

みっちゃんさっちゃん!ありがとう。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆

クリスマスケーキでハッピーですね♪
今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね^^

年末になると
気分もせちがらく懐もせちがらく感じます
ゆっくりと海外!いいなーと思いますが
わたしは結構お家好きで
年末年始も自宅です^^

あっさむ | URL | 2012/12/22 (Sat) 21:00 [編集]


こんばんは♪

ゆっくり海外でお正月…良いですねぇ。
どうせなら寒い季節は寒い場所に行きたいです。
雪国で温泉ってのもいいなぁ。
って、家でごろごろが一番楽ちんかも(笑

りん | URL | 2012/12/22 (Sat) 23:04 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ほんと庶民はギリギリで生活してるんですものね~
政治家さんわかってんだか・・・

わたしもどこか行きたいと思うんだけどね~
列車みるたびに・・・

美味しそうなケーキです。
楽しい夜が過ごせてhappyでしたね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/12/23 (Sun) 09:17 [編集]


Re: あっさむさんへ

> 今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんね^^

ほんと 寒波到来みたいですが
クリスマスイブイブの京都はまだ雪は大丈夫ですか?
ホワイトクリスマスもいいですけど
やっぱり 暖かいのはいいです。

> わたしは結構お家好きで
> 年末年始も自宅です^^

そうなんですね~ 京都は一番日本らしいお正月が味わえますから
やっぱり京都もいいかもです。
私も一度は京都のお正月を楽しんでみたいです。

nanami☆ | URL | 2012/12/23 (Sun) 20:44 [編集]


Re: りんさんへ

> どうせなら寒い季節は寒い場所に行きたいです。
> 雪国で温泉ってのもいいなぁ。
> って、家でごろごろが一番楽ちんかも(笑

おっ!そうきましたか~
私は
暖かい地域に行きたいんです。
寒いのが苦手で・・
温泉より 似合わないですがビーチがいいなあ~
でも 家でビデオ三昧もいいですよね。
なんたって 楽ちん!考えることは一緒ですね(あはは)

nanami☆ | URL | 2012/12/23 (Sun) 20:46 [編集]


Re:  紅葉さんへ

> わたしもどこか行きたいと思うんだけどね~
> 列車みるたびに・・・

そうかあ~列車を見る度なら いつもどこかへいきたい紅葉さんですね(笑)
また どこかへ行きたいですね。

ケーキはおいしかったです。
このように季節を大事にして 思いを持ってきてくれる
いとこのみっちゃんの存在や紅葉さんという ブロ友さんもいてくれて 
いつも私をhappyにしてくれて私は幸せです。
ありがとうです。

nanami☆ | URL | 2012/12/23 (Sun) 20:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)