ちょこっと Happy time

レ・ミゼラブル

「ああ無情」子供の頃どれだけ読んだでしょうか!
レ・ミゼラブルはヴィクトル・ユーゴーの小説
日本では「ああ無情」で親しまれてきました。
2012/12/22(土)仕事が終わってから観に行ってきました。

20121222remizerabul.jpg

後半はずっと涙が出てしまいました。
エポニーヌの思いとか
ジャベールの一途さとか
ジャン・バルジャンが すべての人を受け入れる心の広さ
とても感動してしまいます。

誰からかに愛されたり 経験を積んだりすると 
相手を心から思う心が半端無く大きくなるんだ!なんて感じました。

是非 観にいきなはれ!の映画です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

私、この内容をしらないんです(>_<)
タモリさんと一緒で、ミュージカルとかが好きではないし、、、
他にジャンヌダルクとかも。。。

nanami☆さんお勧めなんですね?
でも、、、TVでするのを待ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母 | URL | 2012/12/23 (Sun) 23:33 [編集]


メリークリスマス

こんにちは。

街はクリスマス一色ですね~。

実は私もこちらの映画「レ・ミゼラブル」には、
ちょっと興味があったのです。

素敵な作品をご紹介して下さいまして、ありがとう
ございます。

nanami☆さん、ご家族の皆様と素敵なクリスマスを
お過ごし下さいませ。

whitemoon | URL | 2012/12/24 (Mon) 13:19 [編集]


これって、私が子供の頃に
アニメであってたと思うんだけど。。。
記憶が曖昧ですf^_^;)
本もまともに読んだ事はないなぁ。
ただ、悲しくてせつないお話。。。
という印象だけはあるから
どうしても踏み入れる事ができない(^_^;)
胸が苦しくなる映画は避けてしまいます。
でも、名作ですもんね。
DVDになったら借りてみようかな(*^_^*)

ナチュ☆ | URL | 2012/12/24 (Mon) 17:08 [編集]


レ・ミゼラブルもジャン・バルジャンも聞いたことあるのに
どんなお話かが思い出せないんです…
もしかしたらお話自体知らないのかも?
いい映画なんですね~ 
私もテレビでしてくれるのを待ちます。。。

豆兄弟の母さんと同じくミュージカルって好きじゃなくて
タモリさんが言ってるのがすごく共感できてたんですが
職場から劇団四季の‘マンマミーア’を見に行く事があって
すごく行きたくなかったけど終わったら感動してまた見たくなりました(笑)
声量と前田美波里さんのキレイさにビックリ!
話が逸れてしまってスミマセン。

じょびんぬ | URL | 2012/12/24 (Mon) 17:33 [編集]


Re:豆兄弟の母さんへ

> 私、この内容をしらないんです(>_<)
> タモリさんと一緒で、ミュージカルとかが好きではないし、、、

そうなのね~ 本好きの豆兄弟のお母さんは興味なかった分野だったみたい!
私は小学生の頃 何回も読んだ本が
今こうしてミュージカルになって みんなが感動してる!
私も舞台では なんか見たくなかったのですが
映画になり 全体の流れをちゃんと表現してくれているかな?
なんて思って観に行ってきました。
元の話が好きなので どっぷりはまってしまいました(あはは)
人の好みはいろいろだから面白いですね(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/24 (Mon) 20:54 [編集]


Re: whitemoonさんへ

> 実は私もこちらの映画「レ・ミゼラブル」には、
> ちょっと興味があったのです。

クリスマスイブの日 whitemoonさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?
雪が降ってますか?

私は小学生の頃「ああ無情」が好きで
挿絵まで なんか頭に残っています。
なので これが映画になって すごく興味がありました。
私的には 期待を裏切らないストリー・画像で満足でした。
whitemoonさんも観られたら また記事にして感想を聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2012/12/24 (Mon) 20:59 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> レ・ミゼラブルもジャン・バルジャンも聞いたことあるのに
> どんなお話かが思い出せないんです…

うんうん!解るその気持ち
私は 銀河鉄道の夜がそんな感じです。
今時の子はこのような小説は読まないかもしれませんが
是非 娘ちゃんに読ませてあげて欲しい本でもあります。

> 職場から劇団四季の‘マンマミーア’を見に行く事があって
> すごく行きたくなかったけど終わったら感動してまた見たくなりました(笑)
> 声量と前田美波里さんのキレイさにビックリ!
> 話が逸れてしまってスミマセン。

うんうん!そうなだよね~
ミュージカルは ちょっと おやっ?って思うかも(笑)
でも みると感動しますよね~
なんでも やはり本物をみることで
百聞は一見に!であります。
私は 劇団四季の「キャッツ」にはまりました。
何回もみたけど その都度感激してしまいます。
なので テレビでする前に映画館に行ってもいいかもですよ(笑)

nanami☆ | URL | 2012/12/24 (Mon) 21:09 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> アニメであってたと思うんだけど。。。
> 記憶が曖昧ですf^_^;)

そうなのね~私は小学生の時の愛読書だったので
すごく思い入れがあるんです。
でも 以外にみんな記憶に無い人が多いって
この記事書いてわかりました。
みんな好きな分野ってあるんだなあ~って思います。

この映画は すごく単純に泣けます。
感情を理解しやすい映画のように感じますので
DVDになったら 必ずみてね。
きっと 心が洗われるような気がします。って言ってみる(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/12/24 (Mon) 21:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)