ちょこっと Happy time

重ねて重なる

娘が産後なので
娘の夫さんも休日や年末年始も我が家で寝泊りしてくれて
久しぶりに賑やかなお家になってます。

まだ少し先ですが お宮参りをする。
お婿さんが使ったお宮参りの着物があるというので
それを着せて頂くのが  
娘にとってはすごくうれしいみたいです。
代々のもって すごく宝物です。
Happyなことが重なってくるようで
私も心からうれしいなあ~って思っていたら

嫁ぎ先の義お母さまから 早々に着物を持ってきてくださった。

20121229miyamairi3.jpg

20121229miyamairi2.jpg

でも~!!!!!!
お宮参りは最近はこだわりなく無理のないように行うようですが
男親さんの方が主導権があるみたい。
なので なぜ我が家に?どうなんの?みたいな感がありますが
ブログネタにさせてもらちゃう私(えへへ)
わだかまりなく 堅苦しくならないように
良いお宮参りになったら いいなあ~

そんな日の年末の夕飯はコロッケ
久しぶりに作った。
家族が増えると コロッケも作り甲斐があるなあ~
家族っていいもんだ

年の瀬のコロッケタワー

20121229koroke.jpg

愛情も重ねてみました(いひひ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

お宮参りですか~
我が家は両家揃って行きました。

コロッケ美味しそう~
お正月は賑やかでいいですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2012/12/30 (Sun) 20:49 [編集]


こんばんは♪

お宮参りですか~。
両家揃って、仲良くお参りできるのが1番ですね♪
男親の方が主導権?
そうだったんですか、知りませんでした(^^;
またひとつ、勉強になりました(^-^)v

りん | URL | 2012/12/30 (Sun) 22:10 [編集]


追伸

書き忘れてました(^^;

今年も一年、お付き合いありがとうございました。
又来年も、よろしくお願いします(*^_^*)

りん | URL | 2012/12/30 (Sun) 22:12 [編集]


私は義父母に主導権握られたくなかったので
私が主導権握りました(笑)
どちらにも同じ孫なのに…と思って
自分の親にも抱いてもらって写真撮りたかったんです。

もしかしたら来年からは娘さんもダンナさんのご実家で
お正月を過ごされるかも知れませんね。
思いっきり今回のお正月を満喫して楽しんでくださいね!
ひねくれたコメントになってしまってスミマセン。

ホントにいろいろお世話になりありがとうございました。
リアルにもお近づきになれて嬉しく思っています。
来年も変わらずよろしくお願い致します。

じょびんぬ | URL | 2012/12/31 (Mon) 00:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 (Mon) 11:08 [編集]


今年最後のご挨拶に伺いました!

今年も仲良くしてくれてありがとうございました(ペコリ)
nanami☆さんはすっかりばあばにおなりになり
ばあば業が忙しいようで・・・
娘ちゃんやお孫ちゃんが帰ってしまうと寂しくなっちゃうどーーー!(と、意地悪な事えお言うあーちゃん(笑))

昔は色々大変だった儀式?もどんどん簡単に
どちらがどーのじゃなくていいようにしたらいいんだよね。。

nanami☆さん・・来年もよろしくね^^

あーちゃん | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんちもなんですね~
うちも両家で行くので うれしいですが
男親の方を立ててくことを忘れずがんばってきますね~

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:54 [編集]


Re: りんさんへ

> 両家揃って、仲良くお参りできるのが1番ですね♪
> 男親の方が主導権?

両家で仲良く行ってくる予定ですが
男親のお母さんが神殿に上がっていくみたいなんですよ。
なので あまり出しゃばらずにいってきますね。
ついつい手や足や口が 出ちゃう私なので(えへへ)

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:56 [編集]


Re:りんさんへ

私こそ いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 16:58 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私が主導権握りました(笑)
> どちらにも同じ孫なのに…と思って
> 自分の親にも抱いてもらって写真撮りたかったんです。

それがいいかもですよね!
一人っ子ちゃんやから このようにしたことは
絶対によかったですよ!さすがです!

> もしかしたら来年からは娘さんもダンナさんのご実家で
> お正月を過ごされるかも知れませんね。

娘は旦那さまのご実家にお世話になりたい子で
早くあちらの家族として見て欲しいようなんです。
なにもできない子ですが(笑)
来年は またのんびりの夫婦のお正月もいいかも!
てなわけにはいかないんだったあ~
夫さんの大好きな妹が夫婦で 蟹食べに来るし・・・

今年は近くまで おいでくださったから逢いたかったです。
また奈良へきてくださいね。
来年もよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 17:09 [編集]


Re: 鍵Sさまへ

こちらこそ ありがとうございました。
たくさんの新しい試みができて 食卓に賑やかになりました。

Sさま ご家族さまも良い正月をお迎えくださいね。

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 17:12 [編集]


Re: あーちゃんへ

こちらこそ 楽しい情報をありがとう
いつも笑顔のあーちゃんに今年も会えなかったけど
来年こそは Aルルでとりあえずあいましょうね。

良いお正月をお迎えくださいね~

nanami☆ | URL | 2012/12/31 (Mon) 17:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)