ちょこっと Happy time

ジェノベーゼパスタ

かわいいお店の   Sweet COCO
奈良県大和高田市大中南町239-1にありまして
桜の季節は お店の横の桜並木がとってもきれいです。
20111010sweetcoco1.jpg

2011/10/10(祝) Y岡さんとランチをしました。
私は 生ハムのジェノベーゼパスタランチセット
20111010seewtcocco3.jpg
私的には この生ハムの位置はここでいいのかなあ~
かっぺの私のセンスが 洗練されたカフェのシェフに敵うわけないですが。。。
パスタの中にある方がいいような気がするわん
20111010sweetcoco2.jpg
20111010sweetcoco3.jpg

パスタはおいしかったですよ~
バジルのパスタは 大好きなので 満足です

Yさん 韓国のお土産ありがとう!休日の 友ともランチでした。


HK(今時の言葉で話変わって!らしいです) 2011/10/14(金)
会社の先輩が15年の勤続で退職です。
恒例のお別れランチ!!
今回はいつもの寿司屋じゃなくて 昼から 焼き肉!!

昼から やちゃいました!くらい お腹がいっぱいになってしまいました。
帰りは その焼き肉屋のコロッケを夕飯用に買う人もいて

私たちは ぎらぎらの おっさん なのか  
    つつましい 主婦 なのか 。。。


午後からまた仕事・・・ですが
飾らなく楽しい お別れランチとなりました。

Kさん 長い間 お疲れさまでした。
お別れランチを設定してくれた Nさん!ありがとう。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

夕方、パスタのおいしいお店がTVに出てまして。
もうすっかり私の口は、パスタバージョンになってしまいました(*^_^*)
明日の夕食は、ちょこっとパスタも茹でてみよう♪
バジルのパスタ、おいしそうですね。
さすがに作れないけど(^^ゞ
生ハムの位置は…私も分かりません(^◇^)

りん | URL | 2011/10/14 (Fri) 21:57 [編集]


生ハム

こんばんは

強調したかったんでしょう
生ハムだゾーって
ちょっとスットンキョウな位置ですね
パスタの上の赤いものはなんですか?
あれを緑色の何かにして
ハムをその周りに置くとか
ハムを真ん中において 周りにバジルをパラっと・・・

ああ 食べたくなってきました

いろんな形の別れがあるなあと思いました
今までのようには会えないんですものね

daria | URL | 2011/10/14 (Fri) 23:20 [編集]


No title

こんばんは~
パスタもデザートも、とっても美味しそうですねv-9
ああ、またパスタ食べたい病が。。。やせなきゃならんのに^^;
生ハムはやはり真ん中の方が美味しそうに見えますね。
もっともアタシのセンスはあまりあてになりませんが(笑)

ランチに行って、晩御飯のおかずを確保する。
まさに主婦ならではですね(^o^)
でも湿っぽいよりそういう楽しい雰囲気のほうが、Kさんにはうれしかったと思います。
きっと普段から、雰囲気の良い職場なんでしょうねv-411

yomo | URL | 2011/10/15 (Sat) 00:26 [編集]


nanamiさん こんにちは~

パスタもデザートも美味しそう
わたしも生ハムだぞ~って強調したかったのかな?と思いました~
Kさん退社されたんですね~
お疲れ様でしたe-374

Kさんうれしかったと思います(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2011/10/15 (Sat) 15:58 [編集]


Re: りんさんへ

> バジルのパスタ、おいしそうですね。
> さすがに作れないけど(^^ゞ

おいしかったですよ!
このパスタはジェノベーゼソースの瓶詰めと
コンソメだけでできそうですよ!
あとはパルミジャーノチーズをふったら
私もつくれそうな気がする!なんて~(いひひ)

> 生ハムの位置は…私も分かりません(^◇^)

ちょっとあかんかな~なんて思ったけど
りんさんもわかないなら 安心しました。

今日もコメント!ありがとうです(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2011/10/15 (Sat) 16:03 [編集]


Re: dariaさんへ

赤いのはフレッシュトマトです。
生ハム へんでしょ(笑)同じように思ってくれてよかったです。

味はよかったのですが
料理は盛り付けも大切ですものね。
気をつけないと!なんて思いました。

お別れランチ会
初めての試みで 幹事さんは気をもんだようです。
意外とばっちり決まりましたので安心した幹事さん
退職される方も喜んでいたので
こんなお別れ会もいいな!なんて思いました。

nanami☆ | URL | 2011/10/15 (Sat) 16:08 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> ああ、またパスタ食べたい病が。。。やせなきゃならんのに^^;
> 生ハムはやはり真ん中の方が美味しそうに見えますね。
> もっともアタシのセンスはあまりあてになりませんが(笑)

パスタはカロリーが高いもんね!
悩みどころです(うんうん)

生ハムの場所は やはりあそこは無いですよね!
よかった!yomoちゃんもそうなら安心しました。

コロッケ買って夕飯準備までする!なんてすごいでしょ
この方新人さんだったので余計に親しみがもてたりして
こんなお別れ会もなかなか いいもんでした。

nanami☆ | URL | 2011/10/15 (Sat) 16:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしも生ハムだぞ~って強調したかったのかな?と思いました~

生ハムの!なんてメニューにするから強調したのかな?
無理しなくていいのにね(笑)

Kさんは 脚に水が溜まったりしながら 長年勤務されていました。
すごく頑張り屋さんだったので
後はどうなるのかしら~なんて心配です。
みんなから惜しまれての退職です。
こんなふうに退職したいものです。

nanami☆ | URL | 2011/10/15 (Sat) 16:16 [編集]


No title

私もジェノベーゼソースのパスタ好きです~
食べた後、歯に詰まってないか気になるんですけど(笑)

生ハムはお皿の飾りかと思ってて
よく見てたら‘生ハム’でした。
パスタと一緒だと火が通ってしまうからですかねぇ…
私にも分かりません(笑)

お別れランチの焼き肉も素敵です。
晩ご飯用のコロッケまで調達できたら
時々ランチが開催されるんじゃないですか?
でも、お別れは寂しいですよね…

じょびんぬ | URL | 2011/10/15 (Sat) 16:48 [編集]


No title

こんばんは^^

盛り付けセンス全くゼロなあたしに言われたくは
ないでしょうけど・・なんでここ?って感じです(笑)
ツノ?って感じの位置ですやん?ぷぷぷ。。

昼間から焼き肉食っちゃいましたか?
ギラギラのおっさんに1票!ぎゃははは~~~♪

あーちゃん | URL | 2011/10/15 (Sat) 21:32 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私もジェノベーゼソースのパスタ好きです~
> 食べた後、歯に詰まってないか気になるんですけど(笑)

おいしいですよね~
歯に残っていたら。。。すっかり忘れてしまう私です!
レディでないのがバレてしまうね。

> パスタと一緒だと火が通ってしまうからですかねぇ…

そうかあ~ そんな意味もある!
さすが美食&食べ歩きさんです!!

> お別れランチの焼き肉も素敵です。

ちょっと お腹がいっぱいになりすぎて
午後から眠かったです!(いつもですけど)
主婦根性も発揮できるランチでしたので
また次回もここになるかも(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/16 (Sun) 20:05 [編集]


Re: あーちゃんへ

ツノ?って感じの位置ですやん?ぷぷぷ。。

v-408 ツノとは!
あーちゃんの発想に座布団です!!

> 昼間から焼き肉食っちゃいましたか?
> ギラギラのおっさんに1票!ぎゃははは~~~♪

お腹いっぱいで 昼から眠かったです。
肉にはビールが欲しかった私
こんなこと言うから ますますおっさんだね(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/16 (Sun) 20:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)