ちょこっと Happy time

エッフェル塔

東京タワーはなんとも思わないけど
エッフェル塔はどこが!っていえませんが好きです。

夫の妹夫婦が昨年の24日からフランスに行っていて元旦に帰国しました。
2日はフランス土産を持って新年のあいさつに来てくれました。

ちっこいエッフェル塔を買ってきて~とお願いしていたら
このようなエッフェル塔

20130102eiffel1.jpg

ぎゃ~ デカい!!!
ウィスキーのエッフェル・・・きっともったいなくて飲めん

小物土産 エッフェル塔もどれもうれしいじょ~
 
20130102eiffel2.jpg

その他 フランス土産ならこれ!のクッキーとか塩キャラメル

20130102eiffel4.jpg

そして 鏡(なんかnanami☆キャラに合いませんけど)

20130102eiffel3.jpg


フランス革命100周年を記念し
1889年開催されたパリ万国博覧会のために建てられました。
もうだいぶ経ちますが 友達と二人でフランスに行った時のことを
思いながら 妹夫婦の旅話を聞いてとても楽しかった日でした。

フランスには一回しか行ったことないけど
友達と行ったフランスで過酷な旅をしたので
パリ市内だったら 一人でも廻れそうなnanami☆です(笑)

で!フランスに行った時に撮ったエッフェル

20130102eiffel6.jpg

あ~ また フランスへ行きたいなあ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボンジュール♪マドモアゼル♡

今晩は♪
あ、マドモアゼルって、未婚の方に使うのでしたっけ?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

フランスに行かれた時の過酷なお話が聞いてみたいです~

クッキーは美味しいのかな~?

豆兄弟の母 | URL | 2013/01/04 (Fri) 21:00 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

いろんなエッフェル塔楽しいですね~
過酷な旅行話聞いてみたい。

フランスか~いいな~
わたしも行って見たいけどね。

紅葉 | URL | 2013/01/05 (Sat) 09:03 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> あ、マドモアゼルって、未婚の方に使うのでしたっけ?

未婚の人にはマドモアゼル!みたいですが
アメリカと同じようにミス・ミセスが無くなったように
フランスもみんなマダム!って聞いたことがあります。

フランスに行った時!必ず挨拶は必ずしないと 
あかん!って言われました。
日本ではあまり知らない人まで挨拶はしませんが
外国では 挨拶が大事!ちょっと日本も直さないといけないかもです。

フランスでは自由行動をフルに活用して
自分たちで地下鉄に乗ってあちこちを回りました。
その時々でいろんなハプニングにあったり楽しかったです。
また公開したい気もする(いひひ)
 
> クッキーは美味しいのかな~?

うん!このクッキーは安くておいしいので
お土産にプラスされてよく頂くことが多いかも
(安いなんて失礼ですよね・・いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/01/05 (Sat) 18:37 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> いろんなエッフェル塔楽しいですね~
> 過酷な旅行話聞いてみたい。

好きなんですよ~
エッフェル塔!なんかおしゃれでしょ
朝から晩までパリ市内を歩いた時
いろんなハプニングがあって楽しかったです。
また行きたいフランスです。

nanami☆ | URL | 2013/01/05 (Sat) 18:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)