ちょこっと Happy time

ローズの香り

ローズ・ブレンドエッセンシャルオイル

生活の木 2012クリスマス限定商品
シトラス・フローラル・スイートの3種がありまして
とてもさっぱりとしたバラの香りシトラスを買ってみました。

20130102roseoil2.jpg

エッシェンシャルオイルローズは、
「香りの女王」にふさわしい上品で貴賓がある香りです。
このオイルはブレンドですが 単品のローズは
たくさんのバラからほんの少ししか精油が取れないため
すごく高くて いつも買うべきか?と悩むくらい高額なんです。

ローズの香りはメンタル面では ネガティブ思考を前向きにします。
また魅力的な香りは 男女間においては 幸福感が増すらしいです。
(ちょっと エッチですね・・うふふ)

一番注目したいのは
含有成分は300以上で85%をしめていますが
解明されていない成分が15%もあるんですね~
科学では明らかにされてない成分は
判明されている成分と何種類も絡み合って複雑になっているようです。
ローズが魅力的で効能に優れているのは
この複雑な組成に秘密があると指摘されている!
そんな話を聞いて 秘密好きとしましては 
ますますローズが好きなnanami☆であります。

が!ビジュアル的には全くローズが似合わないのも事実であり。。。
光輝くローズに憧れる日々であります。(ちゃんちゃん)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
沢山の花びらからほんの少ししかとれませんから、きっととてもお高いのでしょうね~
でもローズの香りは、鉢植えのバラの側通るだけでもいい香りで幸せな
気分になりますv-410
魅力的な記事とコメントで幸せな気分にさせてくださるnanami☆さんに、
とってもお似合いだと思いますよv-9

お孫さん、一か月検診だったんですねv-291
とても健やかにお育ちの様子、何よりですよね(*^_^*)
まだまだ寒い日が続くので、娘さんもお孫さんもお体大事にしてもらって
くださいね(^-^)

yomo | URL | 2013/01/12 (Sat) 22:37 [編集]


こんばんは。

花の中で薔薇が一番好きです。
先日もハウスオブローゼのオードトワレとL'EST ROSEのバーゲンで服を買ってしまいました。
この日は「薔薇の日」と名付けてしまうほど、バラに関連した買い物でした(笑)

ローズのアロマオイルは持っていないので、いつかは欲しいなぁ~お高いでしょうが。

balisuka | URL | 2013/01/13 (Sun) 00:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/13 (Sun) 00:26 [編集]


Re: yomoちゃんへ

yomoちゃん!コメントありがとうね~
エッセンシャルオイルのバラは香りも最高ですが
効能もすごくいいんですよ~
yomoちゃんの好きなラベンダーもいいけど
ローズの香りをお部屋にどうでしょうか?
とても幸福な気持ちになれますよ(いひひ)
是非お試しあれ~

nanami☆ | URL | 2013/01/13 (Sun) 21:12 [編集]


Re: balisuka さんへ

> 花の中で薔薇が一番好きです。

うんうん!心が豊かになりますよね~

> 先日もハウスオブローゼのオードトワレとL'EST ROSEのバーゲンで服を買ってしまいました。
> この日は「薔薇の日」と名付けてしまうほど、バラに関連した買い物でした(笑)

まあ~ バラの日ですか!すごい
私もハウスオブローゼは好きでしたが 
漢方好きが生じて今は 漢方のスキンケアです。
今 ハウスオブローゼと聞いて ちょっと使いたくなりました。
今度買ってみますね!

> ローズのアロマオイルは持っていないので、いつかは欲しいなぁ~お高いでしょうが。

うん!めちゃ高いので
ローズオットーとかローズのブレンドオイルで我慢してます。
でもbalisukaさんは買ってみてくださいね~

バリ島に行った時 ローズのオイルも探してみたんですがみつからなかったです。
バリはやっぱりフランジバニかな?
バリでのお勧めオイルなんてありましたら教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2013/01/13 (Sun) 21:19 [編集]


Re: 鍵コメさんへ

大変でしたね。
人生こんな時もあるものです。
がんばってくださいね~
こちらこそ本年もよろしくおねがいします。
お互いに良い年であるといいですね。

nanami☆ | URL | 2013/01/13 (Sun) 21:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)