ちょこっと Happy time

内祝

成人の日は大雪でお着物だった方はたいへん!
「こんな時!レンタルだと面倒がなくていいよね~」
なんて思うけど レンタル屋さんは泣いているだろうな~。。。

昨年 ばあばになったnanami☆
娘が里帰りしているので 娘のお友達も 親戚も ママ友も
たくさんの方が赤ちゃんを見に来てくれてうれしい日々です。
こんな大雪だったんですが ママ友Nさん・Yさんが訪ねてくれた。
夕方にはママ友じゅんちゃん!
みんな  などなどほんまにいっぱい頂いた。

20130114cake.jpg

娘がプレゼントのお返しの内祝に悩んでいたんですが
お返しとか中元・歳暮も人に渡すものって 
喜んでくれるかな~?・・・
でも値段がね~・・・なんて思うと悩みまくります。

でnanami☆は ちょこっとお返しなら
ドレッシングとかを頂くとすごくうれしいんですが
どうでしょう?

でも以前に
「おれっちはそんなもん使わん!」って言われたことがあった。
おれっちさんちは サラダとか何つけて食べているんでしょう?
マヨネーズ一筋なんでしょうか?
おれっちさんの食卓を覗いてみたいnanami☆なのでした(ちゃんちゃん)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドレッシング使わない家あるみたいですよ!!
姉がお嫁に行ったとき、サラダはよく食べる家なのに
マヨネーズしかないと言ってたのを思い出しました。

拘りがあるおばあちゃんが台所全般をしてたので
一緒に買い物行っても、なかなか「ドレッシング…」と
言い出せなかったそうです(笑)

私だったら、普段買えないようなドレッシングや調味料お返しでいただくと嬉しいですけどね~

じょびんぬ | URL | 2013/01/15 (Tue) 21:27 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> ドレッシング使わない家あるみたいですよ!!

やっぱり!あるんですね~
それもお姉さんちとは 近いですね(笑)
その時のお姉さんもしおらしい優しい嫁だったのね(うふふ)

普段買えないようなドレッシングや調味料!
うん!そこなんですよ~
キューピーじゃない ちょっと高級なのを味わいたいんです私は!
って思うんです。
じょびんぬさんが すごくわかってくれてうれしいですv-91

nanami☆ | URL | 2013/01/15 (Tue) 22:19 [編集]


こんにちは♪

内祝い、なかなか難しいですよね^^;
確かに、美味しいドレッシングとかいただくと
嬉しいと思う♪←少なくともわたしはハッピー♪
あとは・・
紅茶のティーパック詰め合わせとか^^
可愛いお砂糖やクッキーなんか入ってると
テンション上がります♪

あっさむ | URL | 2013/01/16 (Wed) 17:03 [編集]


内祝って迷いますよね。あげても喜んでもらえるかしらって思っちゃって。でもドレッシングってうれしいですよね。
私はドレッシングとジャムがおいしいと毎日が少し楽しみになります。

もらうときはなんでもうれしいんだけど、あげる身になると困りますよね。なので誰でも使えるってことで無難にタオルとかになっちゃうんですよねー。

でも自分ぢゃ買わないけどいただくとうれしいものがいいですね。なんだろう?ドレッシングもそうだし、珍しい缶詰とか、いい紅茶とかかしら。

まなみ | URL | 2013/01/16 (Wed) 17:49 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

内祝のお返し悩みますよね~
もう何をお返しにしたか忘れちゃったけど・・・

商品券もいいかも・・・
コーヒーセット・紅茶セットなんかもいいかも

紅葉 | URL | 2013/01/16 (Wed) 18:20 [編集]


Re: あっさむさんへ

> あとは・・
> 紅茶のティーパック詰め合わせとか^^
> 可愛いお砂糖やクッキーなんか入ってると
> テンション上がります♪

ドレッシングもうれしいですよね(よかったあ~)
あっさむさんはビジュアルセンス抜群ですから
可愛いお砂糖!っていうのもなんとなくわかります。
素敵なティータイムを楽しむセット!
やっぱりその方にあったものを心を込めて贈りたいですね。
ちょっと心がけます(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/01/16 (Wed) 21:26 [編集]


Re: まなみさんへ

やっぱり悩みますよね~
みんなみんな悩んで タオル!
うん!すごくリアルであります。

> でも自分ぢゃ買わないけどいただくとうれしいものがいいですね。
なんだろう?ドレッシングもそうだし、珍しい缶詰とか、いい紅茶とかかしら。

うん!うん!そうなんです。
自分では買えないもの!大衆ブランドじゃないホテルみたいのがいいなあ~
誰かくれないかな~なんて(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/01/16 (Wed) 21:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 商品券もいいかも・・・
> コーヒーセット・紅茶セットなんかもいいかも

そう過分に頂いた時は 迷わず商品券ですよね!
その他なら やっぱりお茶系が無難ですかしら(笑)

nanami☆ | URL | 2013/01/16 (Wed) 21:34 [編集]


え!

こんにちは(o^^o)

ばぁばなのですか!!
お若いのに☆

桜ようかんビックリしました!
家族が増えて 楽しみですね

桜ようかん | URL | 2013/01/17 (Thu) 12:37 [編集]


Re: 桜ようかん さんへ

> ばぁばなのですか!!

うん!ばあばなんです(いひひ)

> お若いのに☆

うん!若いんですよ!ほんまですよ(いひひ)
だいぶ姉ちゃんだと思いますが 嫌いにならんといてね~

> 桜ようかんビックリしました!
> 家族が増えて 楽しみですね

驚かしてしまいましたかしら・・・あはは
驚かし代は無料にしておきますのでご安心を(うふふ)
うん!でも 孫くんも もうすぐ旦那様の赴任先の山陰に帰ります。
そうしますと またババ・ジジの生活です(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/01/17 (Thu) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)