ちょこっと Happy time

金のなる木の花

金のなる木の花が咲きました。

昨年も記事にしたのですが その時はまだ蕾
で!いつの間に咲いていたんだろう?
かわいいお花が咲いていました。

20130116kanenonaruki.jpg

年末は金のなる木に願いを込めて 
年末ジャンボ6億円!を買ったけど
見事に外れて たったの300円でした(とほほ・・)

まあ~いろんな夢をみたけど
夢は夢で終わり こうして毎日会社に来てる
現実に戻って
自分の手で夢をつかみにいかなくちゃ(よいしょ!っと)

nanami☆夢破れ 金のなる木の花は咲くの巻でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~ 咲いたんですね~
普段、花と接することがないので
こうしていろいろ見せてもらえてありがとうございます!

こんな世の中、なにか夢持っとかないと
毎日がんばれないですよね(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/01/17 (Thu) 22:57 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> わ~ 咲いたんですね~
> 普段、花と接することがないので
> こうしていろいろ見せてもらえてありがとうございます!

こちらこそ!見てくれてありがとう。
自分のHappyを記録してるブログなのに こうして一緒にみて頂いて
こちらの方がうれしいです。

> こんな世の中、なにか夢持っとかないと
> 毎日がんばれないですよね(笑)

うん!最近よく思うんです。
自分に夢があると 人の夢もとても輝いて見えて共感できる!
そんな感じが好きです。
また あれ!食べたいとか あそこに行きたいとかの夢を
思っている人なんかもすごく好きです。
小さくても夢をもたなくちゃ!ですよね。

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 00:54 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

金の生る木の花可愛いですね~
nanami☆さんは夢をかなえようとしてるから
凄いと思う。

紅葉 | URL | 2013/01/18 (Fri) 09:01 [編集]


わぉっ!
やっぱ・・nanami☆さんちは金持ちだー!!(爆)
ちなみにうちは枯れましたの・・とほほ。。

あーちゃん | URL | 2013/01/18 (Fri) 09:45 [編集]


宝くじ

こんにちは。

今日は朝から北風が強く、いつも以上にグッと
冷え込んでおります。

そちらは如何でしょうか?

実は家の主人も毎年のように、年末ジャンボを
買っております。

つい私が“当たるのかな~??”と言ってしまうと、
主人は“夢を買ってるだからイイの!!”と返します(笑)。

こうして年の始めに“ドキドキ・ワクワク”する
という感覚を楽しむのが良いのかもしれませんね。

whitemoon | URL | 2013/01/18 (Fri) 12:53 [編集]


失礼しました

こんにちは。

先程の“年末ジャンボ”の件ですが、あの当選日は
12月31日でしたよねぇ。

我が家は“初夢”も買ったりするので、色々と混同し
頓珍漢なコメントになり失礼いたしました。

何でも(私は無頓着なのですが)主人がああいう
大型の宝くじに興味があるらしいもので・・・(笑)。

家の主人に関しては、棚ぼたを期待するのではなく、
もっと自らが運を引き付けられる様に、努力をして
欲しいと思ってしまいますが・・・。^_^;

それと“金のなる木の花”は可愛いのですね。

可愛いお花が見られるのも、一つの幸運ですよね。

whitemoon | URL | 2013/01/18 (Fri) 13:14 [編集]


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
これからもよろしくです<m(__)m>

年末から体調を崩している所に 50を回ったアナログ人間が初ブログで少し頑張りすぎて筋を痛めてしまい 今になりました・・年だな~と感じました 

コメントありがとうございました(^v^)
とってもとっても嬉しかったです(^^♪

今年初出で いきなり金のなる木なんて 何て縁起の良い始まりでしょうルンルンv-266
まだぼちぼちしか来れないと思いますが これからも宜しくお願いします

茶絽んあい | URL | 2013/01/18 (Fri) 14:43 [編集]


こんにちは♪

わぁ♪
金のなる木のお花って初めて見ました!
素敵です^^
なんて可憐な可愛いお花♪

今日は雪が積もってた京都です
奈良はどうでした?
まだまだ寒い日が続きそうですが
こうやってお花を見ると心が和みますね^^

あっさむ | URL | 2013/01/18 (Fri) 16:55 [編集]


こんにちは~
可愛いお花ですねぇv-9
宝くじはホント当たらんもんですね^^;
でもそんな高額当たっても使い方が難しいですからねv-393
なまじ余分なお金があると邪魔なだけ、自分で努力して夢をつかむ方がよほどいいですよねv-291
。。。と4億円夢見てロト6を買おうとして、買えなかったアタシの負け惜しみでした(笑)

yomo | URL | 2013/01/18 (Fri) 17:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 金の生る木の花可愛いですね~

お花が咲く 金のなる木
ほんまにかわいい花でした。

私の夢はちちゃいからすぐ叶いますけど
その一歩がなかなか勇気がいるんですよね!
紅葉さんの夢はなんですか?
 

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 20:52 [編集]


Re: あーちゃんさんへ

> わぉっ!

うん!咲いたのよ~
ほんまにかわいいでしょ~

> やっぱ・・nanami☆さんちは金持ちだー!!(爆)

全然金持ちじゃなくて 実物みたら驚くと思います(ぎゃっはは)

> ちなみにうちは枯れましたの・・とほほ。。

枯れた!これまた ちょこっとショックかも(笑)
でも 気にしないことです。
か弱い子があーちゃんちに来たんだと思います。

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 20:55 [編集]


Re: whitemoonさんへ

whitemoonさんちでも夢を買っていたのですね~
とてもうれしいです。
希みは薄いですが ちょっと夢みるのもいいかもです。

> それと“金のなる木の花”は可愛いのですね。
> 可愛いお花が見られるのも、一つの幸運ですよね。

花の咲く金のなる木を挿し木してもらったら
こんなにかわいい花が咲きました。
こうして皆さんに公開できて私もHappy気分です。
うれしいコメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 21:13 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

やはり体調がよくなかったんですね~
無理しないでくださいね。

> 今年初出で いきなり金のなる木なんて 何て縁起の良い始まりでしょうルンルンv-266
> まだぼちぼちしか来れないと思いますが これからも宜しくお願いします

丁度良い時に訪問してくれて やっぱり幸運かも!
こんなにかわいい花を紹介できて そして見て下さって!
ほんまにありがと!
本年もよろしくね。

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 21:17 [編集]


Re: あっさむさんへ

> 金のなる木のお花って初めて見ました!
> 素敵です^^
> なんて可憐な可愛いお花♪

可愛いでしょ!
金のなる木は咲く種類があるみたいで
咲く方を昨年挿し木してくれたんです。
こんなに可愛い花をみれて 私もすごくうれしいんです。
見てくれてありがとう!

> 今日は雪が積もってた京都です
> 奈良はどうでした?

奈良は雪は無かったですが さぶかったです。
京都の雪景色はとても趣がありますよね。
雪と聞いて
東山魁夷の「年暮る」の絵を思い出していました。

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 21:22 [編集]


Re: yomoちゃんへ

うん!自分で夢を!がいいですよね!

金のなる木のお花は可愛いでしょ~
名前は何となく いやらしい感じですが
お花はこんなにかわいい!
ちょっとみんなに見てもらいたくて記事のしてみました。
コメントありがと!

nanami☆ | URL | 2013/01/18 (Fri) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)