ちょこっと Happy time

和太鼓「倭」

「倭」結成20周年記念公演

2013/1/20(日)和太鼓の公演を見てきました。

20130120yamatotaiko.jpg

倭は 奈良県明日香村を拠点としていますが
結成20年で日本公演や世界各国での公演回数は2600回もある
実力ある和太鼓集団です。

今回の公演はカンパ制で ファンクラブとか登録した方が優先で
後は席が許す限り先着順に公演を観ることができます。
会館に着いたら 長い列です
入れるか私たち・・・・・・
係り員が人数を数えて チャン!チャン!チャン!
nanami☆ペアでいっぱいになり かろうじてセーフ
もし!手前でいっぱいになっていたら 悔しくて大食いですけど
なんてHappyな私たち

でも 立ち見!
ですが 立ち見がよかった!
前の方の通路で壁に立ったので 太鼓の波動が壁を伝って
身体にも伝わってくる!耳から身体からWの感動が味わえたのです。
あっ!衣装も演出もよかったので目からも楽しめてトリプルhappyかも

前半1時間もあっと云う間に終わりますと
途中で帰られた方が 席を譲ってくれて 後半は座っての鑑賞

和太鼓の迫力は ほんとすごくて とても心の中から
やる気が出てくるようなパワーがありました。
メンバーさんたちの鍛えた筋肉もすごくて
ええもんみたわ~と微笑むオバちゃん2人

「私たちって ついているよね~」
「ついているから 長崎もいけるかも!」なんて夢が膨らむ
N姉さんとは2月にハウステンボスと長崎ランタン祭りのツアーを
申し込んでいるのですが、8人のキャンセル待ちなのです。


倭の和太鼓に酔いしれ
ギリギリ入れたラッキーに酔いしれ
夢膨らんだ 同僚N姉さんとの日曜日の午後 ええ日やったわ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も昨日、行ってたのよ!!
ぎりぎり入れたんだーーー良かったねー!!

倭のライヴは数年前まで毎年1月講演は必ず行ってました。メンタルが弱っているときは、倭のCDを車でよく聴いていましたし、自分も太鼓をやっていた頃なので、本当に雲の上の人たちで、尊敬以外の何者でもない集団です。

今回久々に行って、一番前で観ましたよーー。
1月講演で最前列は2度目でした。
がんがんに目が合って、思わず「ぽっ」(笑)

前は哲郎さんと握手したのですが、
今回は代表の小川さんと握手と、ちょっとだけお喋りして、エネルギーを貰いましたーー

倭、最高です!!(熱いーー)

よんよんカフェ | URL | 2013/01/21 (Mon) 20:27 [編集]


奈良にこんな和太鼓集団が
いらっしゃるんですね~。
私の住む小倉(コクラ)には
小倉祇園太鼓ってゆ~のがあって
父は子供の頃からの太鼓打ち。
私が生まれる前から
保存会に所属して66歳の今でも
現役で叩いてるんですよ^^
私も息子を産む前に少し叩いてましたが。。。
太鼓っていいんですよね~。
血が騒ぐっていうか♪
テンションが上がってスカーっといい気分^^

2月に長崎。。。ってことは
ランタンフェスタかな?
8人のキャンセル待ちかぁ。。。
でも、なんだか行ける気がする(*^m^*)

ナチュ☆ | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:07 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

ほんまに~
よんよんもいたんだあ~
私の後ろで入場できなかったんです。
なので ほんまにラッキーでした。

内容も良かったですよね~
しゃべりも面白かった!
こんなにパワーがある人とおしゃべりもしたよんよんもすごいです。
私も癖になりそう!筋肉もたまんないですう~(いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:29 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

お父さま!すごいですう~
太鼓はなんか魂が宿ってますよね~
気持ちを収めたり 奮い立たせたり すごいパワーがあります。
ナチュ☆さんもしてたなんて!すごい!
細いナチュ☆さんからは想像できませんが
たくさんのエネルギーをもらってきているんだね。

うんうん!ランタンフェスです!
あのパワーも一度みたいんですが・・・
8人待ちなので どうなることやら・・・
もし行けたら 長崎パワーを体でいっぱい感じてきますね~
ナチュ☆さんは行くの?

nanami☆ | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:35 [編集]


和太鼓はなかなか聴く機会がないですが
お腹の底まで響いてくるのがたまらないですね。
「よっしゃ! やったろか!」って
元気が出てきそうな気がします。

長崎行けるといいですね!

じょびんぬ | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:44 [編集]


今晩は♪

いいですね~和太鼓!!
何よりカッコいいe-420

こちらも松村組っていうのが有名なんですが、子供が小学校の時に学校に来てくれたんですが、父兄は観れなかったんですe-327
と~っても残念でした。

和太鼓は直接体にきますよね。
初めて聞いた時、心臓大丈夫か?って思っちゃいました。

nanami☆さん、と~ってもラッキーな方ですね♪

長崎も行けますようにe-267

豆兄弟の母 | URL | 2013/01/21 (Mon) 21:49 [編集]


こんばんは♪

好きですねぇ、和太鼓。
昔から盆踊りに行っても、太鼓ばかり見てましたよ。
母が大好きだったので、その影響かも。
次回は長崎ですか?
行かれるといいですね♪

りん | URL | 2013/01/21 (Mon) 22:28 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> お腹の底まで響いてくるのがたまらないですね。
> 「よっしゃ! やったろか!」って
> 元気が出てきそうな気がします。

ほんと!この振動がいいですよね~
ほんと力が湧いてくる感じです。

長崎はちょっと無理そうだけど
奇跡が起こればいいなあ~なんて思ってます。

nanami☆ | URL | 2013/01/22 (Tue) 08:05 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> こちらも松村組っていうのが有名なんですが、

そうなんですか!松村組!名前もかっこいいです~

和太鼓は直接体にきますよね。
> 初めて聞いた時、心臓大丈夫か?って思っちゃいました。

ほんと あの振動はずしん!ってきます。
たまにはいいです!刺激になります。

> nanami☆さん、と~ってもラッキーな方ですね♪
> 長崎も行けますようにe-267

この幸運でキャンセル待ちがなくなりますように!って願ってます。
応援ありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/01/22 (Tue) 08:08 [編集]


Re: りんさんへ

> 母が大好きだったので、その影響かも。

母親の影響って大きいですよね~
お母さまはりんさんによい思い出を作ってくれたのね~
とってもすてきです。

> 次回は長崎ですか?
> 行かれるといいですね♪

無理だと思うけど 長崎のランタン祭りをみたくて申し込みしてます。
いけるといいんですが・・・
期待しないで待ってみます。

nanami☆ | URL | 2013/01/22 (Tue) 08:11 [編集]


nanamiさん おはようございます。

良い物を見られましたね~

長崎ですか~
ハウステンボスですか~
いいですね。

キャンセルがあるといいですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2013/01/22 (Tue) 09:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

太鼓は迫力がありましたし
あの技術は半端なくすごいです。
8月には広島の呉で無料コンサートをするみたいなので
どうでしょうか?
呉市って遠いですか?

nanami☆ | URL | 2013/01/22 (Tue) 21:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)