fc2ブログ
 

ちょこっと Happy time

買取 タケモトピアノ

ピアノ売ってちょ~だい♪♪♪ なら!売ろうかな!

20130122piano.jpg

誰も弾かなくなったピアノ 
フタを開けたら中まで埃がいっぱいだった
このままなら 売っちゃお!って思って
中古買い取りのタケモトピアノに
見積もってもらったら 24年も経ったピアノが6万円
本日 電話がかかってきて6万5千円どうですか~になった。
カワイのピアノですが 新品で結構高額でお義母さんが
買ってくれたものです
運賃も込みでこれは 結構良くないですか?なんて思うんですが(笑)

社長のお家はグランドピアノがあるお家なので比較にはなりませんが
社長の奥さんが
「ピアノは買うと思ってもなかなか買えないものよ」なんて言うから
すごく売ることに悩む・・・
でも 眠ったままより どこかで使われる方がいいようにも思うし・・
どうしよう~。。。。

息子にはピアノが弾ける男になって欲しくて
幼稚園くらいから小学校6年生くらいまで習った。
娘もはやり中学生初めくらいまで習って
先生も2回くらい変わって 最後はヤマハの先生に習ったので
グレードテストも受けたし そこそこ弾けるはずの子供なのに。。。

昨晩 産後で家で養生してる娘が弾いてみようと思ったら
全く弾けなくて
で!nanami☆も弾いてみたら それこそ全く弾けない
で!ブログ用に生後一ヵ月の孫にポロン ポロンさせようとしたら
きぃ~ いやや~ってなり
「足なら まだええで~」の写真しか撮れませんでした。

こんなにお金もつぎ込んだのに。。。
弾き続けないと あかんのね~ 
亡くなったお義お母さんが「英語にしろ!」と言われたのに
モテル男にしたい!の願望で 
「情操教育も大事なのよ」なんて言って習わせたピアノ

今になって な~んもならないと解かり ショックであります
孫ちゃんはこの時期で見極めたので
サッカーボールでも買ってあげようと思いますが
やっぱり売っていいもんなのかな~????悩むわ~

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

24年も前のピアノが6万円!
それはやっぱり、売りでしょう(笑
楽器は使ってこそですよね。
っていいながら、我が家には使っていないクラリネットがあります。
ピアノとは比べ物にならないくらい安いですが、どうしようかな。
売れるかな?

りん | URL | 2013/01/23 (Wed) 22:07 [編集]


こんばんは~
実はアタシも中二までピアノ習ってたんですよ(^_^;)。
でもそれ以後全く弾いてないので、全然指が動きませんv-358
ですので嫁入りのときに母が「ピアノを買ってあげる」といってくれましたが丁重にお断りしましたv-430
だって今のところ誰も弾く者ないのに、置いててもしょうがないですからねv-393

でもnanami☆さんのところは弾きこんだピアノなんですよねv-394
新しいのより弾きこんだピアノの方が音は断然いいんですよv-291
だもんできちんと調律したらいい音がすると思うんだけど、誰も引く人いないんですか。。。
うーん、難しいですね(ーー;)~

yomo | URL | 2013/01/23 (Wed) 22:13 [編集]


昨日、録画してた魔法のレストランみましたよ~
焼き立てがプルプルですごくおいしそうでしたぁ
ダンナが結構反応して「大阪行きたい!」って言うてたんで
その時はぜひ買ってみたい!と思います。

で、ピアノですが…
私はnanami☆さんちの置き場所さえ大丈夫なら
そのまま売らずに置いてて欲しいと思います。
お孫さんが「おばあちゃんとこでピアノ弾きたい~」って
遊びに来た時言うかもしれませんよ~
うちの実家のピアノも全然何年もほったらかしになってましたが
今は「ピアノ弾きたいからおばあちゃんとこ行く」って
娘が言ったりしてます。
調律し直ししてもらってまた復活して大活躍中ですよ~

じょびんぬ | URL | 2013/01/24 (Thu) 07:55 [編集]


Re: りんさんへ

> 24年も前のピアノが6万円!
> それはやっぱり、売りでしょう(笑
> 楽器は使ってこそですよね。

でしょ~!やっぱりうりですよね
使ってこそ!うん それは大事ですよね~
使ってこそ!楽器ちゃんも仕事して喜ぶにちがいないですよね!

> っていいながら、我が家には使っていないクラリネットがあります。

吹奏楽部の娘ちゃんのですか?
クラリネットなら 場所も取らないし
また吹く機会がありそうな気がしますが
そんな気配はありませんか?

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 07:55 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 実はアタシも中二までピアノ習ってたんですよ(^_^;)。
> でもそれ以後全く弾いてないので、全然指が動きませんv-358

でしょ~
ほんまに 指が全く動かないんですよ~
私「結んで開いて」も引けなくなってまして・・・愕然としました(あはは)

嫁入り道具にもピアノとは!さすがですう~
大事にされたお嬢さまだったんですね~
でも 賢いyomoちゃんは違う選択をしたんだ!
ほんとピアノは弾いてこそ!もあるものね。
なので やっぱり売る方向がいいかな(笑)

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 08:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 昨日、録画してた魔法のレストランみましたよ~

梅田と心斎橋にあるみたいですので
是非大阪に行った時は買ってみてくださいね。
ほんまに濃厚感もあるけど食べやすくておいしかったです。

> そのまま売らずに置いてて欲しいと思います。
> 調律し直ししてもらってまた復活して大活躍中ですよ~

やっぱり~社長の奥さんもそう言うんですよ~
欲しくなったら 電子ピアノを買うのもいいかな?
と思ったのですが やはり音が全く違うから
実家である家は置いておいて 
じょびんぬさんちみたいにしたら理想ですよね。
結局 問題は 我が家がちっこいだけなんですね(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 08:08 [編集]


ピアノ

今日は。飾りにおいて置くという方もありますよ。自分の家のこと言ってしまいました。我が家も子供達は習わせて、娘は音楽科を専攻しました。息子の方が合っていたんじゃないか・・と今頃悩んだりして・・・。

あやめ | URL | 2013/01/24 (Thu) 08:53 [編集]


あわわわわわ・・
そんなもんすか・・・
うちにもホコリまみれの「YAMAHA」ピアノが・・・@@;
うちも男どもに習わせたがイマイチで・・
時々奏でてたのも最近は時間のない長男に
エレキに浮気した次男。。。調律もここ何年もしてないので・・
でも実母に買ってもらったし中古のわりに調律師さんベタ褒めのピアノ♪
手放せないわ~^^*
あたしがもうちょっと弾けたら弾くのに!
指が動かないしし譜面ももう読めないアハハ。。

あーちゃん | URL | 2013/01/24 (Thu) 11:01 [編集]


6万?安い(-_-;)私児童教育科やったからピアノ必要でソナチネ?やったかな?(笑)忘れた。弾いてましたが今では全く弾けない(涙)これからお孫さん増えたらピアノ必要かもです♪もうすぐ二人目の孫も100日のお食い初めです(笑)

arare | URL | 2013/01/24 (Thu) 13:21 [編集]


うちにもYAMAHAのピアノが・・・
これってスタンドピアノですか?
6万にもなるんですね。調律とかしてました?
うちのは全然なにもしてないから6万なんて値段には
ならないかも。でも割と高額でちょっとびっくりです。
うちも売っちゃうように言おうかなー。

うーん、そうですねー。たしかにピアノは買わないでしょうね。高いものですもんね。持ってるほうがいい気もしますね。うーん。でももしお孫さんが弾くようになっても送ると運賃がすごいでしょ。なのでやっぱ売った方が・・・いや、でも売るとなくなりますもんね。。。うーん。すいません、結論でませんでしたwww

まなみ | URL | 2013/01/24 (Thu) 18:03 [編集]


Re: あやめさんへ

> 飾りにおいて置くという方もありますよ。

うふふ あやめさんちもなんですね~
音楽科を専攻されたくらいだからもっと素敵なピアノだった思いますが
やはりお飾り!
とても安心しました。
また息子さんに!って思い気持ちも
親っていつまでも 子育て真っ最中なのかもしれませんね。
私の気持ちに沿ったコメントありがとう。
なんかとても安心しました。

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 19:39 [編集]


Re: あーちゃんへ

> うちにもホコリまみれの「YAMAHA」ピアノが・・・@@;
> うちも男どもに習わせたがイマイチで・・

あーちゃんちも!なんかうれしいじょ~
エレキに転向もいいけど
やはりものにするには続けないとあきません!
あーちゃんちはどうする~
もうあーちゃんも弾かないし 孫にとっておく(笑)
今日また電話がきて 68000円になったよ~
あーちゃんもこんな値段でどう?

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 19:43 [編集]


Re: arareちゃんへ

6万円安いですか~
今日また電話がきて 68000円になったよ~

arareちゃん!児童教育科まででたから
お孫ちゃんにいっぱい教えることができるね。
私はピアノも弾けなくなちゃったし 
なんも孫の教育にならんババになりそうです(あはは)

お食い初めはどんなふうにするの~
また写メ送ってね~

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 19:57 [編集]


Re: まなみさんへ

> うちにもYAMAHAのピアノが・・・
> これってスタンドピアノですか?

ヤマハならもっと良い値がつきそう!
家はアップライトです。
調律も10年くらいはしてないです。
6万が6万5千になり今日また電話がかかってきて 
今日は6万8千円になりました。
もうなかなか買えないけど 
弾く人もいないし・・・この辺で手を打った方がいいかな?
なんて言いながら まだ悩む私です(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/01/24 (Thu) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)