ちょこっと Happy time

タケモトピアノの買取

KAWAI BS-20 SPECIAL 68,000円

20130127piano.jpg

2013/01/27(日)
タケモトピアノでのピアノ引き渡し
ピアノを引き取りに来てくださった運送会社のお兄さんは
がっちり系ですがとても感じのよい2人でした。
娘が赤ちゃんを抱いているのを見て
「わ~まだ生まれたばかりですね~」って
最初に言葉かけしてくれたもの なんかうれしい
埃がいっぱいだから 掃除機かけますね!と言うと
「余計に埃が舞って 赤ちゃんに悪いからそのまま持っていきます」
また ピアノを点検してる時に おしゃべり時計が
「いいねえ~いい日だね~ワクワクしてきた!」なんてしゃべると
えっ!!時計なの?面白いとやさしい笑顔!
重いピアノを肩で担ぐ姿は とてもかっこいい

こうして優しい方々に「大事に使わせていただきます」と言われて
nanami☆ちを去っていきました。
きっと このピアノは海外に行くんだろうな~
地球のどこかで 優しい音色を奏でて 人の役に立ってほしいものです。

お別れの後には 68000円
これで すき焼きにしました。
(全部じゃないですよ~・・わかってるって~てか)

20130127sukiyaki.jpg

ピアノを買ってくれた 亡き義お母さん!
すき焼きに変身したけど みんな喜んでいますので
勘弁してね~(ぺこり)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ… ピアノ引き取られていってしまったんですね…
なんか私の心にぽっかり穴があいてしまいました。
nanami☆さんちのピアノなのに、おかしいなぁ

でも! 気持ちよく持って帰ってもらえたら後悔ないですね。
みんながおいしく食べてる姿をお姑さんも喜んでおられると思います。

じょびんぬ | URL | 2013/01/29 (Tue) 22:03 [編集]


今晩は♪

うちはピアノには無縁なのですが、思い出の有る物を手放すって淋しいでしょうね。

先日、結婚した時に買ったリビングのディズニーの掛け時計が壊れました。春になったら18年でしたが・・・

なんか淋しいです。違う掛け時計を掛けましたが、しっくりきませんの。。。

ピアノ・・・海を渡るんですか?
なんか良いですe-266

そして68000円のすき焼き(違うか!!)美味しかったでしょうね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

豆兄弟の母 | URL | 2013/01/29 (Tue) 22:47 [編集]


おはようございます。

実家にもピアノがありましたが、なくなると思うとちょっと淋しいかな~。

この引き取り屋さんの赤ちゃんへの気遣いがあったかいです~e-266素敵!

ピアノは行ってしまったけど、ご家族がみなさん笑顔で過ごしているのが、姑さまからしたら何よりでしょうねe-266

すき焼き美味しそうです~e-349



プティパ | URL | 2013/01/30 (Wed) 07:01 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> あぁ… ピアノ引き取られていってしまったんですね…
> なんか私の心にぽっかり穴があいてしまいました。
> nanami☆さんちのピアノなのに、おかしいなぁ

じょびんぬさんのコメントでもすごく悩みましたが
先日も弾いた時 調律してないせいで 音が全くちがって
全く弾けない状態でした。
ちゃんと管理されていないと 無用の長物みたいで決心しました。
これからは どこかで活躍してくれると信じて
涙涙のお別れです。
コメントをありがとう(泣)

nanami☆ | URL | 2013/01/30 (Wed) 07:58 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

思い出のあるものって なかなか捨てれないですよね。
ピアノってそう簡単に買えるものでもありませんが
豆兄弟のお母さんの時計と同じように
思い入れにあるものだったので すごく悩みました。
でも きっとどこかで大切に使われた方が
ピアノのことを思えばいいのかと決心しました。
お別れした後は 物悲しさが残ってますけど・・・
コメントをありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/01/30 (Wed) 08:02 [編集]


Re: フティバさんへ

そうなんです!きっと娘も実家にピアノがないと淋しいと思いますが
手入れしていないピアノは音が全く外れて
全く弾けない状態でした。
このままだと やっぱりピアノも可哀そうなので決心したのですが
やっぱり物悲しいです。
これからピアノがどこかで役に立ってくれることを願うばかりです。

すき焼き食べてみんな笑顔になったのでおばあちゃんも喜んでくれるかな(いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/01/30 (Wed) 08:06 [編集]


うぅ。。。なんか・・・
とうとう手放しちゃった?
あたしは手放せないわ~
弾かないピアノだけど・・・
埃まみれだけど・・・
音も外れてるけど(笑)
すき焼きかぁ~
うちも・・・おっと!
いけない。。(爆)

あーちゃん | URL | 2013/01/30 (Wed) 09:50 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ピアノ引き取られて行ったんですね~
きっとどこかで幸せになるでしょう。このピアノさん

美味しいすき焼き皆で食べれてhappyでしたね。
お義母さんも喜んでおられますよ~

紅葉 | URL | 2013/01/30 (Wed) 09:58 [編集]


ピアノは海外出張に出たんですね 海外のどこかで誰かが嬉しそうに弾いてくれると言うお仕事に就いたわけですから拍手(^_-)-☆
お父さんお母さんにお小遣いを置いていくなんて何て良くできた子でしょう(^_-)-☆
それにしても美味しそうなすき焼きですね
ピアノは何処かで喜ばれ 感じの良いタケモトさんと美味しいすき焼き良かったですね(^_^)v

茶絽んあい | URL | 2013/01/30 (Wed) 14:58 [編集]


こんばんは♪

少々(かなり?)寂しいですねぇ。
でも、気持ちの良いお兄さんで良かったです♪
多分、色んなことに対して気配りできる人なんですね。
寂しさも、半減すると…思いますがいかがでしょうか。
で、すき焼き?
それは素敵♪

りん | URL | 2013/01/30 (Wed) 21:18 [編集]


ピアノはやっぱりちゃんと値段がつくんですねぇ。
私、今の家に引っ越す時に
エレクトーンを処分したんです。
エレクトーンって、どんどんモデルチェンジするから
買い値がつくどころか処分にお金がかかります。
壊れてる訳じゃないし、どこか施設なんかで
使ってくれないかなぁと思い
こども文化センターとか何軒か聞いてみたけど
どこからも断わられΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
個人でされてる便利屋さんに3000円という
格安なお値段で処分をお願いしました。
そりゃ~罪悪感というか、後ろ髪を引かれる思いというか
大人になって自分で買ったものだけど
複雑でしたよ~。
自分の事ばかりベラベラとすみませんf^_^;)
要するに、ピアノを手放すのも複雑だったろうなぁ
というお話でした(*^_^*)

ナチュ☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 13:23 [編集]


Re: あーちゃんへ

> あたしは手放せないわ~
> 弾かないピアノだけど・・・

うん!勇気出しましたよ~(くすん)
家も狭いし調律してないピアノは余計に手も動かなくなるんですね。
へただと思っても音や手は覚えていて 違う音はやはり
手もゆうこと効かないとはっきりわかりました。
お金もないので 調律もしないだろうし・・・
なんて思い売りました。
場所さえあれば 置いておいてもピアノって価値は結構あるので
あーちゃんはそのままがいいと思うよ。

nanami☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:04 [編集]


Re:紅葉さんへ

> きっとどこかで幸せになるでしょう。このピアノさん

そう思って 手放しました。
きっと 義お母さんも許してくれると思いながら・・・(疑・・
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:06 [編集]


Re: 茶絽んあい さんへ

> ピアノは海外出張に出たんですね 海外のどこかで誰かが嬉しそうに弾いてくれると言うお仕事に就いたわけですから拍手(^_-)-☆
> お父さんお母さんにお小遣いを置いていくなんて何て良くできた子でしょう(^_-)-☆

うん!そう思うようにします。
茶絽んあいさんはいい表現するな~
ちょっと 沈んだ心も軽くなりました。
ありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:07 [編集]


Re: りんさんへ

> 少々(かなり?)寂しいですねぇ。
> でも、気持ちの良いお兄さんで良かったです♪

うんうん!気持ちよく送り出すことができましたので
やっぱりよかったのかな?
りんさんのおしゃる通りかも!
手放す人の気持ちをくみ取ってくれたタケモトピアノさんでした。
感謝です。

nanami☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:09 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> ピアノはやっぱりちゃんと値段がつくんですねぇ。

うん!買い取り業が成立するってことは
ピアノって工業製品ですが 工芸品&芸術品として扱われているんですかね。
ちょっとエレクトーンとは違うんかな?
年代ものでしたが 高額で引き取ってもらって ありがたかったです。
これから 誰かの手で活かされたたらいいなあ~
そんな思いでお別れしました。
コメントありがと!

nanami☆ | URL | 2013/01/31 (Thu) 19:31 [編集]


こんばんは

思い出のピアノを手放されたんですね。
ピアノは特に、引いていないと音が狂ってしまうって聞きますからね。
管理も大変だったでしょうね。
でも、きっと新しい持ち主のところで、新しい思い出を綴ってくれますよ。
ピアノの中の眠っていた時計が、また新しく動き出すんです。
それって、素敵な事ですよ。
義母さんも、きっと笑っていてくれています。

カミさん | URL | 2013/01/31 (Thu) 21:41 [編集]


Re: カミさん へ

> でも、きっと新しい持ち主のところで、新しい思い出を綴ってくれますよ。
> ピアノの中の眠っていた時計が、また新しく動き出すんです。
> それって、素敵な事ですよ。

また時計が動き出す!
このように言っていただくとほんとうれしいです。
そのままになっているよりも ピアノも喜んでますよね。
ほんと!素敵な言葉をかけてくだってありがとう。

nanami☆ | URL | 2013/02/01 (Fri) 18:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)