ちょこっと Happy time

節分 2013

節分 巻き寿司は食べましたか?
今年の恵方は 南南東でした。

20130203setubun2.jpg

孫ちゃんに 豆を握らせようと頑張ったのですが
全然 言うこと聞いてくれなくて・・・・・
ブログに掲載できなくて 悔しいnanami☆です

節分!占いでは2月3日の日から 運勢は変わるんです。
今年良い運勢だと言われた方は これから運気アップです。
逆に 今年の運勢がイマイチの方は 自重したり
日々の努力をするようにして 
運気を下げないようにしなくてはいけません。

私って占いが好きなんですが 特に信用してるのが
四柱推命なんです。
これは何千年積み重ねたデータの統計学ですので
70%~80%くらいは当たると思ってます。

自分や家族の性格を知って 自分を返り見たり
本性を抑えたりして 心地よい生活を送るにも
また すごく悪い☆が出た場合!それを回避する方法もあるのが
ちょっと 四柱推命占いがいいなあ~って思う私です。
がんじがらめに縛られてはあきませんけど・・(うふふ)

今年も素直に 恵方を向いて 食べました
そして 恒例の「福は内~ 金も家~」で豆もまきましたです

20130203setubun1.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ… 今年も節分なにもしないまま終わらせてしまいました。
娘は給食で節分気分を味わってきたからいいかぁ~
そうお気楽に思ってしまう私はダメ母でしょうか(笑)

自分の運勢は自分で上げる!がモットーの私ですが
今日を境にまた頑張ります。

じょびんぬ | URL | 2013/02/03 (Sun) 22:38 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 娘は給食で節分気分を味わってきたからいいかぁ~

そうかあ~給食で節分の雰囲気なものがあるのね。
それで十分よ~

> そうお気楽に思ってしまう私はダメ母でしょうか(笑)

全然!そのくらいの方が子供ものびのび育ちそうです!
(慰めになってないかな?・・こめんなさい)

> 自分の運勢は自分で上げる!がモットーの私ですが
> 今日を境にまた頑張ります。

うん!今日から新しい年なのです。
お互いに 適当にがんばろうね~

nanami☆ | URL | 2013/02/03 (Sun) 23:03 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

豆まきされたんですね~
我が家もしましたよ~孫二人が・・・

恵方巻被りつきはしませんでしたが食べました。
占いやったことないんですよね~

でも今日から又1年頑張ろうと思います。

紅葉 | URL | 2013/02/04 (Mon) 06:23 [編集]


Re:紅葉さんへ

お孫ちゃんたちは張り切って豆まいたのかな?
それをみてるだけでもいいよね~
きっと 幸福な姿をみて 
今年も良い年になると思います。
お互いにがんばろうね~

nanami☆ | URL | 2013/02/04 (Mon) 21:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)