ちょこっと Happy time

来てよし帰ってよし

昨年の11月から出産の為に里帰りをしていた娘
12月に元気な男の子をnanami☆に見せてくれてた娘
2013/02/11(月)産後の養生も終えて家に帰った。

赤ちゃんがいるだけで 笑顔がこぼれて
会話がいっぱいになって
赤ちゃんは存在がHappy天使なんですね~

日に日に成長する 孫くん
nanami☆の歌を聞いて 眠ったり 笑顔を見せてくれたこと
すごく幸せになれる時間をプレゼントされたようです。

写真もいっぱい撮れてたのしかった日々
節分には無理やり豆を握らせたり・・(いひひ)

20130203mamemaki.jpg

こんな言葉があるようです。
「孫は二度嬉しい」(来てよし帰ってよし)

盆地の奈良は底冷えがして我が家はすごく寒いんです。
ですので 孫くんが生まれてから風邪をひかさないように
気を使っていたので 何事も無く家に帰らせることができて
すごくほっ~で荷が下りたようであります。
(帰ってよし!うんうんであります。)

娘は夫にダウンジャンバーとバレンタインも兼ねてゴディバのチョコを
お礼に渡していました。

20130211godiva.jpg

お世話になったと生活費も置いていきました。
これを受け取ってしまうnanami☆もいかがなものか?です(えへへ)
娘の要望通りに 
これで美容室行って 貧乏くさい頭をましにしてこうようと思います。

これから子育て! いつも笑顔でいるママであってほしい。
そんなことを願いながら ブログネタにするnanami☆でありますが
ベビーグッズがいっぱいだった部屋は がらんとして
とても寒々しすぎます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しておりますm(__)m

生意気なあゆみ工房でございますe-449

お豆をにぎにぎした、赤ちゃんのおてて…e-266
思わず、コメです(^^♪
子供は、国の宝ですね。
だから、関係のないこのおばちゃんの宝でもありますv-308

nanani☆さん、何時も癒しをありがとうございますe-466

あゆみ工房 | URL | 2013/02/12 (Tue) 00:17 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> 生意気なあゆみ工房でございますe-449

全然ですうよ~
すごく輝いているあゆみ工房さんにコメいただいてすごくうれしいです。
孫くんも帰り これから自分発信していきます。
勝手にあゆみ工房さんのジャムが私の構想でコラボしてます。
その時はよろしくです。

> お豆をにぎにぎした、赤ちゃんのおてて…e-266
> だから、関係のないこのおばちゃんの宝でもありますv-308

かわいいでしょ~
無理やり撮ったけど(笑)
この宝 がんばってあゆみ工房さんのためにも頑張ってくれると思います。
頑張れるまで あゆみ工房さんにやしなってもらいますので
孫くんに変わり よろしくです。

> nanani☆さん、何時も癒しをありがとうございますe-466

いえいえ お代はつけておきますから(うふふ)

nanami☆ | URL | 2013/02/12 (Tue) 08:14 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

娘さんとお孫さんが帰って行かれ寂しくなられましたね~
でも次来られるときが楽しみでもありますね。

豆を握った可愛いお手手
癒される~

紅葉 | URL | 2013/02/12 (Tue) 09:46 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 娘さんとお孫さんが帰って行かれ寂しくなられましたね~
> でも次来られるときが楽しみでもありますね。

うん!そうですね。
次が早くくればいいなあ~
我慢して待ちますね~
私の気持ちをすごく理解してくれたコメ・・うれしいです。
ありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/02/12 (Tue) 20:35 [編集]


今晩は♪

可愛いお手手~e-266
懐かしいですね(@⌒ο⌒@)b

2か月程の賑やかな生活だったのが、淋しくなっちゃいますね。

でもまた春にお花見にでも一緒に行ってくださいね♪
これからも少しづつで良いので、孫ちゃんを登場させて下さいねo(*^▽^*)o~♪

ご~でぃ~ば~。。。美味しそう(*≧m≦*)

豆兄弟の母 | URL | 2013/02/12 (Tue) 21:59 [編集]


こんばんは♪

孫はまだまだ先の話なので、想像でしかありませんが、帰ってしまうと寂しいんでしょうね。
実家の母達も、帰った次の日に、今度はいつ来るんだって聞いてましたから(笑
せめて孫を見せられたのが、親孝行ですね、きっと。
一年でも長く孫と接していたいなら、早めに子供を産んで、早めに嫁に出すことですね、(^-^)v

りん | URL | 2013/02/12 (Tue) 22:09 [編集]


来てよし・・

 子供は三歳までに、親孝行をすませる・・と言いますよね。本当に可愛くて、幸せを感じますね。来てよし・
来てよし・来てよし・・ですよ。でも、長く預かった後は、帰えられると寂しいものです。ここでも、頑張りが
必要ですね。

あやめ | URL | 2013/02/13 (Wed) 07:08 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 可愛いお手手~e-266
> 懐かしいですね(@⌒ο⌒@)b

かわいいでしょ~
ほんまは全体に登場させたいのですが
家族に禁止されていまして・・おててだけです。

私は先日(少し前)豆兄弟のお母さんのパパと赤ちゃんの
お写真が今浮かんできましたよ~
いい感じでしたよ~

今度は花見!うん!そうします!
じゃんじゃん登場させちゃお(ネタができるわ~・・いひひ)

nanami☆ | URL | 2013/02/13 (Wed) 07:48 [編集]


Re: りんさんへ

お母さまはそのようにおっしゃってたのね~
うれしいですよね。
りんさんちももうそろそろですよ
娘の子は特に遠慮なく手出しできますから余計に楽しいです。
その反面 いなくなると ち~ん!って感じですけど(笑)
今度帰って来るのが楽しみも増えましたので
頑張って淋しさに耐えますね!

nanami☆ | URL | 2013/02/13 (Wed) 07:52 [編集]


Re: あやめさんへ

>  子供は三歳までに、親孝行をすませる・・と言いますよね。本当に可愛くて、幸せを感じますね。来てよし・

そうなんですよね~三歳までに一生分の笑顔をくれるっていいますよね。
それ!ほんとだとつくづく感じました。

> 来てよし・来てよし・・ですよ。でも、長く預かった後は、帰えられると寂しいものです。ここでも、頑張りが
> 必要ですね。

うんうん!あやめさんもそうなんですね~
こうして私たちはますます強くなっていくんだね~

素敵なコメントをしてくださって ありがとうございました。
うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2013/02/13 (Wed) 07:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)