ちょこっと Happy time

スウィートスプリング

熊本のオレンジ!スウィートスプリング

八朔柑と温州みかんの交配品種で
市場ではなかなかお目にかかれない貴重品種。
1月中下旬まだ果実が青い時から食する事が出来るので、
別名グリーンオレンジとも言われています。
爽やかなのに 甘いので とってもいい感じであります。

価値あるオレンジ!が大好きなようで 毎年 注文されているNさん!
3年間続けてnanami☆のような者におすそわけして下さって!
うれしいです

20130209orange2.jpg

20130209orange1.jpg

話変わって つい先日友達と始めたことがあります。
名刺は完成し ブログも着々とできつつあります。
また こちらでも紹介していきたいと思いますが
第一回役員会議!なんて言ってみますが
その時 会の名前を何にするか?
無駄時間が嫌いなnanami☆は事前に 候補を考えて行きました。

友達も意味ある名前の候補にすんなりとOKとなりましたが
名前の表現方法で いろいろ 意見が出た中で
友達cocoちゃんは 
「ちょっと前はきゃりーぱみゅぱみゅなど ひらがな流行りだけど
 今は壇蜜みたいに漢字流行りなのよ」
そうかあ~ 漢字ね~
自分だけだと 柔軟性がないけど 人の意見を聞くと
なるほどお~って思うことがよくあります。
でも 夫さんの意見はどうしても心に入ってこない私ですけど(笑)

で!漢字を交えた素敵な名前に決定した。
スウィートスプリングのように
みんなが爽やかになることを 発信していきたいなあ~
nanami☆なんの取り柄もないけど 夢に向かってがんばっています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オレンジすごくいい色してておいしそうですぅ

着々と進んでるんですね。
早くこちらで紹介してもらえるのを楽しみに待ってます!

いやぁ私も家族の意見なんて全く聞く耳持てませんが
ブログを通じていただくアドバイスは
自分でもビックリするぐらいスッと入ってきます(笑)
nanami☆さんもそうなんですね。
ちょっと意外ですが嬉しい(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/02/13 (Wed) 22:30 [編集]


nanami☆さん。。。スゴイ!
なんだか分からないけど。。。
着実に行動に移してる!
実は今、停滞中のワタシ。。。
nanami☆さんの記事に刺激されます!
思ってるだけじゃダメなんですよね~。
一歩でも、半歩でも、
とにかく足を前に出さなきゃ。
昨日知人に言われました。
「“可能性”は可能の中にはない。
 不可能だと思っている中にあるんだよ。」と。
ワタシもがんばろ。。
ありがとう。nanami☆さん^^

ナチュ☆ | URL | 2013/02/13 (Wed) 22:47 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

オレンジ美味しそう~
夢に向かって一歩踏み出したんですね~

ファイトe-271nanami☆さん

紅葉 | URL | 2013/02/14 (Thu) 09:27 [編集]


楽しみ〜♡

nanami☆さん こんにちは^_^

夢が 着々と現実になっていくのは、嬉しいですね☆
ブログで紹介されるのを 楽しみにしています♪( ´▽`)
nanami☆さん 頑張って!

桜ようかん | URL | 2013/02/14 (Thu) 12:00 [編集]


何?何?
また何すんの~?
あたしなんか今のブログも消えそうなのに・・・

あーちゃん | URL | 2013/02/14 (Thu) 13:01 [編集]


今晩は♪

何するんですか~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
楽しみです~♪

オレンジ・・・スィートスプリングってなんかウキウキしちゃうような名前ですね♪

前の記事で・・・
『梅』と言えば『甘酒』の連想は・・・
私はじょびんぬさんと同じ姫路出身なんですが、姫路から近くの梅林と言えば龍野市って所に『綾部山梅林』って所があるんです。
そこに入場すると、甘酒を頂けたんです♪
飲めない子供にはジュース(果汁の少ないの)を貰えます。
なのでです~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

結構有名なんですよ~

豆兄弟の母 | URL | 2013/02/14 (Thu) 21:13 [編集]


こんばんは♪

着々と進んでますね!
夢ではなく、現実にしてしまうnanami☆さん、やっぱり凄いです!
早くブログで紹介してね~~~♪

関係ないけど、壇蜜さんて、私「壇 蜜子さん」かと思ってた(笑

りん | URL | 2013/02/14 (Thu) 22:06 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> オレンジすごくいい色してておいしそうですぅ

このオレンジは爽やかな甘さが光っています。
一度食べるとくせになるかもです。

> 着々と進んでるんですね。
> 早くこちらで紹介してもらえるのを楽しみに待ってます!

ちょこっとづつしていこうね~って友達と言ってるんです。
老後対策です(あはは)

> いやぁ私も家族の意見なんて全く聞く耳持てませんが
> ブログを通じていただくアドバイスは
> 自分でもビックリするぐらいスッと入ってきます(笑)

そうなんですよね~
なんで 家族はあかんのでしょうか?
じょびんぬさんも一緒で 私もなんかうれしいです(笑)

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 22:45 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> なんだか分からないけど。。。

コミニュティーの会なんですよ~
資格や特技を持った方が いきいき輝く場作りみたいなのなんですが
盛り上がるばかり!そんな感じです。
近ければ 参加してほしいナチュ☆さんです。

> 「“可能性”は可能の中にはない。
>  不可能だと思っている中にあるんだよ。」と。

ほんとそうなんですよ~
なんもなかったところから
自宅サロンをするようになったし
友達も大阪とかで活躍する場を持てたんです。
それは ほんの数年前のことなので
とりあえず!やってみよう!と思っている二人なの
ナチュ☆さんも 気持ちだけは持ち続けるようにしてね。
なんかの拍子に できるから!

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 22:55 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> オレンジ美味しそう~
> 夢に向かって一歩踏み出したんですね~

オレンジはすごくおいしいですう~
見かけたら 食べてみてね!

いつも夢を追っかけていますが
もう一歩踏み出すことになりました。
先は長いですけど(笑)
また 応援してくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 22:57 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 夢が 着々と現実になっていくのは、嬉しいですね☆
> ブログで紹介されるのを 楽しみにしています♪( ´▽`)
> nanami☆さん 頑張って!

ありがとうございます。
人からみればちっちゃな夢ですが 仕事をしながら
形になるように努力していきますので
北海道からも見守ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 22:59 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 何?何?
> また何すんの~?
> あたしなんか今のブログも消えそうなのに・・・

あーちゃんも忙しいからブログ更新もたいへんそう!
私は夢の為にブログを始めたので
これからが本番なんです。
ちょっと形になったら公開しますので
その時はよろしくです。
これからもがんばっていきますわよ~(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 23:02 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 何するんですか~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
> 楽しみです~♪

形になったら 神戸からも参加してもらえるように
今からちゃんとしていきますね~
その時はよろしくう~

> オレンジ・・・スィートスプリングってなんかウキウキしちゃうような名前ですね♪

ほんと!春のオレンジなんですよ~
機会があれば食べてみてね。

> 前の記事で・・・
> 『梅』と言えば『甘酒』の連想は・・・

そうなんだ~地元では解る内容でしたのね~
梅と甘酒は
豆兄弟のお母さんがお菓子を食べてないの!と言うくらい
結びつけるのは難しいですよ~(笑)

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 23:08 [編集]


Re: りんさんへ

自宅サロンはりんさんの夢叶うのお守りのおかげで
なんとか形にできたんですが
今度はまた一歩踏み出してみました。
でも それしよう!となったのは今年の始めで
友達cocoちゃんがいないと考えてもなかったことなんです。
あせらずがんばっていきますので
また 応援してくださいね。

> 関係ないけど、壇蜜さんて、私「壇 蜜子さん」かと思ってた(笑

蜜子!それもなかなかいいかもです。
この方って それほど美人とは思いませんが
なんか興味を引きます。
今度の企画もみんなが惹かれるようなものにしたいなあ~

応援コメントをありがとうね~

nanami☆ | URL | 2013/02/14 (Thu) 23:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)