ちょこっと Happy time

ヤマコノ醤油 

 「ヤマコノ醤油 調味の素」

岐阜県ではおいしいと評判らしいです。
この出汁入り醤油なんですが なんにでも使えるそうです。

20130211syouyu2.jpg

20130211shouyu1.jpg

あまり登場しない息子くんですが
今も 頼りなく心配ばかりしてしまうそんな息子くんが
久しぶりの休みで 家に戻った時の土産が醤油でありました。

醤油だけ写真を載せないで それで作った料理を載せろ!
って私も思うんですが・・・・・・
1.8リットルも2本 ちょっと迷惑な量です。
でもこんなこと言えるのは 息子からだからですけど・・
開けたらじゃんじゃん使わないとあかん。。と思うと勇気がいるんです。

最近は一人暮らしで生活が厳しいらしく
たまに帰ると野菜でもなんでも「持って帰る」といい
お弁当も自分で作っているらしく
お米をあげると 超喜ぶ 所帯染みた男になってきたか・・・

しんどい会社勤務ですが
親に頼らず なんとか生活してる息子くん
子供好きは知っていましたが
妹の赤ちゃんを抱っこして 笑顔であやす姿をみて
優しい子に育ってくれたことをうれしく思う母ですが
まだ一度もおごってもらったこともない!
親には甘えるだけ甘えてこう!と思っているのか・・・
しかしnanami☆ち!親としての すねはか細いのだ
親のすねをかじっていないのは有り難いが
たまには 息子くんの好意を 寿司という形で表現してほしい!

醤油と息子くん へんな自慢と欲望でした(ちゃんちゃん)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

素敵な息子さんじゃないですか~
nanami☆さんの育て方がよかったのよきっと(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2013/02/15 (Fri) 20:14 [編集]


今晩は♪

息子さん、一人暮らしされてるんですか?
てっきりもう結婚されて、外に出られてるのかと。。。

自分でお弁当作ってる!凄い!!

うちの息子達も一度は一人暮らしを体験して欲しいんですよ。
でも援助はね~してあげられるかな・・・

素敵な息子さんに育てられたnanami☆さん、
メッチャ素敵です~o(*^▽^*)o~♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/02/16 (Sat) 19:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 素敵な息子さんじゃないですか~
> nanami☆さんの育て方がよかったのよきっと(^_-)-☆

ごめんなさいね~
記事を修正して出しました。
息子はいろいろ苦労しましたが
進路指導がなくても 進学高生が行く大学にも受かりました。
すごく運が強い子なんですが
親からすれば もっとがんばって欲しくて不満もありますが
元気で働いていることに感謝しなくちゃです。
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/02/16 (Sat) 20:20 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 息子さん、一人暮らしされてるんですか?
> てっきりもう結婚されて、外に出られてるのかと。。。

そう思いました(笑)
私は21歳で長男を産んだので まだ息子も若いし
私もぴちぴちギャルおばんさんなのよ~
年齢的には結婚していいけど まだたよんないのです(ち~ん)

> 自分でお弁当作ってる!凄い!!

すごいでしょ~
大学でもクラブで遊びまくった子なので
信じられませんのよ~

> うちの息子達も一度は一人暮らしを体験して欲しいんですよ。
> でも援助はね~してあげられるかな・・・

うんうん!経験さすのは大事ですよ~
数年前 息子は25歳の時に働いて貯めたお金250万円で
会社をやめて オーストラリアに一人暮らしたこともあるんですよ。
なんも役に立ったとは言えませんが
海外での経験は積んだので よかったんじゃないかと思ってます。
豆兄弟くんたちも もう少ししたら いろんな自覚で行動すんじゃないかな!
見守ってあげてくださいね~

> 素敵な息子さんに育てられたnanami☆さん、
> メッチャ素敵です~o(*^▽^*)o~♪

全然素敵じゃないんです~
ほんとは 高校の時 出席日数が足りなくて
みんなと一緒の卒業式は出てないの
校長室で数人としたので 母は卒業式に出てないの(えへへ)
こんなすごい奴の母です(ガハハ)

nanami☆ | URL | 2013/02/16 (Sat) 20:31 [編集]


こんばんは

出し入り醤油、お料理に良いですね~。
2本だったら、お高いし重かったでしょうね。
優しい息子さんです。
nanamiさまに美味しいお料理をたくさん作ってもらいたくって、持って来たんですね。

カミさん | URL | 2013/02/16 (Sat) 21:32 [編集]


結婚するまでに1人暮らしするって絶対大事だと思いました!
私たち夫婦はお互い一度も1人暮らしすることなく
親の脛かじりで過ごしてきたから結婚しても
家事と育児をお互い協力し合ってするってことがありません…
自分たちを主張するばかりで歩み寄りがないです。
だからケンカばっかりなんですけど。

息子さん1人暮らしでお弁当作ったりされてるから
nanami☆さんにもおいしい醤油を買って帰ってこられたんだと思いますよ。
所帯じみた息子さん素敵だと思います。

私は親に縛られたまま大人になってしまったので
娘にはやりたいこと何でもさせてあげたいな~なんて思ってます。

じょびんぬ | URL | 2013/02/17 (Sun) 01:07 [編集]


Re: カミさんさんへ

一昨日あけて使ってみたのです。
出汁がすごく効いていて 濃くて おいしい醤油でした。
重いのを買ってきてくれたのもうれしいですが
すごくおいしいから!って聞いて
買ってきてくれたこもすごくうれしかったです。
人が喜ぶ姿が好きなのでしょうね~
そんなふうに考えたら 優しい息子に育ってくれたあ~と思います。
カミさんさんのコメで息子の気持ちを余計に実感してうれしかったです。
ありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/02/17 (Sun) 20:39 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 家事と育児をお互い協力し合ってするってことがありません…

そんなことはないですよ~
甘えん坊ですが父ちゃんさんは家族思いだなあ~って感じますし
なんやかや云っても 病院などに付き添うじょびんぬさん!
すごく家庭思いでいい感じですよ~

> 所帯じみた息子さん素敵だと思います。

そうですよね!半端なくやんちゃ時代も過ごし
こうした生活もして みんなの気持ちが解る子に成長してくれたら
うれしいなあ~って思ってます。

> 私は親に縛られたまま大人になってしまったので
> 娘にはやりたいこと何でもさせてあげたいな~なんて思ってます。

箱入り娘さんで大事にしてもらったんでしょうね~
それにじょびんぬさんも応えてあげて お互いに愛を感じます。
愛があっても 不満ってありますから
叶わなかった気持ちは 娘にはさせない思いもすごくいいなあ~
娘ちゃんの夢をいっぱい応援してあげてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/02/17 (Sun) 20:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)