ちょこっと Happy time

カラーセラピー講座

色の力

2013/02/17(日)カラーセラピー講習を受けてきました。
講師はバリニースマッサージを伝授して頂いた弥生先生

20130217color.jpg

一緒に受講してくれたアロマ仲間のよんよんちゃん
「最初に好きなように並べて!」とおっしゃったので
上の写真で 手前はnanami☆ 奥はよんよんちゃん
こうしてみても 人ってやはり個性や思いがありますよね

選ぶ色は自身を映し出して
心の中にあるモヤモヤとした感情や感覚を言葉にすることで
自分で気づき、時には問題を解くカギを見つけ
自分の方向性が見えてきたりします。
自分を再確認し、心を開放、浄化し、自己成長へと導いてくれる。
そんなことを目的にしています。
色の力を借りて 癒されたら わあ~なんか素敵でしょ

話変わって!
自分がいろんなことにチャレンジしたり
この歳で新たに心を開ける友に出会ったりしたのは 
講師の弥生先生に出会ったから始まったように思う。
良い気をお持ちの弥生先生から放つHappyの波動は
nanami☆にとって いろんなことを奮い立ててくれる。
出会い つながり すごく大切ですよね~
そんなことを感じたカラーセラピー講習でした。

弥生先生 よんよんちゃん!ありがとう
また 快く送り出してくれる夫さん ありがとう 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「好きなように」って言葉が一番困ってしまう私なんですが
nanami☆さんと同じように横並びしか思いつきませんでした。
人それぞれいろんな並べ方があるんですね~
こういうのも見せてもらわないと発見できませんでした。

応援してもらえるダンナさんいいですね~
嫌な顔されたり、言わなくても嫌そうな雰囲気出されたら
心の底から楽しめないですもんね。

じょびんぬ | URL | 2013/02/17 (Sun) 22:09 [編集]


こんばんは

本格的なカラーセラピーなんですね。
昔やったのは、化粧や服にどんな色を使えば良いか、合う色をあてていくものでしたね。
そのとき、オータムカラ―が合いますね。っと言われました。
好きな色と違うので、ちょっとショックでしたね~。

カミさん | URL | 2013/02/17 (Sun) 22:38 [編集]


nanamiさん おはようございます。

快く送り出してくださる旦那さま
きっといききしてるnanamiさんのことが好きなんですよ(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2013/02/18 (Mon) 09:25 [編集]


今晩は♪

私も横並びにしか思いつきません(>_<)
そっか~自由なんですね♪

色は・・・多分ブルー系でしょうかね。。。

モヤモヤ感はいっぱいあるし、どうもしっくりきてない今日この頃、、、
自分で解決なんて出来るのかな・・・

1度体験してみたいですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/02/18 (Mon) 18:13 [編集]


イキイキしてる人からは
前向きでハッピーな
オーラが出てますよね。
影響されるならそんな人の影響を
受けたいものです^^
そして自分自身も
そんな波動を出せるようになれたら
素敵ですよね~。

ナチュ☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 21:52 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 「好きなように」って言葉が一番困ってしまう私なんですが

カラーセラピーリーディングをする時は
ちゃんと並べ方があるのですが
みんな個性があるとかを云いたいのか?なにか深層心理を知ろうとしてるのか?
不明ですが好きに並べてみて!って言われて
薄い順番にしてしまった私です。
ほんと 自らって!悩みますよね。

応援してもらえるダンナさんいいですね~
> 嫌な顔されたり、言わなくても嫌そうな雰囲気出されたら
> 心の底から楽しめないですもんね。

うん!そうなんですよ~
夫も私も何かに向かっている時は
いつも仲が悪いけど すごく協力してるんです。
これも nanami☆が手なずけたのよ(えへへ) 

nanami☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:13 [編集]


Re: カミさんさんへ

> そのとき、オータムカラ―が合いますね。っと言われました。
> 好きな色と違うので、ちょっとショックでしたね~。

そのセラピー!その意見をよく聞きます。
私の習ったカラーセラピーは無意識に選んだカラーが
深層心理に絡んでいますので すごく納得しやすいです。
是非 カミさんさんもチャレンジしてみてほしいですう~
近くだったら してあげたいですう~

nanami☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:17 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 快く送り出してくださる旦那さま

家は二人ともいろんなことをしたい派なんです。
なので お互いを認めて協力しあうことが多いです。
普段は仲が悪いですけど(あはは)

コメントしてくださって ありがとうです。

nanami☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:19 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 私も横並びにしか思いつきません(>_<)
> そっか~自由なんですね♪

カラーセラピーリーディング(カウンセリング)する時は
ちゃんとした並び方があるんですけど
先生も私たちの個性を見たかったのかな?

> 色は・・・多分ブルー系でしょうかね。。。

ブルー系ですか!
ブルーにもいろいろあって意味があるのですが
ブルーは冷静で知的なイメージがあります。
豆兄弟のお母さんは 普段は明るいけど
ナイーブでよく考えられる方だと ブログを拝見して思うから
ブルーを選ぶのはあり!なんて思いました。
今日のは私のブルーのイメージですから
今度ちゃんと見てあげたいわ~(なんて習ったばかりなのに・・笑)

> モヤモヤ感はいっぱいあるし、どうもしっくりきてない今日この頃、、、
> 自分で解決なんて出来るのかな・・・

このカラーセラピーをすると
本質をみたり 過去・現在・未来とメッセージをもらえます。
自分に隠された能力を 引き出してくれたり安心させてくれます。
色から 言葉を発することで 解決することもあるようです。
ちょっとカラーセラピー覚えておいてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:31 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> そして自分自身も
> そんな波動を出せるようになれたら
> 素敵ですよね~。

うん!ナチュ☆さんは十分 素敵な波動を出していますよ~
私もナチュ☆さんの波動で Happyです。
引き寄せの法則で いっぱい素敵な笑顔に出会っていきましょうね~

金曜日は門司だ~
うれしいなあ~ 焼きカレーを食べるど~

nanami☆ | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/21 (Thu) 03:03 [編集]


Re: 鍵Aさんへ

違いました(あはは)
弥生さん!いい名前ですよね
私の憧れの名前でした(関係ないね・・笑)

nanami☆ | URL | 2013/02/21 (Thu) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)