fc2ブログ
 

ちょこっと Happy time

如月に

月曜日 冷たい雨が寒さを誘う 
雪にならなくてよかったけど。。。。。。さぶい~ 

10日前の2月8日(金)は雪がほんのり積もって
山茶花が一段と美しく見えましたので携帯でパシャリ

20130209yukisazanka.jpg

二月の事を如月(きさらぎ)ともいいますが
梅も咲いてきて暖かくなったような気配
それゆえに感じる うすら寒さ のために服を更に着るので「衣更着」
の説もあるそうですが 言葉ってすごくうまくできていますよね

冷たい雨の日でしたが 
病気療養中でしたが退職することになった方が挨拶に来られました。
上司に「彼女が長い間席を置いてくださったことを感謝していましたよ」
と伝えると 上司も
「元気になって復帰してくれれば!と思っていたんだけど
 また元気になったら来てくれたらいいね」

席を置くことで 多少なりとも不都合や負担はあっただろうけど
こうして 待ってくれた会社で上司もそう思っていたのか!と思うと
彼女の存在って期待されているんだなあ~って思いました。

もし私だったら・・・・・

しがない事務員nanami☆の行く末は さみしいもんですが
世の中って みんなそんなもん!ですよね~人生って
これからも気楽に生きていきますです。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

いつもながら、本当に気持ちの良い会社ですねぇ。
社長が良いから上司が良い。
上司が良いから、社員も良い。
全部が良い方向に回転してますね。
一人ひとり、温かい人が揃っているんですね。
さすがnanamiさんの会社!
あっぱれです(^-^)v

肌寒さを感じて服を着るから衣更着?
納得!

りん | URL | 2013/02/18 (Mon) 22:55 [編集]


今晩は♪

衣更着・・・nanami☆さん、ホントに物知りです~
私、これをメモしても、メモを失くすタイプ・・・

ブルーは知的・・・?
ヾ(@°▽°@)ノあはは~全然ですよ~

ほんとに素敵な会社です♪
先日の会長さんといい、上司の方も。

神戸に支社は出来ないのでしょうか。。。

豆兄弟の母 | URL | 2013/02/19 (Tue) 00:06 [編集]


nanamiさん おはようございます。

nanamiさんは素晴らしい会社にお勤めなんですね~

退社されるかたも幸せな気持ちになれたでしょうね。

紅葉 | URL | 2013/02/19 (Tue) 09:10 [編集]


おはようございます♪

本当ですね^^
病気になっても席をおいたまんま・・
なんて嬉しいしありがたいですね
うちなんか風邪引きで休んだだけでも
ブチブチグチグチ言われるよ
何日も休んだら普通はクビ!とか言ってたなぁ。。
そんな事聞かせれると休めないよ。。

同僚さん元気に復帰できたらよかったのにねぇ。。
nanami☆さんだったら?
うーん!次の日に席がなくなってるかも~~~~!!
ワハハ!!(爆)

あーちゃん | URL | 2013/02/19 (Tue) 09:30 [編集]


こんにちは

暖かな職場なんですね。
皆さんの思いやり、なんだか嬉しいですね。
しがない事務員nanami☆なんて言わないで。
nanami☆さまは職場の大切な仲間ですよ。

カミさん | URL | 2013/02/19 (Tue) 17:20 [編集]


Re: りんさんへ

> いつもながら、本当に気持ちの良い会社ですねぇ。

ほんまはそうでもないんですが
文章でちょこっと書くとこうなりました(笑)
えっ~って驚くことも多いです。

如月の意味!なんとなく理解できますよね~
底冷えがする奈良地方!
更に重ね着して防寒していますので
余計にまんまるの私です(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/02/19 (Tue) 20:37 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> ブルーは知的・・・?
> ヾ(@°▽°@)ノあはは~全然ですよ~

ほんまですよ!
ブルーを選択する人はは賢い人が多いんです。

> ほんとに素敵な会社です♪
> 先日の会長さんといい、上司の方も。

会長はほんまにいい人で 大好きなんです~
上司は それなりのつきあいですが
本質はさばさばしてるところが意外と好きなタイプかもです。

> 神戸に支社は出来ないのでしょうか。。。

なにせ・・・こういってはなんですが
中小企業でたいへんです。
私も正社員ですが給料はパートさんに毛が生えたくらいなんですう~(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/02/19 (Tue) 20:49 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 退社されるかたも幸せな気持ちになれたでしょうね。

そうだと思います。
パートさんですから給料はありませんが
退職期間が延びたわけですから それなり手当は加算されていましたから
そのような面でもよかったと思います。

仕事面でもフォローできる部署だったからこのようなこともできたと思いますが
待ってくれるってうれしいですよね。

nanami☆ | URL | 2013/02/19 (Tue) 20:54 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 病気になっても席をおいたまんま・・
> なんて嬉しいしありがたいですね

うん そうなの~今まであしこちで会社務めしたけど
会社は優しいと思いました。

> 何日も休んだら普通はクビ!とか言ってたなぁ。。
> そんな事聞かせれると休めないよ。。
> 同僚さん元気に復帰できたらよかったのにねぇ。。
> nanami☆さんだったら?
> うーん!次の日に席がなくなってるかも~~~~!!
> ワハハ!!(爆)

うんうん!私は前の会社でもそうでしたが
いろんなことを考えたら 自ら席を無くしてすっきりして
病気治療をしたんです。
でも 結果も良くて 退職して一か月後に挨拶に行ったら
次の人も入れないでいたの
で!挨拶に行ったのに そのまま手伝っていたら
パート勤務になって また正社員にしてくれたことがありました。
同じ歳の気やすい営業マンから
「出戻り社員って初めてやで~!」って呆れられたこともあったよ!
あーちゃんのとこの姉さんもわからん人だけど
そんなことからも 人の考えっていろいろだなあ~って思う。
いろんなことを受け入れれる人になりたいです。

nanami☆ | URL | 2013/02/19 (Tue) 21:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 暖かな職場なんですね。
> 皆さんの思いやり、なんだか嬉しいですね。

ほんとそうかもです。
そんな会社に勤務できて感謝しなくちゃですよね!

> しがない事務員nanami☆なんて言わないで。
> nanami☆さまは職場の大切な仲間ですよ。

経理・総務事務の仕事って 昔の資料を見ればできる仕事ですので
ほんと!気楽な事務員なんです。
ですので しがないんです。
ですので 他の事にも目を向けれるかもです(笑)
そんな人生を謳歌してがんばってます。
優しいコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/02/19 (Tue) 21:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)