ちょこっと Happy time

色からの癒し

記事に関係なく ヤーコン炒め

20130111yakon.jpg


色彩心理をベースしたカラーセラピー
好きな色や選ぶ色には、いろんな意味やメッセージがあったりします。
選んだボトルから心模様を分析してみると
人や自分を許せたり 頑張れたり 応援したくなったりする。

子供が選ぶ色から 子供の本質を知り
自分が選んだ色から どう接したらいいか!
そんなことも 解るような気がしたカラーセラピー

先日 アロマ仲間のよんよんちゃんと講座を受講したのですが
秘める内側のエネルギーとか 外界との関わり方が
全く一緒ですごくうれしかった。
よんよんちゃんは外見こそ 顔がちっちゃくてバンビみたいにかわいいのですが
若くして ある施設の長でもあり
各地に講演も行う すごく賢くて素敵な子なのです。
外見こそ 半端なくかけ離れていますが
いろんな面で よんよんと同じ気質があるのかと思うと
私も もしかして 知的?なんて勘違いしてみる(笑)

これから 色にいろいろ触れていきたいと思いますが
自分で選ぶ色なので
スピリチュアルな要素が少ないところも気に入っています。
色を通して もっと癒しのこと考えてみたいと思っているnanami☆なのでした。

明日から 激安過酷な癒しの旅に行って参ります。
あにょん

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

旅行楽しんで来てね。
行ってらっしゃい。気をつけて

紅葉 | URL | 2013/02/22 (Fri) 09:41 [編集]


こんばんは

nanami☆さまの習っているカラーセラピーって、奥が深いんですね。
好きな色や選ぶ色には、いろんな意味やメッセージがあるなんて思ってもいませんでした。
選んだボトルから心模様が分析出来るなんて、怖いような嬉しいような…
自分が知らなかった深層心理を言い当てられたら、どうしよう…
ちょっとドキドキしています(*^_^*)

カミさん | URL | 2013/02/22 (Fri) 22:45 [編集]


私も旅にでたい(T-T)

帰ってきたら、また一緒に飲んで下さいーーm(__)m

よんよん | URL | 2013/02/22 (Fri) 23:31 [編集]


カラーセラピー

こんにちは。なかなか興味のあるカラーセラピーですね。自分に似合う色もセラピーでしょうね・・。
最後にある旅行は、あんにょ・・へいらしたのかしら・・。

あやめ | URL | 2013/02/24 (Sun) 08:24 [編集]


色の好みで癒され方が違いますね。
夫婦で好きな色が違うと一番ゆっくりしたいリビングで
どういう色のものを置くかでも揉めます(笑)
私が好きな色では、落ち着かないらしいです…

旅行いかがでしたか?
旅日記も楽しみにしてま~す!

じょびんぬ | URL | 2013/02/24 (Sun) 22:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 旅行楽しんで来てね。
> 行ってらっしゃい。気をつけて

帰ってきましたあ~
長崎は天気も良く 暖かくてすごく楽しかったですう~
また記事にしていきますので 遊びにきてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:03 [編集]


Re:カミさんさんへ

> 好きな色や選ぶ色には、いろんな意味やメッセージがあるなんて思ってもいませんでした。
> 選んだボトルから心模様が分析出来るなんて、怖いような嬉しいような…
> 自分が知らなかった深層心理を言い当てられたら、どうしよう…
> ちょっとドキドキしています(*^_^*)

ほんと!深層心理を知られたらちょっと・・・なんて思いますが
全然怖くないですよ~
私にはそんな面もあったのかな?なんて思うくらいですし
だから こうしたらいいかな~って思うくらいです。
色の意味を知れば 心ももっと豊かになっていくようなカラーセラピーです。
機会があれば 知ってみるのも楽しいかもです。

nanami☆ | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:07 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> 私も旅にでたい(T-T)
> 帰ってきたら、また一緒に飲んで下さいーーm(__)m

見たい 感じたい!元気なうちにしたい私ですので
時間があれば 行ってみたくなる!
これから 付き合ってください!
いろんなものを一緒に感じてみよう!
とりあえず飲み会をして いろいろ決めましょうか(笑)

nanami☆ | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:09 [編集]


Re: あやめさんへ

> 自分に似合う色もセラピーでしょうね・・。

そうかもです!似合う色は癒されます。

> 最後にある旅行は、あんにょ・・へいらしたのかしら・・。

ううん!長崎へ行ってきました。
また記事にしますので 遊びにきてくださいね~

ところで 雪はどうですか?
今朝ニュースをみて 豪雪にあやめさんが心配になりました。

nanami☆ | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:12 [編集]


Re: じょびびんぬさんへ

> 私が好きな色では、落ち着かないらしいです…

うふふ・・・そんなものですよね~
家は一人で住んでいないから やはりみんなが好きなカラーや
落ちついた色あいになるんでしょうね~

> 旅行いかがでしたか?
> 旅日記も楽しみにしてま~す!

楽しかったです~足が筋肉痛です(笑)
記事にしていきますね~

nanami☆ | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:15 [編集]


おはようゴザイマス~
自分が選ぶ色って、何の気なしに選んでるようで実は奥が深いんですねv-405
また記事を楽しみにしていますね(^o^)。

長崎ですか!!いいなあv-291
アタシはハウステンボスしか行ったことないんです(^^ゞ
今度行くならハウステンボスのリピと、そしてグラバー邸なども行ってみたいと思ってるんですが、いつになるやら(笑)
こちらの方もたのしみにしてますねv-411

yomo | URL | 2013/02/25 (Mon) 08:38 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> 自分が選ぶ色って、何の気なしに選んでるようで実は奥が深いんですねv-405
> また記事を楽しみにしていますね(^o^)。

そうなんですよ~
深層心理みたいなものが反映されているんです。
色のことを知るとすごく楽しいです。
また詳しく記事にしていきますね。

> アタシはハウステンボスしか行ったことないんです(^^ゞ

まあ~行ったことがあるんですね~
この時期のハウステンボスはイルミネーションがすごくきれいですので
今度はこの時期に行ってみるのもいいかもです。
また詳しく記事にしてみますのでよろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/02/26 (Tue) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)