ちょこっと Happy time

捉え方

孫君が育児サークルに参加したので娘が写メを送ってくれた。
「孫くんをさがせ!!!」の題名が(笑)

20130228mago1.jpg

孫くん もう少しで三か月!
積極的でない娘は一人で子育ては大丈夫だろうか。。。(心配)
先日 保健婦さんが訪問してくれたようで
孫くんは 標準体重より1.5倍もあったらしい

先輩母nanami☆は娘が上手に育てていると安堵しましたが
肥満になるんじゃないかと ひやひや!
その旨を伝えると「ハイハイしたらやせるでしょう」
娘って 意外と大らかなに気持ちを持っているようでまたまた安堵
子育ては大きな気持ちでしないとあかん!
ママの笑顔が一番の情操教育になるのだから!

と言いながら 
nanami☆はなんかこだわりが強すぎてめんどくさい人間だといつも思う。
最近でいいますと

CCメール・BCCメールの使い方です。
基本仕事や 集合時間などは CCでもBCC良いのですが
どちらも個人的なメールでは めったに使わないnanami☆です。
個人的なことでCCで送ってきたら
なんか う~ん・・・こんなんかあ~なんて思うし
返信しなくてもいいのか?やはりすべきか?と悩む

また!以前 仕事関係の方との会話の雑談の中で
友達と長電話になった時「そちらの電話なのに長くなってごめんね」とか
「長電話になってごめんね」なんて言ってしまうわ!と言いましたら
それはおかしい お互いが楽しかったのだから
その言葉は不要と言ったのです。
う~ん。。。そうかあ~。。。。

自分も 他からみたら とんでもないくらいの失礼・無礼をしてるのは
想像できるけど 上記なようなものを気にしてる自分て
ほんまにめんどくさいなあ~と厭きれてしまうのであります。

自分はさておき これはどうよ?って思うこと!多くないですか?
神経質かと思った娘が自分よりはるかに広い心でいたことで
自分って ちいせえ~と余計に思った
孫くんをさがせ!メールから感じて記事にしたnanami☆です。
ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~ 私も同じなのでとっても分かります。
人からしてみると、どうでもいい事が気になって仕方ないんです。

長電話もです。
こちらから用があるのにかけて相手が出なくて
あとからかけ直ししてもらったときは
「一回切って! こっちからかけ直すから」って言います。
相手は気にせんとそのまま喋って~って言ってくれるけど
長くなりそうならムリにこっちから切ってみたり…

なので家では、「そんなことよりも、もっと気にせなアカンことあるやろ!」と言われます。
失礼・無礼なことばっかりされてるダンナはそう思うらしいです(笑)
難しいですね。

じょびんぬ | URL | 2013/02/28 (Thu) 23:01 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

早いな~もう三カ月になるんですね~
お孫ちゃん。

nanami☆さんは今のままでいいと思いますよ~
こだわりを持って生きてるって素敵

紅葉 | URL | 2013/03/01 (Fri) 09:11 [編集]


おはようございます♪

可愛ベビーちゃんが勢ぞろいですねo(*^▽^*)o~♪

娘さん、素敵です~
私も結構雑だったんです。でも不安に思う事もいっぱいあり、近くに友人もいなくって、孤独だったな~

お互いの実家に預けて、出かけたりできたのは良い気晴らしでした。

nanami☆さん、今のままで良いです♪
娘さんも『そうだね~』と思う事は取り入れられると思います。

な~んて、、、偉そうに言っちゃいました^m^ プププ♪

CC、BCCメール・・・何?の私。。。
違いがあるんですか~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母 | URL | 2013/03/01 (Fri) 09:42 [編集]


わぉ~赤ちゃん祭りだーー!(笑)
可愛いよねぇ。。今更育てるのは大変だけど^^;
お孫ちゃんスクスク育ってるようですね♪

「これはどうよ?」
あぁ。。いつも姉さんに対して思ってます(笑)

あーちゃん | URL | 2013/03/01 (Fri) 09:53 [編集]


写め

 孫ちゃんの写真可愛いわね。今時はこんなサークルも有りで喜ばしいですね。私はもう自分が何を目指して子供達を育てたのか、何を目指して日々努力したのか・・主人が他界したので、解らなくなりましたよ・・・主人の存在感を重く感じています。

あやめ | URL | 2013/03/01 (Fri) 10:01 [編集]


こんにちは~
わぁ、みんな可愛い子ばかりですねv-291
孫君は無事見つかりましたか??
今は難しい時代ですけど、どうかすくすく育ってほしいですよね(*^_^*)

アタシは仕事でよくccとか使いましたけど、でも個人ではあんまり使わないなぁ。
しかし仕事でもccの使いわけには悩みました。
アタシも結構ちびっちゃい人間でしたね。。。今もだけど(笑)
でもそれもアタシなんだな、と思うようにしてます。

yomo | URL | 2013/03/01 (Fri) 11:45 [編集]


ぐるーって赤ちゃんでかわいいですねー。
そうそう赤ちゃんのころの体重なんて関係ないですよ。
うちの義妹は小さめでそう言われるのが面倒くさくて
定期健診いかなかったって言ってました(笑)
でもちゃんと育ってるもんね。
あ、うちにも保健婦さんきましたよ。ありがたいけど面倒くさいw
二人目のときはこなくていいですって断りましたw

BCCはいつもつけてて、宛先にメールいれると宛先同士の人がメアドわかっちゃうからBCCに入れることにしてたんですけど(宛先は自分にして)、嫌な方もいるんですね。ちょっと勉強になりました。

まなみ | URL | 2013/03/01 (Fri) 15:46 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 人からしてみると、どうでもいい事が気になって仕方ないんです。

じょびんぬさんも~薄々感じていましたけど(笑)
なんでえ~!!!って思うことがよくあります。
きっと他の方もそうだろうな~って思いますが
どのように憂さ晴らししてるかも気になります(えへへ)

> 「一回切って! こっちからかけ直すから」って言います。

私もですう~申しわけけなくて
 
> なので家では、「そんなことよりも、もっと気にせなアカンことあるやろ!」と言われます。
> 失礼・無礼なことばっかりされてるダンナはそう思うらしいです(笑)
> 難しいですね。

あはは!でもその失礼・無礼は正当なので あまり人に失礼なことはしてない気分なのです。
そこが!あかんと思うんですが

またまた自分の失礼・無礼は忘れて
私って すごくいい奴!なんて思う私
ここまで言うとじょびんぬさんも呆れるかな(あはは)

まあ!いいたいことは言って生きていきましょう!

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 19:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> nanami☆さんは今のままでいいと思いますよ~
> こだわりを持って生きてるって素敵

こだわりじゃ~ないかも
頑固な自己中主義です。
もっと人を受け入れるようにしたいものです(笑)

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 19:25 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> 私も結構雑だったんです。でも不安に思う事もいっぱいあり、近くに友人もいなくって、孤独だったな~
> お互いの実家に預けて、出かけたりできたのは良い気晴らしでした。

そうかあ~いろいろな気苦労されて子育てしていたのね~
息子ちゃんの手術も心配されただろうし 良く頑張ったね。
でも こんなに苦労したから 人以上に思いやりを持てるようになった気もします。
私たちって ええ人やと思いません?(あはは)
で!私は実家が遠方だったので 預ける人もいなくて
豆兄弟のお母さんよりも 偉いかも(あはは・・・なんてえ~)

> な~んて、、、偉そうに言っちゃいました^m^ プププ♪

ううん!偉そうじゃなくて 実経験もあってのお墨付で偉いですよ~

> CC、BCCメール・・・何?の私。。。
> 違いがあるんですか~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

複数にメールを送りたいときにCCでメールを送信すると
自分が誰に送ったかが相手にも解るんです。
BCCは複数に送ったけど 誰に送ったかは相手にはわからないのです。
仕事関係やイベントの日時は全然 他多数でもいいけど
個人的に付き合いしてると思ったのに
以下同文みたいな感じが ちょっとさみしく感じてしまうんです。
人に期待し過ぎな面も多いけど
自分がちょっとさみしく感じるので個人のメールは常に一対一でやり取りしてます。
めんどうなオバサンやろ!あはは

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 19:42 [編集]


Re: あーちゃんへ

> わぉ~赤ちゃん祭りだーー!(笑)
> 可愛いよねぇ。。今更育てるのは大変だけど^^;
> お孫ちゃんスクスク育ってるようですね♪

赤ちゃんフェス!いい言葉ですう~
これなんかの時に使うようにします(あはは)

> 「これはどうよ?」
> あぁ。。いつも姉さんに対して思ってます(笑)

ほんま!姉さんみたな奴!いっ~~っ!!!!ってします。
良く頑張っているから あーちゃんはとっても思いやりのある優しい子です。
だから こんなにHappyなんだね。
Happyちゃん!これからもよろしく。

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 19:46 [編集]


Re: あやめさん

まだまだ 夫さんとの日々が思い出されるのですね。
こんなにあやめさんに思ってもらって
夫さんも天国でにんまりしてると思います。
何かあった時は 今までのことを否定や疑問に思いますが
あやめさんが今もいろいろと思いながら生きていることは
すべて正解なんだと思います。
人生は無駄なことはないのですから!
こうしてブロ友さんになれたこと!私はとてもうれしいです。
是非 一度お会いしたいものです。

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 19:50 [編集]


Re: まなみさんへ

> ぐるーって赤ちゃんでかわいいですねー。

この画像なんかいいでしょ~ すごく気に入ったの~

> うちの義妹は小さめでそう言われるのが面倒くさくて
> 定期健診いかなかったって言ってました(笑)
> でもちゃんと育ってるもんね。

あはは!そのくらいじゃないとあきませんよね(笑)

> BCCはいつもつけてて、宛先にメールいれると宛先同士の人がメアドわかっちゃうからBCCに入れることにしてたんですけど(宛先は自分にして)、嫌な方もいるんですね。ちょっと勉強になりました。

前にこんなことがあったんです。
同僚にアドレスを教えてと言ったら 
ちょっと怖いことがあって 人に教えてないの!と言ったんです。
で その時もちょっと淋しかったのですが 仕方ないと思っていたら
ある方が同僚と私にCCで送ってきたんです。
私は拒否されて ある方は同僚に教えてもらったんだと思って またショック
でも 同僚が気が付いて ごめんね~って言ってきたことがありました。
ある方は全然関係ないところで 私がちょっと傷つき 同僚は悪がった!
こんなことや
仕事以外で付き合いは 深さも違うでしょ
全く同様メールを送るより ちょっと個人的な気持ちが伝わると
自分がすごくうれしいので 私はCCとかBCCは使いたくないんです。

そんなこんなで ラインなどは器機・OA音痴なので設定を間違えて
自分のせいで 知られたくない人に情報が洩れてしまわないか心配で
あまりいろんなものに挑戦できないnanami☆です(えへへ)

すごく 面倒くさい女でしょ(あはは)


nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 20:15 [編集]


Re: yomoちゃんへ

ごめんなさい!数回コメ返ししたのですが 受付できず順番が狂ってごめんなさい。

> 今は難しい時代ですけど、どうかすくすく育ってほしいですよね(*^_^*)

うん!いろんな人に支えてもらいながら 楽しく子育てして欲しいなあ~と思ってます。

> しかし仕事でもccの使いわけには悩みました。
> アタシも結構ちびっちゃい人間でしたね。。。今もだけど(笑)
> でもそれもアタシなんだな、と思うようにしてます。

yomoちゃんもですか!
業務でも なんか難しく考えて使っています。
だって 立場がその人で違うもん!
そんなことを考える私もアタシなんだ!
うん!そのように受け入れないとね~
素敵な言葉をありがとうね~(喜)

nanami☆ | URL | 2013/03/01 (Fri) 20:21 [編集]


こんばんは

可愛い赤ちゃんリングが出来ていますね~。
天使の輪ですね(*^_^*)

nanami☆さまの思うような事、よくありますよ。
わたしは、後から『あぁあの時にああやれば良かったのに…』って思い悩みます。
失礼な事しちゃったかなぁって。
ちっちゃい人間ですよねぇ(タメイキ)

カミさん | URL | 2013/03/01 (Fri) 22:15 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 可愛い赤ちゃんリングが出来ていますね~。
> 天使の輪ですね(*^_^*)

うんうん!天使の輪!いい言葉にめくりあったようです。
ほんまにこんな風景はいいですよね~
娘に感謝です。

> nanami☆さまの思うような事、よくありますよ。
> わたしは、後から『あぁあの時にああやれば良かったのに…』って思い悩みます。
> 失礼な事しちゃったかなぁって。
> ちっちゃい人間ですよねぇ(タメイキ)

ありがとう!
いろんなことでみんながそう思って生きているんですよね~
自分が寂しかったことは 人にはしないように!
なんて心がけてますが それが違うこともあるので
人の考え方は難しいですよね。
へんてこな考えの私ですが よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2013/03/02 (Sat) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)