ちょこっと Happy time

ダウンバッグ

長崎の旅行へ行く前に 父ちゃんに2万円渡したんです。
旅行から帰ってくると 「1万円ちょうだい」って
 もう使ったん? 
「あれは~何かに消えてん」
「日曜日にテニスに行ったら 登山好きな人がいて 登山誘ってもらってん」
で!登山靴が欲しくなり 会社の帰りに買いにいくと力説する。

父ちゃんは無駄使いしない人なので
月の小遣いは無く 無くなりかけたらコールする頂戴制です。
はぐらかしていたのですが
先週から欲しかったジャージをnanami☆の旅行中に買ったようです。
「ジャージが欲しい 欲しい」と言いますが 欲しいのは上だけです。
普通はズボンが欲しくなるもんじゃないですか!(へんな奴です)
何回も数か所のお店をみたんですが 安いのが無くて・・・
「そんなに欲しければ 近所のお店の10倍ポイントの時に買えば!!!」
と言ったのに 天使の居ぬ間に 買ったようです。

それで今度は登山靴も!
カードで買えば!って言ったのに 渡した1万円で買ったようです。
罰が悪いのか・・・金曜日に買った靴
天使が眠ったあと こっそり紐を結んでました。
どんだけ天使が怖いでしょうね~(うふふ)

そんな夫さんをもつ天使は旅行に行く時は
服やら バッグを絶対に買うんですね~
今回は 坂道が多い長崎を歩かないとあかんと思って
軽~いバッグが欲しくて アマゾンで買ったダウンバッグ
座った時は 膝にのせて温かいし
歩いている時は ポッケに手を入れて温かい
中もいっぱい入れれます。いつも無駄に荷物多い天使ちゃんが
1500円ほどで買いました。ちょっとダサイですか~
旅行に一緒に行った姉さんは素直に笑ってましたバッグはこちら!

20130302bag.jpg
(画像はお借りしました)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの旦那の買い物もよく分かりません。

私はいつも買ったらいいのにーーて言うの。
でも安物は買わないでって言っても、
「高いから」と言って買わない。
本当に欲しくないのか?私が怖いのか?
そんで、ある日、お小遣いで安物買ってきてあんまり使わないの。よく分からんわぁ。

とにかく優柔不断で女よりも買い物に時間がかかるので、一緒にショッピングには行きたくない人ですわ。

よんよんカフェ | URL | 2013/03/04 (Mon) 20:39 [編集]


私はすぐに肩が凝るので
旅行で歩き回る時は最低限の手荷物にして
小さな斜めがけポーチだけ持つことが多いかな~。

ダウンバックって
あのコートとかのダウン?
へぇ~そんなのあるんですね~。
軽くて温かい♪冬の町歩きにはいいですね^^b

ナチュ☆ | URL | 2013/03/04 (Mon) 20:56 [編集]


Re:よんよんちゃんへ

> とにかく優柔不断で女よりも買い物に時間がかかるので、一緒にショッピングには行きたくない人ですわ。

えっ!!!ほんまに~
今日のコメを見て 欲しいものはやっぱり買ううちの夫さんの方が
まだ解りやすい人間だわ!なんか安堵(ほおっ~)
よんよんが勢いよく買うから 余計にいらいらするかもですね(笑)
でもいつもランチしたりしてるから
仲良しなのは事実ですね。これからも仲良くね。 

nanami☆ | URL | 2013/03/04 (Mon) 21:53 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 小さな斜めがけポーチだけ持つことが多いかな~。

私もそうしたいけど・・・カメラが入るバッグじゃないとあかんでしょ~
で!いつも大き目です。

> ダウンバックって
> あのコートとかのダウン?

そうなんです!コートとかのダウンです。
会社に行く時も違う手提げダウンバッグで通勤してます。
勤務してる会社はアパレルなんですが
メーカーのデザイナーさんが東京から奈良の会社に打ち合わせに来たとき
ダウンバッグを持っていて
やっぱり流行っているの?かななんて思っていたんです。
でも!一緒に旅行に行った姉さんが
バッグが「あったかいよ~」って言ったら笑いこけてたんですが
ほんまに軽くて暖かいのでお勧めです。
嫌ですか(うふふ)

nanami☆ | URL | 2013/03/04 (Mon) 22:01 [編集]


こんばんは♪

長崎ランタン、綺麗ですねぇ♪
青森のねぶたとは違うんですよね。
すみません、不勉強でm(__)m

ダウンのバッグ?
そんなのがあるんですか。
楽天バーゲンは、確か今夜まで。
ちょっと覗いてみます(^-^)v

旅行に行くから2万円?
うちの夫なら大喜びで、何泊でもしてこいや~って言われそうです(^^;

りん | URL | 2013/03/04 (Mon) 22:02 [編集]


もしかして定期的に旅へ行って欲しいと思われてたりして(笑)
こっそり紐を結ばれてたお話もnanami☆さんちの夫婦間が垣間見れたようです。

ダウンバッグ1500円!!
めっちゃいい買い物じゃないですか~
私も軽くないと肩が凝るから困るんです。
それに旅行やお出かけ前に服やカバン買うのも同じです(笑)
いつも呆れられてるんですけどね。
それも楽しみでいいですよね~

じょびんぬ | URL | 2013/03/04 (Mon) 22:02 [編集]


Re: りんさんへ

> 長崎ランタン、綺麗ですねぇ♪
> 青森のねぶたとは違うんですよね。

ランタンは中国の提灯ですけど
大きなランタンはねぶたと同じじゃないかな(笑)

> ダウンのバッグ?

軽くてあったかいよ~
勤務している会社はアパレルなんですが 会社に東京のデザイナーさんも
黒いダウンのトートバッグを持ってきてて
とてもかっこよかったんです。
このデザイナーさんはりんさんと同じくらいの歳ですが
ほんとにかっこいいの!
東京のデザイナーさんが持つんだから へんではないはずです!
一度探してみてね~ 

> 旅行に行くから2万円?

気持ち渡していくんですが 今回はめいっぱい使った夫さんです。
奥さん一人だけ遊んでいるのが許せなかったようです。
ちょっと腹いせです(笑)

nanami☆ | URL | 2013/03/04 (Mon) 22:11 [編集]


Re: タイトルなし

> もしかして定期的に旅へ行って欲しいと思われてたりして(笑)

そうかも(笑)でも基本自分も行きたいみたいで
今回は腹いせにいない間に買ったようです。

> こっそり紐を結ばれてたお話もnanami☆さんちの夫婦間が垣間見れたようです。

靴結べば~って何度も言ったんですが
小心ものなので いない間にジャージは買う!靴は買ったので
遠慮したみたいです。
だいぶ我が家の力関係が解る記事でしたでしょ(うふふ)
こんなのはいつもなんですが あまり記事にしていないので
nanami☆が上品だと勘違いしてる人が多いです。
実物は怖いのよ~(おほほ)

> ダウンバッグ1500円!!
> めっちゃいい買い物じゃないですか~
> 私も軽くないと肩が凝るから困るんです。

これ軽くていいよ~肩こりさんにはいいですよ~
それに冷え性のじょびんぬさんですから
ひざに乗せておくと暖かいんですう~

> いつも呆れられてるんですけどね。
> それも楽しみでいいですよね~

私もですう~
オバサンですが 女だもん!いいよね~
私もいつも呆れられてますので同じでよかったです。
服かって 一応納得すると 気分よくお出かけができます。
準備段階から 旅を楽しんでいる感じでしょうか(笑)

nanami☆ | URL | 2013/03/04 (Mon) 22:22 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

可愛い旦那さんじゃないですか~
こっそり靴紐を結んでるなんて・・・

紅葉 | URL | 2013/03/05 (Tue) 09:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 可愛い旦那さんじゃないですか~
> こっそり靴紐を結んでるなんて・・・

ほんと!可愛いというか(笑)
早く結んだらと言ってもなかなか行動しないので
私が早く休んであげました。
やさしいでしょ(笑)

nanami☆ | URL | 2013/03/05 (Tue) 19:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)