ちょこっと Happy time

長崎お宿とちゃんぽん

光輝くハウステンボスとロマンチック九州 3日間 その⑤
<稲佐山観光ホテル編>

長崎に行ったら ちゃんぽんをたべるど~
と意気込んでいたのですが。。。。。。。。。
長崎自由散策で坂本龍馬ゆかりの地まで散策したので
時間が無くなり 予定していたお店に入ることもできず・・
集合場所近くのお店は 満席で・・ああ~ちゃんぽん
でも ちゃんぽん・・・
帰りの小倉駅で ちゃんぽんチェーン店のRハットで無念を晴らす

20130223chanpon1.jpg

めんたい餃子を頼んだすもりが めんたいマヨネーズ餃子

20130223chnapon2.jpg

あ~やっぱり私はラーメン系が駄目なのか・・・
チェーン店なのがあかんのか・・・全く美味しく感じられずでした。

でも 土産には ちゃんぽんを買ってみた(笑)

20130223chanpon3.jpg

長崎ちゃんぽんはこんな感じで 消化不良感がありの旅でしたが
最初に泊まったホテルは パンフにあったホテルと同等クラスでした。
なので 夜景は綺麗でしたが 繁華街から遠くてショック
坂にホテルがあるので フロントは6Fです。お部屋は4階 風呂は1階
なんか調子が狂ってしまうんですが 古いけど清潔感もありました。

夕飯は ブリのしゃぶしゃぶメインかな?皿うどん付き
魚きらいな人には 厳しい食事かも

20130223yado55.jpg

そんなにパッとしないホテルでしたが
お風呂に行こうとしたら 迷子になって 
若いカップルに案内をしてもらったんです(えへへ)
で お風呂から出たら また迷子になってしまい
ドアが開いたと思ったら また先ほどの若いカップルです
まさか 開いた客室ドアから 先ほどの方が・・・
ええっ~ ドアを開けるって一瞬のことなのに 偶然過ぎる~
うふふ・・・また迷子になってるんですう~
化粧とっても 大して変わらないnanami☆たちは すぐ解ってもらえて
また 案内してもらいお部屋も戻ったのでした。

旅じゃなくても 偶然が重なるって うれしくないですか!
このような出会いも縁と感じられて Happy気分
稲佐山観光ホテルが とても素敵に思ってしまったnanami☆であります。
単純ちゃんです(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのホテル、私も泊まったことが
あります~~~。
って言っても20年以上前のことだけど^^;
夜景がキレイ。。。だったはず。。。
記憶にはないけど。。。
「卓袱(しっぽく)料理」じゃなかったんですね。
それにしても、小倉駅のRハットだなんて。。。
かなり残念でしたね^^;
私は好きでたまに行きますが
あの味がダメとなると。。。とんこつラーメンは
厳しいところでしょうか。。。

ナチュ☆ | URL | 2013/03/05 (Tue) 22:32 [編集]


おはよーございます♪

ブリのシャブシャブがメイン?
じゃあたしアウトー!!(笑)
焼いて欲しい・・ぷぷぷ。。
チャンポンはまあまあ好きかも~?!
でもイマイチだったのが残念でしたね。。
めちゃおいしいと感じれてたら
もしかしたらラーメン系も大丈夫になってたかも・・なのにね^^;
そー言うあたしもラーメンよりうどん派で^^*
でも皿うどんは苦手あのパリパリ麺がどうもねぇ。。
ふやけたらふやけたで気持悪いし~@@;

でもさ・・そこの名物?って食べるの楽しみだよね^^
あたしみたいに食べれないもの多くても食べてみたいと思うよ~一応。。

あーちゃん | URL | 2013/03/06 (Wed) 08:23 [編集]


亀山社中行かれたんですね。
たしかに遠いしすごく歩かなくちゃだし時間なくなっちゃいますよね。
でも私、実は長崎のちゃんぽんよりリンガーハットのほうが好きです(笑)

あ、稲佐山観光ホテルは昔からの老舗のホテルでいいホテルですよ。って泊まったことないけどw
実はうちの実家から長崎って日帰りコースなんです

まなみ | URL | 2013/03/06 (Wed) 16:41 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> って言っても20年以上前のことだけど^^;

だいぶ経ってますね~あはは

> 夜景がキレイ。。。だったはず。。。

うん!お風呂からも夜景がみれていい場所ですけど
繁華街からは ちょっと離れている感じなところでした。

> 「卓袱(しっぽく)料理」じゃなかったんですね。

格安ツアーですから(あはは)
一度は食べてみたいです。

> それにしても、小倉駅のRハットだなんて。。。

うん!すごく楽しみにしていたんですが
有名なお店は満席なので予約した方がよかったかもです。
Rハットだけはいかんとこ!と思ったのに 行ってしましました(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/03/06 (Wed) 19:00 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんだったら・・・
きっとあかん夕食でしたよ~
私も見かけに寄らず 小食なので いいもんをちょこっと出してほしかったです(あはは)
でも安いツアーやもんね!こんなもんかです。
皿うどんは嫌いなの~
私はどっちかっていうと 皿うどんの方が好きかも!

ついている料理はまあまあでしたが
カステラなどの長崎名物は めいっぱい試食したので
当分はカステラごめんです(えへへ)
名物もほどほどにです!

nanami☆ | URL | 2013/03/06 (Wed) 19:05 [編集]


Re: まなみさんへ

> 亀山社中行かれたんですね。

うんうん前まで(あはは)
時間がなくて断念しました。その理由は後日の記事で!

> でも私、実は長崎のちゃんぽんよりリンガーハットのほうが好きです(笑)

そうなんですか~
私は本物を食べたことがないし
そんなにお腹も空いてなかったので ちゃんぽんはいいや~になりました。
是非とも本物を食べて まなみさん味覚を確認してみたいです。

> あ、稲佐山観光ホテルは昔からの老舗のホテルでいいホテルですよ。って泊まったことないけどw
> 実はうちの実家から長崎って日帰りコースなんです

そうなんですか!
山口は長崎に近いけど 佐賀通っていくし結構ありますよ~
老舗のホテルだったんですね~
確かに大きくて ちゃんとしていましたが
繁華街から遠かったので ちょっと残念でした。

nanami☆ | URL | 2013/03/06 (Wed) 19:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)