ちょこっと Happy time

パラフィンパーティー

友さろん Hana*Hana イベント

地道に自宅サロンも頑張っているnanami☆です。
2013/03/10(日)
蝋パックしながらおしゃべりするパラフィンパーティーです。
愛さんがお友達を誘ってくれたので賑やかになりました

温めて蝋(ろう)を溶かしたパラフィンバスに手をいれて蝋の膜をつくります。
(画像の手は 以前撮った父ちゃんや 愛さんの手がごちゃまぜです)

20130310paraffinpack3.jpg

3秒くらいつけて出す それを5回ほど繰り返します。
すっかり蝋人形状態です。

20130310paraffinpack1.jpg

保温します。5分

20130310paraffinpack4.jpg

20130310paraffinpack2.jpg

で!蝋をはがしていきます。
その後 ハンドマッサージをして蝋パックは終了です。
ハンドマッサージも気持ちよかったようで 
みなさん 身体もホカホカしたし 潤いおててになりまして 
ハンドだけなのに「気持ちいい~」のうれしい言葉を頂きました。

パラフィンパックの効果は次の通りです。
•発汗作用…汗を出す
•老廃物の排泄…身体の中の老廃物を出す
•過剰脂肪の燃焼…不要な脂肪を燃焼して除く
•角質の軟化…皮膚の表面を柔らかくする
•血液循環を促進…血液の循環を良くする
•美白効果…老廃物を出し、透明感のある肌にする

このような効果があるならば パラフィンパックしたくなりませんか

珈琲・緑茶・ハーブティーと長崎で買ったチーズカステラを頂き
お土産に頂いたイチゴやお菓子をほおばり
施術しながらでも おしゃべりが止まらない奥さまたち

20130310kasutera1.jpg

初めて出会った方とは思えないほど 話しも弾んだ日曜日
こんなイベントをこれからもして
出会ったご縁をつなげていきたいなあ~
愛さん!みなさんを連れてきてくれて ありがとうね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

したくなります!
全部ありがたい効果です♪
私の手は、顔よりもしみが多いです。
しみとしわ。
顔の方が、まだ若いかも。
寝る前にハンドクリームを塗るだけじゃ、だめなんですねぇ(T^T)

りん | URL | 2013/03/12 (Tue) 21:38 [編集]


手には年齢が現れる。。。
って恐ろしいこと、言われますもんね(ノ ̄▽ ̄)ノ
でも。。。否めない。。。
手のマッサージって絶対に自分じゃ無理だし。
しっとりふっくらな手になって
みんなと楽しくおしゃべりして♪
いい時間ですね~^^

ハーブティーのこと。。。
ダンデリオンもプリンセスも
生活の木の「おいしいハーブティー」
シリーズなんですよ^^
お店で試飲もできると思うから
機会があれば試してみて~♪

ナチュ☆ | URL | 2013/03/12 (Tue) 22:02 [編集]


あ~私も行きたいです!!

ハンドクリームは塗ってても
バイト中は指がカサカサで紙がめくれなくて困るんです(笑)
手はキレイになって、おしゃべりもいっぱいできて
とっても楽しそうでいいなぁ~

じょびんぬ | URL | 2013/03/12 (Tue) 22:16 [編集]


パラフィンバス!魅力的です~!

手って気にはなるけど、洗い物してほったらかしたりで乾燥するばかり(T_T)
けどこうやってケアしてあげると手も喜びそうですよねe-266
手だと気軽な感じもするし、効果も嬉しいですね(*´∀`*)
しに行きたいです~!

プティパ | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:44 [編集]


Re: りんさんへ

だんだん手もハンドクリームだけじゃ修復しなくなってきました。
私も手に天ぷら油がとんだりした跡や しみが多いです。
主婦の勲章なんて思っていたけど
やっぱり綺麗な方がいいよね(笑)
綺麗だけじゃなくて このパックは身体を温めるので
すごく身体がぽかぽかして気持ちいいです。
お近くなら ほんまにお招きして おしゃべりしたいです。
そんな日を夢見ておきますね~

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:47 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> 手のマッサージって絶対に自分じゃ無理だし。
> しっとりふっくらな手になって
> みんなと楽しくおしゃべりして♪
> いい時間ですね~^^

うん!お喋りしながらできるので 楽しいです。
身体にもいいし すごく楽しい時間がもてました。
こんなイベントをたくさんしていきたいnanami☆です。

> 生活の木の「おいしいハーブティー」
> シリーズなんですよ^^

ブレンド名だったんですね~
そんなハーブがあったんかな?なんて思っていたんです。
今度探して飲んでみますね。

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:50 [編集]


パラフィンパックは整骨院でやってもらったことがあります!
その時は腕辺りまで蝋状態(-_-;)でも気持ち良かったのを覚えてます。

また私も誘ってーー(*^^*)

よやよん | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:52 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> あ~私も行きたいです!!

脚もパラフィンパックができるので
ほんまこれはじょびんぬさんにしてあげたいです。
冷え性も少しは改善されますよ~
お家が近ければお呼びして パックしながら
いっぱい毒合戦したいです(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:53 [編集]


Re: フティバさんへ

> パラフィンバス!魅力的です~!

パックしながら 体を温めて健康になることができます。
なかなか手のお手入れは適当になってしまいますが
おしゃべりしながらだと すごく楽しいです。
こんなイベントで地道に癒しの空間つくりに励んでますので
こうしたコメントを頂くとますますがんばれます。
温かいコメントありがとうね~(喜)

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 07:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/13 (Wed) 10:34 [編集]


こんにちは

パラフィンパックって、やってみたいですぅ。
やっぱり、手って意外とシミが出来るんですよね。
しかも、一度出来ると、消えてくれないんです(T_T)
あぁ、近ければケーキ持って押し掛けるのに…

カミさん | URL | 2013/03/13 (Wed) 17:21 [編集]


Re: よやよん さんへ

> パラフィンパックは整骨院でやってもらったことがあります!

整骨院でもこのような治療があるんですか(驚)

> その時は腕辺りまで蝋状態(-_-;)でも気持ち良かったのを覚えてます。

腕までなら 余計に気持ちがいいですね。

> また私も誘ってーー(*^^*)

手首までしかできませんが 是非体験にきて下さいね。
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 19:26 [編集]


Re: 鍵Wさんへ

ありがとうございます。
このようなコメを頂くとすごくうれしいです。

完治!よかったですね~
人生はいろいろありますが 体があってのこと!
これからも健康に留意して 人生をたのしみましょうね。
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 19:30 [編集]


Re: カミさんさんへ

> やっぱり、手って意外とシミが出来るんですよね。
> しかも、一度出来ると、消えてくれないんです(T_T)
> あぁ、近ければケーキ持って押し掛けるのに…

そうなんですう~意外と あれっ!って気がついてびっくりします。
昔はて天ぷら油の跡も大丈夫だったのに・・・
しっかり痕跡を残していく年代になってしまいました。私ですよ(笑)
パラフィンパックは身体を温めるので デトックス効果がばっちりなんです。
ですので シミとかもいいみたいです。
私も近ければ 今日のクリームチーズケーキを持って
押しかけてきて欲しかったです。
距離はありますが ブログの方ではこれからもご近所さんみたいに
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2013/03/13 (Wed) 19:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)