ちょこっと Happy time

猿の惑星:創世記

映画のこと 森進一のこと

「猿の惑星」の映画を子供の頃よく観たものです。
いつもなにかすっきりしなかったことを思い出します。

市川海老蔵の「一命」もみたいけど
ニューヨークの自由の女神の謎がわかる今回の作品を観てきました。

20111021sarunowakusei1.jpg

20111021sarunowakusei2.jpg

東北大震災での 放射能汚染で
いくら良いことでも 対処できないものは 存在させてはいけない。
自然の摂理を守っていかなくては!と思う昨今
この映画も人間のエゴイズムについて説いているのでしょうか!

ストリーは単純でわかりやすいですが
特殊メイクや猿たちの動作には 驚くばかりです。

私的には 好きな映画です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義母の施設に じゅんちゃんパパから頂いた
「森進一」のCDを持って行って 義母と聞いてみた。

行った時には 癒しのクラッシクが流れていた。
大好きだった森進一の曲が流れると
たまにしか 開かないまぶたが
パっ!!!と開き
その瞼は閉じないで ずっと開いて4曲間もそのままだった。

やはり。。。森進一が好きだったのね!
音楽の力はすごい!と思いました。

施設に行った日は ふれあい祭りの日だった。
義母は 祭りにくるショーは観れませんが
森進一の曲で 良い日になったことでしょう!

じゅんちゃんパパ!ほんまにありがとうです。

施設のTさん!お祭りに参加しないのに
おまんじゅうとお茶を持たせてくれてありがとう!
20111022manjyu.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

昔「猿の惑星」見たことあります。
1と2があったような・・・故植木等さんが主人公の吹き替えされてたように
思いますが・・・

お義母さん森進一の曲に反応されたんですね~
なんか嬉しく感じます。

紅葉 | URL | 2011/10/23 (Sun) 08:50 [編集]


猿の惑星

昔 観ました
そして 夢も見ました
自分の家に猿の軍団が押しかけてくるのです
そのときの夕闇迫る表の景色を今も忘れません
恐かった

何かいいたいことのある映画で
最後に自由の女神が出て終わっていたのも 覚えています
その続きなんですね


いろいろなことがある中で
世の中に 優しい人がいっぱいいるじゃないかって思うんです
じゅんちゃんパパも施設の人も
そして おかあさんのところに通うnanami☆さんも

日本はまだまだ大丈夫だって
読んでいて涙が出ました
 

それから
こちらでジョブ氏の演説を教えていただいて
それを ちょこっと地元の新聞に投書しましたら
載りました
1000円の図書券GET!!(嬉)
どうもありがとう

欲張りなdariaでございます


daria | URL | 2011/10/23 (Sun) 11:35 [編集]


No title

↓ナスの話・・
あたしもきっとそうだと思います!!
あたしも誰にも食わさんおばさんです(笑)

義母さん。。すごいじゃないですか~??
やっぱりいくら寝たきりでわからないって言っても
ちゃんとわかってるんですね^^
嬉しいです~♪
あたしがもしそうなったら
王子まみれにしんに来てください!!
王子のポスターに王子のCD!王子のDVD・・・
そしたら根性で起き上がります!!(笑)

あーちゃん | URL | 2011/10/23 (Sun) 17:06 [編集]


No title

よく反応はなくても耳は聞こえてますからね。って聞くことがありますが、
お義母さんも‘森進一’を認識できたんですね。
4曲もスゴイですね。
nanami☆さんたちの声も届いてると思います。

猿の惑星はどういった内容か知らないんですが
映画館にもなかなか行かないのでテレビで放送されるのを待ちます(笑)

じょびんぬ | URL | 2011/10/23 (Sun) 18:41 [編集]


No title

義母さん、筋がね入りの森進一ファンなんですね。
音楽の力もすごいけど、義母さんの耳もすごい。

猿の惑星、大昔、見みました。
ラストシーンの衝撃は忘れられません。
胸にズズ~ンとくるものがあったなぁ。

地球上の命あるものすべて、自然の摂理に逆らって
生きてはいけない…私もそう思います。

バウワウ | URL | 2011/10/23 (Sun) 19:01 [編集]


No title

耳は目の代わりするほどの敏感な器官なんですね。
大事にしないと・・・・・

廉駒(れんこま) | URL | 2011/10/23 (Sun) 20:27 [編集]


No title

私達の世代は、一番古い猿の惑星をリアルタイムで見た世代です。
これが福島の惨状と重なり、胸に突き刺さる思いです。
そんな思いもあり、今回のリニューアルバージョンを進んで見たいとは思いません。

MK | URL | 2011/10/23 (Sun) 20:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 1と2があったような・・・故植木等さんが主人公の吹き替えされてたように
> 思いますが・・・

いっぱいシリーズがありましたよね!
植木等さんが吹き替え!そうなのか~うんうん
すっかりその辺は抜けてます。
紅葉さんの記憶力はすごいです!!!

> お義母さん森進一の曲に反応されたんですね~
> なんか嬉しく感じます。

ありがとうございます。
私も なんかすこし義母の為になったかと思うと
すごくうれしくて 記事にしました。

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 07:56 [編集]


Re:dariaさんへ

夢まで出てくるとは そうとう怖い印象で心に残ったんですね。
すごく衝撃な映画だったと私も思います。

> いろいろなことがある中で
> 世の中に 優しい人がいっぱいいるじゃないかって思うんです
> 日本はまだまだ大丈夫だって
> 読んでいて涙が出ました

ほんとです!やはりみんな仏心みたいなものが
あふれていますよね。
表現するのが苦手でも こんな心があると 
日本も地球も大丈夫ですよね!

> こちらでジョブ氏の演説を教えていただいて

よかったですね~
さすが 文才があるdariaさん!
点と点が結ばれて 賞金ゲットできて 私もうれしいです。
ジョブス氏も喜んでいるでしょう!!

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:01 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ↓ナスの話・・
ありがとう!共感の言葉
でも あーちゃんはそんなことしない子です!と
言い切るわ!!!

> 義母さん。。すごいじゃないですか~??
よかったです!義母も喜んでくれたみたいだった。
好きなものは 声出して言っておくべきですね。

あーちゃんも後 何十年後も
ヒョンジュンを覚えているかな?
もしかしたら 若いナンジャに変わってたりして(笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:06 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> よく反応はなくても耳は聞こえてますからね。って聞くことがありますが、

意識不明みたいな時でも聞こえているから
昔 病人の前で病状とかは話さないように
教えてもらったことがあります。
義母も耳はまだまだ脳に反応していたかもしれません。

> 映画館にもなかなか行かないのでテレビで放送されるのを待ちます(笑)

きっと!すぐ放映されるよね!
今しばらくお待ちください。

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:10 [編集]


Re: バウちゃんへ

> 義母さん、筋がね入りの森進一ファンなんですね。
> 音楽の力もすごいけど、義母さんの耳もすごい。

やはり好きなものは変わらないですね。
バウちゃんはどんなジャンルも好きで歌えそうだけど
ほんまに好きな歌手は誰だろう?なんて思いました。

> 地球上の命あるものすべて、自然の摂理に逆らって
> 生きてはいけない…私もそう思います。

反省して 良い方向にいけばいいですよね。
自然はほんまに 尊いです。と思えてしかたないです。

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:13 [編集]


Re: 廉駒さんへ

> 耳は目の代わりするほどの敏感な器官なんですね。
> 大事にしないと・・・・・

ほんとうですね。
何かが 何かの代わりになることも多いです。
それがなにかも介護する中では大切なことかとも思います。

廉駒さんも ステキな感性を大切にしてください。
そして ステキな写真を拝見させてくださいね。

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:16 [編集]


No title

おはようゴザイマス~
本当に。。。
このところの原発の騒ぎを見ていると、いくら便利で有効なものでも、人間がコントロールできないものには手を出してはいけないと思います。
人間は人間の分を守らなくては、いけないですよね。

森進一の歌、お義母さんの何かいい思い出と結びついたんでしょうかね(*^_^*)
言葉の力、音楽の力はすごいですねv-405
nanami☆さんやじゅんちゃんパパさんの優しい気持ちが通じてヨカッタですv-411

yomo | URL | 2011/10/24 (Mon) 08:23 [編集]


Re: MKさまへ

崩壊していく場面とかでは 震災の事もあって
これ以上見たくないかもしれませんね。

友情や愛や感謝の気持ちや 絆!そんな意味を考えてみると
とても愛情深い映画じゃないかと思いました。

いろんな人間のさがが見れる映画ですので
気持ちが 落ち着きましたら見てもいいかもです。
そんなふうに思いましたが・・(笑)

MKさんはどんな映画が見たいですか?
また教えてくださいね。
お越しいただきまして うれしいです。ありがとうございます。 

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 19:48 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> 人間は人間の分を守らなくては、いけないですよね。

ほんまにそうですよね!
なんでも控えめじゃないといけませんね(笑)

> 言葉の力、音楽の力はすごいですねv-405

ほんとうれしかったです。
みんなの優しい思いが義母に伝わったようです。
yomoちゃんの言葉もとてもうれしいです。
温かいコメントをありがとう!

nanami☆ | URL | 2011/10/24 (Mon) 19:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)