ちょこっと Happy time

ハウステンボス再建

HIS沢田会長の思い 

光輝くハウステンボスとロマンチック九州 3日間 その⑧

2013/03/16(土)今日は仕事のnanami☆でした。
朝 朝日新聞を読んでいたら ハウステンボスをここ数年で黒字にして
再建を果たしたHIS会長の沢田氏の記事があった。
丁度 本日私の記事もハウステンボスにしようと思っていたので
このタイムリーな接点に一人感激している

再建不可能のデータが揃い 役員のすべてが反対だった再建依頼!
ハウステンボスがある佐世保市の市長が
アポ無しで早朝から沢田氏に再建依頼を挑む姿
沢田氏が築き描く夢や熱意から 再建依頼を受けるを決心する。
数年で黒字に転換させた沢田会長
ハウステンボスの社員には「笑顔」と「やる気」を植え付けた人だ!

昨年テレビ番組で沢田氏の再建への様子を見て
東洋一の1000万球のイルミネーションを絶対に見たいと思った。
沢田氏の再建への願いとは 願いの規模が違いますが
思い描いていると 夢は叶うんですね。
そんなハウステンボスの写真旅日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎から佐世保に着きホテルに荷物を下ろしハウステンボスに向かう。
夕方5時から入園できるチケット(1500円)がこのツアーにはついている。

長崎県は西ですから 2013/0/2/23(土)5時でも全然明るい
ですので チューリップも綺麗にみれました。

20130223hausutenbosu9.jpg

夜になると こんな感じになります。

20130223hausutenbosu13.jpg

オランダがモデルですから 風車のライトアップも綺麗です。

20130223hausutenbosu6.jpg

1000万球が灯る 光の王国

20130223nagasaki1.jpg

3Dマッピングをするお城も綺麗です。

20130223hausutenbosu2.jpg

宮殿も素敵

20130223hausutenbosu3.jpg

炎の川もあり

20130223hausutenbosu7.jpg

また また 宮殿

20130223hausutenbosu1.jpg

マスカレードショーもあり

20130223hausutenbosu8.jpg

仮装した方々とたくさん写真を撮り

20130223hausutenbosu12.jpg

オランダのビールを飲み

20130223hausutenbosu11.jpg

スリラーゾーンを楽しみ

20130223hausutenbosu4.jpg

ゾンビが出てきて マイケルジャクソンのスリラーを踊り
ゾンビがいきなり側に襲われて ひっくりかえるnanami☆だったり

20130223hausutenbosu5.jpg

ロマンチックな雰囲気とあちこちのショーに 
姉さんと腕を組みながらかけずり回り楽しい時間が過ぎた。
でもでも もっと感動したければ また入場料が発生して
やっぱりうまいこと商売をしてました。

お土産も買うつもりがなかったけど 
買いたくなる商品も結構あったりして 土産も楽しいハウステンボス
魅力あるものを作り出したり
地域の復興をめざす思いを 感動的に演出していたと思いました。

トラピックスのツアー名は
「光輝くハウステンボスとロマンチック九州」
その名の通りでした。
今度は 父ちゃんを連れてあげないとあかんかな?とも思った旅でした。

(写真ですが夜景とかの露出が苦手で綺麗に取れてなくてごめんなさい)

後 2回ほど続きます。(いい加減にしろ!です・・えへへ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

イルミネーションが綺麗~e-267

それに宮殿とかも。。。
ほんとに外国に行ってるみたいですね。

ショーとかも楽しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いえいえ、まだまだあるのかと思うと、楽しみです~♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/03/16 (Sat) 20:59 [編集]


こんばんは

ハウステンボス、綺麗ですね~(^◇^)
行ってみたいです~。
以前倒産寸前までいった事がうそみたいですね。
いかに先頭に立つ人の力が大切か、実感します。

カミさん | URL | 2013/03/16 (Sat) 21:18 [編集]


こんばんは♪

こんな綺麗なイルミネーションも見れて、あのお値段?
ほんとに?
なんて素敵な九州!
正月だのお盆だのの時期をずらせば、日本中リーズナブルで、それでいて豪華な見所がありそうですね♪
まだまだ続いてくれるの?
楽しみですd(⌒O⌒)b

りん | URL | 2013/03/16 (Sat) 22:54 [編集]


素敵な旅行でしたね☆

可愛いお孫さんのいるnanami☆さん こんばんは(*^_^*)

お孫さん すくすくと育っていますね☆可愛いなぁ~

長崎は見どころが沢山あるのですね!!
昼間のイメージしかなかったので とても新鮮で行ってみたい場所の一つになりました(#^.^#)

もしかして、、、nanami☆さん登場してます?

桜ようかん | URL | 2013/03/16 (Sat) 23:29 [編集]


夕方から夜にかけて行くほうが両方の雰囲気が味わえていいですね。
ライトアップがすごくキレイです!
実際に見てみたくなりますよ~

続きも、もちろん楽しみです!!

ダンナさんと行かれると、また違う楽しみ方があるかもしれませんね。

じょびんぬ | URL | 2013/03/17 (Sun) 20:58 [編集]


ハウステンボスには
20代の頃に2、3度行ったきり。
今はどうか分からないけど
何せ入場するだけで4000円近い
チケット代を払わないといけなかったから
ナカナカね~。。。
夕方からの1500円チケットは
お得でいいですね♪
 
そう言えば。。。
オランダ村って今はどうなってるんだろ。。。

↓お孫ちゃん♪
初の顔見せ?!
メリーに釘付けなのね~。
かわい~ぃ^^

ナチュ☆ | URL | 2013/03/17 (Sun) 21:58 [編集]


Re: 豆兄弟の母さんへ

> イルミネーションが綺麗~e-267

今!一番すごいらしいですよ~
イルミネーションは3月25日までなんで 来年どうですか?

> ショーとかも楽しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

USJとかと同じでショーの時間に合わせてあちこち移動して楽しめます。

> いえいえ、まだまだあるのかと思うと、楽しみです~♪

ありがとう!でも すみません!しつこくて(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 以前倒産寸前までいった事がうそみたいですね。
> いかに先頭に立つ人の力が大切か、実感します。

ほんとです。
並大抵の努力では無理です。
沢田会長はまず 社員に「笑顔」を出すことから始めたそうです。
なんでも笑顔って大切ですね。
このような別な見方からハウステンボスをみてみても楽しいです。

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:15 [編集]


Re: りんさんへ

> こんな綺麗なイルミネーションも見れて、あのお値段?
> ほんとに?

そうなの~やっぱり安いでしょ!
飛行機で行くとかのツアーも検討したけど
あちこち連れて行ってくれたし ほんまに安いツアーのような気がします。

> なんて素敵な九州!
> 正月だのお盆だのの時期をずらせば、日本中リーズナブルで、それでいて豪華な見所がありそうですね♪

東洋一のイルミネーションは冬限定みたいですので
寒い時期ですが この時期に是非行ったらいいかもです。
一足早いチューリップも見れてよかったです。

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:19 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> お孫さん すくすくと育っていますね☆可愛いなぁ~

写真を公開なんて・・・ババ馬鹿になってます(えへへ)

> 長崎は見どころが沢山あるのですね!!
> 昼間のイメージしかなかったので とても新鮮で行ってみたい場所の一つになりました(#^.^#)

うん!たくさんありましたよ~
長崎ランタン祭りもあったので 余計に夜もみどころいっぱいの旅でした。

> もしかして、、、nanami☆さん登場してます?

ハイ!ぼってりした感じで(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:22 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 夕方から夜にかけて行くほうが両方の雰囲気が味わえていいですね。

そうなんです~
きっと一日いたら しんどいかもです。
広大なので 移動もたいへんなんです(年寄りにはツラっ・・笑)

> ライトアップがすごくキレイです!
> 実際に見てみたくなりますよ~

実際はほんまに素敵ですよ~
恋人と行ったら絶対に最高ですよ~

> 続きも、もちろん楽しみです!!

ごめんね~ まだ終わらない長崎2泊3日です(ひえ~!!)

> ダンナさんと行かれると、また違う楽しみ方があるかもしれませんね。

そうですね~
きっと さっとさっとみるだけです!

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:26 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

そうなんですう~いろんなコミコミは高いです。
なので 入りたいのはまたプラス500円が要るとかになって!
ツアー代金に含まれているので すべて対応しましたしが
それでも十分に楽しめましたよ~
是非 もう一回行ってみてください!
やはりイルミネーションがある冬場がお勧めしたいです。

孫くん!初顔登場です。
見せたがりで ごめんなさい(ぺこり)
娘が 日に日に変わる様子をみて 時間を大切にしないと!と感じるようです。
苦しい時の方が多いですが 一時一時を愛する人と大事にしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2013/03/18 (Mon) 01:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)