ちょこっと Happy time

馬見丘陵公園

花見2013’

なかなか都合が合わずに ランチもしていなかったママ友さん
桜の満開の時 やっと時間が合いました 
2013/03/30(土)馬見丘陵公園に行ってきました。
この公園はすごく広大で いつもたくさんの方が来ている場所です。

20130330hanami4.jpg

20130330hanami2.jpg

20130330hanami3.jpg

古墳もありますよ~ 大きいでしょ~

20130330hanami5.jpg

いろんなお花が咲き乱れ 写真マニアもたくさんいます。
私もたくさん写真を撮ったのですが イマイチで~
ボケの花をどうぞ~ (ちなみにボケ!という名前の花ですよ)

20130330hanami6.jpg

ママ友ちゃんとベンチに腰かけて 
おしゃべりの花も咲く

20130330hanami1.jpg

この後 この公園近くの酵母パンがおいしいカフェにランチのつもりが・・・

20130330hanami7.jpg

ランチはいっぱいだった・・・なのでここで花見終了でした。

ママ友ちゃんは先日 
美容界のカリスマ佐伯チズさんの講演に行ったそうで
美容の容は うつわの意味で 美しいうつわが美容
なのでうつわを美しくすることが 綺麗になることらしい!って
話してくれました。
心も表も 桜のように 
人から「きれいやね~」って言われたいものですね(無理か・・あはは)

天気も良く満開の桜と たくさんのお花をみて
いっぱいおしゃべりして 楽しかった馬見丘陵公園の花見でした



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~ 馬見丘陵公園!
nanami☆さんに教えていただいて行ったけど
時間の都合で堪能できなかったから
ぜひリベンジしたいところです!!

姫路城の桜は七分咲きだそうです。
私は‘花より団子’なんですけど(笑)

うつわをキレイにできなくて困ってますぅ

じょびんぬ | URL | 2013/03/31 (Sun) 21:30 [編集]


こんばんは~♪

この時期お弁当じゃなくてもちょっとしたおやつを持って公園でおしゃべり~♪もいいですね^^
ただ・・花粉症のあたしには^^;
ま、薬を飲んででかけましょー!!その時は。。。いつだ?(笑)
ボケの花で思い出しましたよ。。
嫁いで来たその年に義母さんにボケの花をプレゼントしましたの・・花が可愛くてそれがボケの花だったとは!!ぎゃはは~!!そんな事もありました

あたしの中でnanami☆さんて「きれいやね~」の人だと想像してるんですけど・・

あーちゃん | URL | 2013/03/31 (Sun) 22:03 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

ゆっくりしたい時 この広大な公園はいいかもですう~
最近公園内にオサレなパンケーキのお店もできてるし
ランチが満員だったカフェのパンは最高においしいので
パン好きのじょびんぬさんには是非立ち寄って頂きたいです。
また 奈良に来てね。

> 姫路城の桜は七分咲きだそうです。
> 私は‘花より団子’なんですけど(笑)

関東は終わったのに 西の姫路はもう少しなんですね~
これもちょっと不思議ですよね。
私も白鷺城の桜をみたいものです。

> うつわをキレイにできなくて困ってますぅ

十分きれいですよ~
今のままでもいいけど もっと輝いてみるともっと楽しいかもしれませんね。

nanami☆ | URL | 2013/04/01 (Mon) 07:58 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ただ・・花粉症のあたしには^^;

そうかあ~ あーちゃんとこの先生の花粉症症状で
あーちゃんもそうだったと忘れていました(笑)

> ボケの花で思い出しましたよ。。
> 嫁いで来たその年に義母さんにボケの花をプレゼントしましたの・・花が可愛くてそれがボケの花だったとは!!ぎゃはは~!!そんな事もありました

名前がね~なんでこのお名前なんでしょうね~
でも知らないで贈ったのですから 関係ないです。

> あたしの中でnanami☆さんて「きれいやね~」の人だと想像してるんですけど・・

見てびっくりの汚いおばさんです。
私を知ってる人が 優雅に暮らしているみたいで笑えるって言ってるので
ブログマジックでだいぶイメージがいいみたいなんで
実際みたら あーちゃんもひっくりかえるかも(ぎゃはは)
小汚いぶーちゃんです(ブヒィブヒィ)

nanami☆ | URL | 2013/04/01 (Mon) 08:04 [編集]


おはようございます♪

ランチは残念でしたが、お花見出来て良かったですね(*^_^*)

私も佐伯チズさんの『顏のリンパ流し』をたま~にやってます♪
すっぴんであんな綺麗になれたらいいのに~って思ってます♪

私も『花より団子』ですが、桜は好きです~(@⌒ο⌒@)b

豆兄弟の母 | URL | 2013/04/01 (Mon) 09:35 [編集]


nanamiさん こんにちは~

桜満開ですね~
お花見たのしめましたね(^_-)-☆

わたしも行ってきましたよ。
夜勤に入る彼と午前中に・・・

紅葉 | URL | 2013/04/01 (Mon) 14:19 [編集]


こんばんは

流石に奈良ですね~v-252
サクラに古墳ですか。
公園にそんなに美味しい酵母パンのカフェなんて、あるんですね。
おシャレですねぇ。
なんか公園の中って、よくわからないお土産物と、おでんとラーメンを売っているイメージでした。

カミさん | URL | 2013/04/01 (Mon) 19:38 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 私も佐伯チズさんの『顏のリンパ流し』をたま~にやってます♪
> すっぴんであんな綺麗になれたらいいのに~って思ってます♪

や~ん!してるの~すごいですう~
チズさんのあの綺麗さはなんなん?って思いますが
たくさん苦労もあったようですよ~
みんな荒波超えて 強くなり 人の痛みが解り優しくなり
綺麗になっていくんですかね~
私もしなくちゃです!

> 私も『花より団子』ですが、桜は好きです~(@⌒ο⌒@)b

そうなのね~ 桜>団子ですね!
ちょっと 驚いた(ごめんごめん)

nanami☆ | URL | 2013/04/01 (Mon) 20:53 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしも行ってきましたよ。
> 夜勤に入る彼と午前中に・・・

まあ~すてき!
午前中って 夜中だったりして~(うふふ)
そちらの桜はもう満開ですか?
奈良は今見頃ですう~

nanami☆ | URL | 2013/04/01 (Mon) 20:55 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 流石に奈良ですね~v-252
> サクラに古墳ですか。

すごいでしょ~
登呂遺跡しか知らなった私も奈良の古墳の多さに驚きましたよ~

> 公園にそんなに美味しい酵母パンのカフェなんて、あるんですね。

公園から出た場所にあるんですが 古民家を改装してとても雰囲気がいいんです。
散歩しておいしいパンをほおばって 良い休日にしたかったんですが
今回は残念でした。

nanami☆ | URL | 2013/04/01 (Mon) 21:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)