ちょこっと Happy time

童話作家

 桜セラピー&TCカラーセラピー 

前の会社の後輩が2013/03/31(日)遊びにきてくれました。
「花見をしようね~」って待ち合わせは満開の桜の公園
でもでも 昨日の天気とは一転  雨 
「雨の桜もきれいですよ~」ってポジティブな後輩

20130331sakurasera3.jpg

雨の花見の後はnanami☆っちでおしゃべり
昨晩焼いた マフィンもちらり見えてます(えへへ)

20130331sakurasera1.jpg

彼女はインテリアコディーの資格もあったりするが
経理からなんでもできる子なのです。
初めてであった時から 10年経っている。
その間にいろんな資格も取って 最新は宅建だった。
家では童話を書いている。

いろんな話してして 一番興味深く なるほど~って思ったのが
今彼女が書いている童話の構成!
へえ~そんな観点からそのように持っていくんだ~
まだ未公開なので ここではお話しができませんが
やっぱり作家さんって 賢いなあ~って思う。
人の心をつかむには 知識と教養と愛とブラックさも必要なのね~
なんて 感動したnanami☆です。

で!カラーセラピーも受けてくれてくれましたよ~
占いとかは嫌いな彼女ですが 心理学もかじっているので
統計心理学だと言うと すごく楽しんでくれた。

20130331sakurasera2.jpg

いつも 思うんですが カラーセラピーってどうしてこんなに
心境に叶ったメッセージの言葉がでるのかしら・・って思う
きっと 誰にもあてはまるキーワードなんだけど
それを受け止めるタイミングなのかしら?なんて思ってもみたり
でも 後輩は「すごく楽しかったし 自信が持てたあ~」
言ってくれたことでnanami☆の心がやけどしそうなくらい
アツアツになったことは言うまでもない

        

夢に向かっている人と話をするって楽しい
特に今日は桜で心が桜色になった気分で余計に心地よい
雨の日だったけど 桜セラピー&カラーセラピー大成功かも(うふふ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日お天気悪かったんですね。
こちらは晴れてたんでビックリです。

nanami☆さんの周りの方って
nanami☆さんも含めて多才な方ばかりですね。
ほんとスゴイと思います。

ブラックさだけは誰にも負けないぐらいかと思う私ですが
そんなの何の自慢にもならないですから(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/04/01 (Mon) 22:38 [編集]


良い日でしたね♪

nanami☆さん こんばんは(*^_^*)

天気が悪くても 素敵な花見でしたね♪
頑張り屋さんのお友達が たくさんのnanami☆さん!!
近くにいる方々も 素敵な人ですね♪

先日のマドレーヌ美味しそうでしたね(^O^)
マフィンも作るのですね~!

古墳は、どこの古墳なのですか?
近くにあるなんて 凄いなぁ~。。。

桜ようかん | URL | 2013/04/01 (Mon) 22:54 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

あら~昨日は雨だったんですか~
広島はいい天気でした。

やっぱりnanami☆さんの人徳だと思う
周りには素敵なお友達がたくさんおられるもの。

紅葉 | URL | 2013/04/02 (Tue) 09:15 [編集]


こんにちは

ホントにnanami☆さまのお友達は、多才で頑張っている方が多いですね(*^_^*)
類は友を呼ぶは、普段はあまりいい意味では使われませんが、nanami☆さまとお友達の場合は、いい意味での類友ですね。
皆さんで刺激し合って、素敵です。
資格とかには興味がないわたしですが、刺激し合って自分を高めていけるお友達ってほしいなって思いますね。

カミさん | URL | 2013/04/02 (Tue) 13:58 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 昨日お天気悪かったんですね。

うん!日曜日はすごく悪い天気でしたのよ~

> nanami☆さんの周りの方って
> nanami☆さんも含めて多才な方ばかりですね。
> ほんとスゴイと思います。

前の会社は住宅会社でしたが みんないろんな肩書きを持っていました。
その中でなんも特技もなく事務員していましたが
すごくいろんな方と出会って すごくいい勉強したなあ~と思います。
後輩(37歳)には年末おやじを紹介して「もう~」って呆れられたnanami☆ですが
今でも連絡がとれる環境でうれしい私です。

> ブラックさだけは誰にも負けないぐらいかと思う私ですが
> そんなの何の自慢にもならないですから(笑)

いえいえ!私が思うに
ブッラクは賢い証拠ですよ~実証済みですよ~
なので ブッラクなじょびんぬさんが大好きです。

nanami☆ | URL | 2013/04/02 (Tue) 19:14 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 頑張り屋さんのお友達が たくさんのnanami☆さん!!
> 近くにいる方々も 素敵な人ですね♪

がんばっているのが自然なんですが みんないつも何か成長してる!
そんな方がほんと廻りに多くて
自分なんてほんまになんもしていないから 
もっとやればできる!って気持ちになるのは事実です。
そんな環境にいれる自分って幸せですよね(感謝)

> 古墳は、どこの古墳なのですか?
> 近くにあるなんて 凄いなぁ~。。。

うん!奈良は古都でしょ~
大和の時代からの古墳がいっぱいあるの~
この公園のナガレヤマ古墳から眺める大和は悠久の時を感じますよ~
私もいい場所に住めてすごく幸せ!
桜ようかんさん!一度遊びにきてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/04/02 (Tue) 19:20 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 広島はいい天気でした。

そうかあ~3月最後の日曜日!奈良はすごい天気でした。

> やっぱりnanami☆さんの人徳だと思う
> 周りには素敵なお友達がたくさんおられるもの。

人徳はないですが ポジティブでアクティブな方は多いので
自分は普通だなあ~っていつも思うの
こんなにブログも更新してるし 暇なのね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/04/02 (Tue) 19:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

自分の周りがアクティブな方が多いので
自分なんてまだまだなんですよ~
後輩のなんでもできるのに 控えめに生きています。
そんなところがまた 控えめな刺激になって心地よいです。

カミさんさんも記事もいつもすてきなので憧れです。
そんな方々の縁に恵まれて感謝の日々です。
コメントありがとう!うれしかったです。

nanami☆ | URL | 2013/04/02 (Tue) 19:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)