ちょこっと Happy time

豚馬鹿らーめん

父ちゃんが休日出勤をしたので 平日のある日が代休だった。
代休はいらんから休日手当が欲しいnanami☆であります。

こんな日は夕飯も作る気がしません。
働いてまた働く一方 休みで食べるだけの人
物事いろんなことに対してフィフティVSフィフティの
バランスが好きな性格である。
でも 自分は50だと思っても相手は30くらいしか持ってなかったり
その反対だったりすることも多いけど
今までの流れでいくと そのバランスが取れている方と
気持ちよく長くお付き合いできている感じだ!
娘には「期待したらあかん!世の中そんなものだ」と言われてる私です。

そんなことは置いておいて
らーめん嫌いなのにその日はらーめんを食べに行った。
豚馬鹿らーめん
奈良県香芝市にあります。

20130327ramen1.jpg

20130327ramen2.jpg

麺は 細・中・太から選び
スープもいろいろある!(あ~ らーめんってめんどくさい)
塩らーめんには魔法の粉もあったりする!

お味!中年のおばさんには だいぶしんどいです。
らーめん好きな父ちゃんもお気に入りには入れないそうです(すんません)

らーめん日記でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お口に合わなかったんですね…
スープと麺の組み合わせでも好みに合わなかったりするかもしれませんね。

私も‘休日手当が出るか’が一番気になります(笑)
普段は土日休みなのに、たまに土曜に出勤と聞かされたら
「今日はお金になる日?ならへん日?」って聞いてしまいますよ。
そこ一番大事ですよね~

じょびんぬ | URL | 2013/04/02 (Tue) 21:34 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> お口に合わなかったんですね…

この歳になりラーメンが消化できない体質になって もたれます。
なのに食べに行った私もわけわかりません性格です(えへへ)

> 私も‘休日手当が出るか’が一番気になります(笑)
> そこ一番大事ですよね~

でしょ~
平日大事な用事でもしないといけないなら許せるけど
なにも用事ないのに休まないといけないなんて 
すごくもったいないと思ってしますの・・
でも 大事なことですよね!
解ってくれてありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/04/03 (Wed) 07:44 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

あら~お口に合いませんでしたか~

休日出勤したら休日手当出るのでは?
出て欲しいと思う紅葉です。

紅葉 | URL | 2013/04/03 (Wed) 08:48 [編集]


こんにちは^^

なんで男子ってああもラーメン好きなんでしょう。。。
あたしもあまり好きじゃないので・・・
女子は「ラーメン行こ・・」とはなりませんな。。^^;

けどこのラーメン。。
シンプルでおいしそ~♪
チャーシューとネギ!あたしもそれだけでいい!

あーちゃん | URL | 2013/04/03 (Wed) 13:06 [編集]


こんにちは♪

そういえばnanami☆さんはラーメン記事が無かったですね。

イマイチでしたか・・・
コッテリ系ではなく、アッサリ系のラーメン、中華そばっていうのもダメなんでしょうか?

中年おばさんの私ですけど、まだまだ大丈夫です ( ̄‥ ̄)=3
きっとnanami☆さんの胃はデリケートなんでしょうか♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/04/03 (Wed) 16:14 [編集]


ラーメン残念でしたねー。口に合わなかったんですね。
でもいいお値段ですよね。メニューの一番下とか
ラーメンにはあるまじき値段ですよねw

うちの旦那さんはすでに休日手当は出ないんですよ
(土曜日だったらね)なので代休でもとれば?って
思います。でもとらないですけどねー。

私はフィフティを相手にあげられる自信がないです。
なので相手には何ものぞまないんですよ。
そのかわり私にも望まないでねって思います
後ろ向きですww

まなみ | URL | 2013/04/03 (Wed) 18:39 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> あら~お口に合いませんでしたか~

やっぱり 基本らーめんがきらいなんで無理でした。

> 休日出勤したら休日手当出るのでは?
> 出て欲しいと思う紅葉です。

でないんです・・・
代休で変更になっただけ・・・がっくしです(泣)

nanami☆ | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

> なんで男子ってああもラーメン好きなんでしょう。。。
> あたしもあまり好きじゃないので・・・
> 女子は「ラーメン行こ・・」とはなりませんな。。^^;

ほんと!男はらーめんが好きですよね~
それと 家の父ちゃんはケーキとかスウィーツも大好きなんですう~
嫁さんは酒に辛いもん 塩気のもんでちょっとれてこの夫婦です。

> けどこのラーメン。。
> シンプルでおいしそ~♪
> チャーシューとネギ!あたしもそれだけでいい!

汁がどろどろなんだよ~
一度来てみてくんちゃい!
アルルから20分 香芝市ののエコール真美の中にありますよ~

nanami☆ | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:23 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> そういえばnanami☆さんはラーメン記事が無かったですね。

うん!らーめんが苦手でして・・・
豆兄弟のお母さんの記事にもらーめんの時はコメしていないかもです。
でもあの白くまラーメンとかインスタントは好きですよ~

> 中年おばさんの私ですけど、まだまだ大丈夫です ( ̄‥ ̄)=3
> きっとnanami☆さんの胃はデリケートなんでしょうか♪

歳なので 胃腸がついていけませんのよ~
歳とるってこういうことになってきます。
後 10数年したら気持が解ってくれるかな~(笑)
若いってすばらしい~

nanami☆ | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:27 [編集]


Re: まなみさんへ

> でもいいお値段ですよね。メニューの一番下とか
> ラーメンにはあるまじき値段ですよねw

結構いいお値段でしょ~ 
スープはドロドロでしたから 価値はあるんでしょうけどね(笑)

> うちの旦那さんはすでに休日手当は出ないんですよ

そうなんだ~サービスですか~
世の中 良い環境は有名な大企業だけかもです。

> 私はフィフティを相手にあげられる自信がないです。
> なので相手には何ものぞまないんですよ。
> そのかわり私にも望まないでねって思います
> 後ろ向きですww

わあ~謙虚です。
私はちゃんとしてないけど してるように勘違いしてる派ですので
謙虚がない 横柄な女なので いろいろ望んじゃうんでしょうね~(えへへ) 
後ろ向きじゃないまなみさんを見習いたいです。

nanami☆ | URL | 2013/04/03 (Wed) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)