ちょこっと Happy time

還暦祝いしてみました。

還暦と言えば、暦が戻って赤ん坊に返るとの意味合いもあるらしいです。
父ちゃんもまた赤ちゃんのように無になって新たな始まりです。
この後も健康で楽しんでほしいものです。
私としましたら この際ですから長生きして 年金をできるだけ
多くもらってくれることを切に願うだけですけど(いひひ)

還暦祝いに息子くん・娘夫婦・父ちゃんの妹夫婦が集まってくれました。
料理はローストビーフにしようと思ったら
肉の塊が全然売ってなくて。。。。なんてこったいです!
もう面倒なので肉巻にしましたけど
本日のメインは海老チリでございます。

お蔵入りだったウン十年前の自分たちの結婚式や
子供たちの成長記録を
父ちゃんがビデオからDVDに落としてくれたので
DVD大会もして 亡くなった義両親や父も出てきて
若かり自分がめちゃかっこ悪かったけどみんな懐かしがってくれました。
とても楽しい還暦祝いになったと思います。

こんなん着て恥ずかしがる父ちゃん!
(この衣装は妹夫婦からの借り物です!
 必要な方はレンタルしますので遠慮なくnanami☆までどうぞ!)

20130413kanrekiiwai3.jpg

20130413kanrekiwai2.jpg

20130413kanrekiiwai1.jpg

プレゼントもたくさん頂いて Happyな父ちゃん
みなさんに感謝でござります
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます(*´▽`*)
とても楽しそうな、豪華な還暦のお祝いですね~!
本当にどれも美味しそうで品数も多いし、食いしん坊の私にはたまらないです~♪
父ちゃんさまの赤いちゃんちゃんこ姿!いいですね~!e-287こちらも元気が出そうな赤!e-420
どうぞこれからもご夫婦共にご健康でありますように・・・♪

プティパ | URL | 2013/04/15 (Mon) 07:25 [編集]


おはようございます♪

豪華なお料理達~
やっぱりnanami☆さん、すご~い!!
エビチリも海老がぷりっぷりに見えます~(●^o^●)

あ~お腹すきますよ~。

あ、赤のちゃんちゃんこじは14年後の7月に予約お願いしますm(__)m

nanami☆さんの父ちゃんさん、還暦おめでとうございます。
またnanami☆さんとの素敵なお話をお聞かせ下さいね♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/04/15 (Mon) 09:32 [編集]


おめでとうございます

還暦のお祝い、皆さんが揃って、いいお祝いになりましたね。
ご自宅で準備されたんですかぁ?
とても素敵なお料理が、並んでいますね。
nanami☆さまは、なんてお料理上手なんでしょう。

これからも、元気で仲良くですね(*^_^*)

カミさん | URL | 2013/04/15 (Mon) 17:50 [編集]


Re: フティバさんへ

どうもありがとう!
父ちゃんは少し歳が離れていますが こうして還暦を迎えることができました。

みんなで祝うこと!
新たに 家族の幸せを感じることもできます。
そんな風によく思いますので
いろんなイベントにフティバさんのケーキでお祝いに華を添えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/04/15 (Mon) 18:59 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> エビチリも海老がぷりっぷりに見えます~(●^o^●)
> あ~お腹すきますよ~。

わあ~ありがとうございます。
こんな料理ですが
海老も安かったので食べに行くより安く上がりました(えへへ)

> あ、赤のちゃんちゃんこじは14年後の7月に予約お願いしますm(__)m

了解しました!
義妹からこのちゃんちゃんこはnanami☆ちで保管して欲しいらしいので
14年後まで 虫が食わないようにちゃんとしておきますね~
よろしく~
なんかタイムカプセルみたいですね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/04/15 (Mon) 19:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 還暦のお祝い、皆さんが揃って、いいお祝いになりましたね。

そうなんですう~
家飲みが好きなんで 外食じゃなくて 適当に料理を作るnanami☆です。

> ご自宅で準備されたんですかぁ?

安上がりですので!ただそれだけ(笑)

> これからも、元気で仲良くですね(*^_^*)

ありがとうございます。
適当に喧嘩しながら 支え合っていきますね~
コメントありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/04/15 (Mon) 19:06 [編集]


豪華!! 

nanami☆さん 料理センスあるぅ~(*^_^*)

薔薇の花 かっこいい還暦のお祝いですね☆
三回目の成人式!!

お蔵入りだったと言う 懐かしい画像 成長記録を皆で見れる家族!円満ですね~

おめでとうございます☆
 

桜ようかん | URL | 2013/04/15 (Mon) 23:26 [編集]


おめでとうございますv-300

すっごい豪華なお料理ばかりでスゴイです!!
みんなで集まって還暦のお祝いができるっていいことですね。
うちも赤いちゃんちゃんこ予約しときます(笑)
貸してくださいね。

じょびんぬ | URL | 2013/04/16 (Tue) 07:54 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 三回目の成人式!!

そうかあ~こう言った表現もいいですね~
何かの時に使わせていただきますね(メモメモ)

> お蔵入りだったと言う 懐かしい画像 成長記録を皆で見れる家族!円満ですね~

あまりに不細工ですごく笑えましたが
みんなも笑顔に包まれて よかった還暦祝いです。

コメントもありがとう~うれしかったです(涙)

nanami☆ | URL | 2013/04/16 (Tue) 08:11 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> おめでとうございますv-300

ありがとう!恥ずかしげもなく公開してみした(笑)

> みんなで集まって還暦のお祝いができるっていいことですね。

じょびんぬさんちのご実家みたいになればいいなあ~
お母さまは私の憧れです。

> うちも赤いちゃんちゃんこ予約しときます(笑)
> 貸してくださいね。

了解しましたあ~ 無償でレンタルしますね~
虫が食わないように ちゃんと保管しておきますね~

nanami☆ | URL | 2013/04/16 (Tue) 19:15 [編集]


うわ~♪
ご馳走がいっぱい!!!
カナッペもキレイに盛り付けられてて
素敵な食卓ですね~。
nanami☆さんやご家族のみなさんが
お祝いするあったかい空気、伝わってきます^^
改めて。。。おめでとうございます♪

ナチュ☆ | URL | 2013/04/16 (Tue) 21:53 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> お祝いするあったかい空気、伝わってきます^^
> 改めて。。。おめでとうございます♪

ありがとうございます。
やはり喜びも食が賑やかだと 気持ちがよくなる!
そんなふうに考えて ちょっといつも頑張る私です。
ナチュ☆さん ご実家のみなさんともたくさん宴会をしてみてください。
きっと気分がよくなりますよ~(笑)

nanami☆ | URL | 2013/04/17 (Wed) 19:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)