ちょこっと Happy time

リブルイル(libeluile)

フランス発の ビネガーを頂きました。

お箱はエルメスみたいで 高級そう

20130413libeluile1.jpg

20130413libeluile2.jpg

フルーツを40%以上も使用した「リブルイル」は
贅沢なお酢です~

約3〜5倍のお湯で割り「飲むお酢」で飲んでみました。
トマトの甘みにやわらかな酸味のビネガー
お酢なのに そんなにヴうぃ~とならずに飲めます!(うまい!もう一杯)

20130413libeluile4.jpg

これはオリーブオイルとあわせて「ドレッシング」にしたら
もっといいかもです。
見た目もすごくきれいなので お料理ももっと美味しくなりそうです。

素材トマト、醸造酢、グラニュー糖、ゲル化剤(ペクチン)だけですから
安心ですね!
このような健康でありながらおしゃれものを頂くって
最高にうれしいnanami☆ 

身体の中から そして目からも健康になった気分でした。
やっちゃん!ありがとうね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高級感漂ってますね~
箱も捨てられず置いてしまいそうです(笑)

薄めて飲むしか思いつかないですが
ドレッシングにも使えるんですね。
ぜひぜひサラダの記事もお願いします!

じょびんぬ | URL | 2013/04/29 (Mon) 20:35 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 箱も捨てられず置いてしまいそうです(笑)

ほんま!おいておきたいですが・・・
何に使う?結局捨てるしか・・思いつかない私です。

> ドレッシングにも使えるんですね。
> ぜひぜひサラダの記事もお願いします!

カルパッチョにフレッシュサラダを作って記事にのせていきますね~

nanami☆ | URL | 2013/04/29 (Mon) 20:59 [編集]


こんばんは♪

あいかわらずお洒落ですね~♪
nanami☆さんがお洒落だから、お洒落な友人が集まるんですね♪
一時お酢に凝ってて、自分で果物を漬けて飲んでましたよ、。
又今年も、何か漬けてみようかな。

あ、私も箱は捨てません(笑

りん | URL | 2013/04/29 (Mon) 21:52 [編集]


こんにちは♪

ほんとだ~
オレンジ色がそれっぽいですね♪

『ヴうぃ~』良いですね~伝わります(*≧m≦*)
写真を見てると人参ジュースの感じがしますが、トマトなんですね♪

ドレッシング・・・私もサラダを見てみたいです~

豆兄弟の母 | URL | 2013/04/30 (Tue) 17:07 [編集]


こんにちは

わぁ~、素敵ですね。
ドレッシングでも良いし、飲んでも良いなんて、最高ですね。
こういう素敵な箱や包装紙を取っておいては、夫に捨てろと叱られますが、nanami☆さまはそういうことありませんか?

カミさん | URL | 2013/04/30 (Tue) 17:45 [編集]


Re: りんさんへ

> あいかわらずお洒落ですね~♪

おしゃれじゃあないですよ~
普通のおばさんなんですが 健康の為にこのようなお酢を頂きました。

りんさんはお酢漬け!いっぱいしていたんですね~
私は梅酢だけかな~
夏はさっぱりで健康のいいですから またたくさん漬けてください。
そして これ最高!を紹介してね~

nanami☆ | URL | 2013/04/30 (Tue) 19:20 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

トマトでしたが お湯で割ったら人参みたいでした。
これほんまに健康にいい感じです。
常時買いたいけど結構高いみたいで
やっぱりもらったものを大事に飲むとします。
今度こちらを使ったドレッシングでサラダにしてみますね~

nanami☆ | URL | 2013/04/30 (Tue) 19:23 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ドレッシングでも良いし、飲んでも良いなんて、最高ですね。

そうなんですう~
とても健康的なんですごく気に入りましたあ~

> こういう素敵な箱や包装紙を取っておいては、夫に捨てろと叱られますが、nanami☆さまはそういうことありませんか?

私は捨ててしまう派です。
センスがないので 後で活かすことができないんです。
カミさんさんみたいなセンスならいいんですが・・・(笑)

nanami☆ | URL | 2013/04/30 (Tue) 19:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)