ちょこっと Happy time

奈良の鹿! 凶暴につき

大阪名物 たこ焼き グリコ 串カツ そして奈良の鹿

学生時代の友人 ふみちゃんが旦那さまと一緒に2013/04/29(祝)に
静岡から新幹線を利用し 小学1年の孫くんを連れて
たこ焼きを食べに来た 
まじ~!!!!! 

心斎橋で 大タコのたこ焼きを食べ グリコを見て 串カツ食べて
最後は 奈良だ!奈良公園を案内したくて
近鉄奈良駅で待ち合わせして 奈良公園まで歩く

ゴールデンウィークの前半のよい天気もあって
奈良公園も観光客でいっぱいであります。
暑いです。鹿ちゃんも水辺へ移動です。

20130429daibutu3.jpg

凶暴な鹿ちゃんも 暑さと観光客の
鹿せんべいはもう うんざりらしく・・水ばかり飲む

20130429daibutu2.jpg

東大寺に行って 大仏みて 柱くぐって
金ぴかの大仏の置物を買ったふみちゃんの孫くん
すごく気に入ったようで 近寄る鹿に
金ぴかの大仏を「これをみろ~」って感じで鹿の鼻先に持っていく。

門前辺りの暑さでぐったりしていた鹿ちゃんも
観光客が少し少ない手向山神社辺りでは
鹿ちゃんはとても元気で 鹿せんべいを奪いに来たり
ふみちゃんの孫は 鼻先でお尻をどつかれて
「もう鹿いらない」らしい

こんなにかわいいのにね!
奈良公園の鹿で怖い目にあって 鹿嫌い・・になる人は多い
奈良公園の鹿 凶暴につき ご注意くださいませ(笑)
それでかな~
奈良って なんとなく ちょっと損してるかも 
鹿のせいにしちゃ~罰が当たりそう

20130429daibutu4.jpg

20130429daibutu5.jpg

大阪 奈良を堪能したふみちゃん御一家は
翌日は東京へ遊びに行った。
元気だなあ~ リッチやな~ なんて思ったnanami☆であります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんも何年後かはお友達と同じように
お孫クン連れてあちこち行けますね。

そういえば鹿か凶暴になってるってニュースで見たことあります。
写真見てるとそんな感じしないですね。
かわいい感じがします。
それでも奈良に行きたくって仕方ないです!

じょびんぬ | URL | 2013/05/01 (Wed) 22:06 [編集]


そーなのよっ!
うちのおっさんも子供たちが小さい時に
ここに行ってせんべい買って手にしたとたん
襲われたv-12
本当に凶暴で鹿は今でもビビル。。。

あーちゃん | URL | 2013/05/01 (Wed) 22:20 [編集]


奈良に行ったのは
中学3年の修学旅行のみ。。。
なかなか縁がありませんが
nanami☆さんの記事を見てるので
最近興味が湧いてきてます♪
ひとり旅したい土地の
ベスト5に入ってますよ(*^m^*)

この大仏プリン!
先月だったかな~
友人が奈良に旅行に行って
このプリンを買うために行列に並んで
がんばったのに、友人の前にいた人で
ちょうど売り切れたそうです^^;

ナチュ☆ | URL | 2013/05/01 (Wed) 22:26 [編集]


奈良公園

こんにちは。

nanami☆さんは奈良公園に行かれたのですね。

実は私も修学旅行で奈良公園に行ったのですが、
入り口手前で出てしまったのですよ(笑)。

>奈良公園の鹿で怖い目にあって 鹿嫌い・・になる人は多い

私もその一人でして、餌を欲しがる鹿たちに囲まれて
一歩も動けず(私だけ)奥に入れなかったのです。

今となっては笑い話になっておりますが・・・。^_^;

遠目から見ているだけなら、充分に可愛いと思います。

もしも奈良公園に行く機会があれば、今度こそ勇気を
出して奥まで入ってみようと思います。(^^)

whitemoon | URL | 2013/05/02 (Thu) 00:45 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

友達みたいに行きたいんですが
家は外孫なんで・・・行ってくれるか心配です(あはは)

奈良の鹿ちゃん!ちょっと凶暴なんですが
かわいい面もすごくあるので 是非奈良公園に
保冷バッグを持ってきてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/05/02 (Thu) 08:00 [編集]


Re: あーちゃんへ

トラウマはまだありますのね~
ちょっとやんちゃな奴らですが
かわいい面もあるので 旦那さまと一緒にまた来てくださいね~
待ってますよ~

nanami☆ | URL | 2013/05/02 (Thu) 08:03 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> ひとり旅したい土地の
> ベスト5に入ってますよ(*^m^*)

ほんまですか~
うれしいですう~
奈良は素朴でいいです。
二月堂辺りはすごく落ちついたところですので
是非来てくださいね~
大仏プリンも是非食べてほしいです。
カフェオレ味がすごくおいしいですよ~

nanami☆ | URL | 2013/05/02 (Thu) 08:06 [編集]


Re: whitemoonさんへ

まあ~そのような思い出があるのですね~
奈良は京都とちがって 華やかさは少し欠けますが
落ち着いてすごくいい古都です。
東大寺も興福寺も春日大社も奈良公園内にありますので今度是非
勇気を出して 足を踏み入れてください。
きっと素敵な光景があるような気がします。
鹿もかわいい面もいっぱいあります。

nanami☆ | URL | 2013/05/02 (Thu) 08:11 [編集]


いつもお世話になってます

GW真っただ中なのに 休み無しで仕事に頑張っています
大阪名物・・もう一つ見に行って欲しかったな~
「通天閣のビリケンさん」今や 全国的に人気らしいですよ 何処までって話があるけど!(笑)
鹿も大きくなると 大きく汚くて怖いイメージがあります。
でも、良い街ですね!

マイケル | URL | 2013/05/02 (Thu) 14:26 [編集]


こんにちは♪

凶暴なんですね!!

六甲山の羊も・・・
中学の時に行ったんですが、お弁当を取られそうになりました~

大仏プリン・・・見た事あります~
食べてみたいじょ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

豆兄弟の母 | URL | 2013/05/02 (Thu) 17:46 [編集]


こんばんは

えっ、奈良公園の鹿って凶暴だったんですか?
はるか彼方な昔の思い出しかない奈良公園なので、びっくりです。
当時は、ぜんぜんまったりしていた思い出がありますけど…
どうしてそうなっちゃったんでしょうね?

カミさん | URL | 2013/05/03 (Fri) 19:21 [編集]


Re: マイケルさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
ゴールデンウィークも後半になりましたが
お出かけされていますが?

通天閣のビリケンさん!
そういえば・・・私も関西に来て長いんですが
まだ昇ったことがないんです。
最近は天王寺動物園もきれいになって その辺りも
みんなが楽しめるようになりましたよね。
近いうちに私も遊びに行きたいものです。
マイケルさんはよく奈良にも来られますが
奈良公園もたまにはどうぞ!そして鹿と遊んでくださいね。

nanami☆ | URL | 2013/05/04 (Sat) 06:37 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 六甲山の羊も・・・
> 中学の時に行ったんですが、お弁当を取られそうになりました~

えっ!羊もそうでしたん?
とられそうになっただけでよかったです。
豆兄弟のお母さんも放し飼いの動物で怖い目にあったのね(笑)

> 大仏プリン・・・見た事あります~
> 食べてみたいじょ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ

最近 よくテレビで見かけたので
やっと食べてみましたよ~
美味しかったです。

nanami☆ | URL | 2013/05/04 (Sat) 06:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

> えっ、奈良公園の鹿って凶暴だったんですか?

えっ!昔からすごく食いしん坊で
紙袋を持っていると 食べられちゃったりするんですよ~
結構これで奈良は嫌だ!って人も多いんです。
まったり時間に行ったらそんなことはないのですが
昼間いくと 結構焦ります。
今度奈良に来て 体験してみて(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/04 (Sat) 06:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)