ちょこっと Happy time

グランフロント大阪

ブラウニーを!!!

2013/05/03(祝)
歳もずいぶん下の二人なのに
ベタベタしない距離感がある関係と妙な親近感や信頼があるのか?
気取らず 夢や本音語ってしまうアロマ仲間 きゃさりんとよんよんと
ハーブ教室のメリッサさんのオーナーのSさんとお茶させて頂いて
ランチをした後は おのおの寄り道をして帰る!

そうだ!折角大阪に来たし
4月末にオープンしたグランフロント大阪へ行ってみよう!
そして あの有名なブラウニー!を食べてみよう!

ブラウニーとは!
スコットランドや北部イングランドで伝承され ている
伝説上の妖精のひとつだそうです。
民家に住み着いてその家を栄えさせるらしいですよ。
日本の座敷わらしです!

映画 THE SEX AND THE CITYで登場していたNYの
THE CITY BAKERYが入ってます。
そこのブラウニーが最高らしくて
日本出店初で まだ東京にもないし ブログネタには最高であります。
母ちゃん ブログネタならなんでもしまっせ~

でも~やっぱりすごい行列で・・・撃沈
他で!シュークリームでも買かって帰ろうかと思うとまたまた75分待ち
みんなすごい!これを待つんだから・・・
なので三越伊勢丹へ行きまして 孫の服買って
いそいそ帰ってきましたnanami☆はんです。
もう少しして もの珍しさがなくなった頃 再チャレンジしてみます。

最後に きゃさりんが先日東京に行って買ってきてくれたラスク
ラスク大好きなんです
ラズベリーの味がしっかりしてほんまに美味しいラスク

20130503rasuku.jpg

原宿に行ったみたいですが 原宿ってすごく面白いみたい(ふむふむ)
行ってみたいな原宿!
大阪の記事なのに最後は 東京になってしまったわ(えへへ)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

ブラウニー大好きです♪
高級品も、お手ごろ品も、何でも好きで(^◇^)
でも自分ではなかなか作れないけど(^^ゞ

原宿行ってみたいですか?
面白いと言えば面白いです♪
平日でも土日でも、たっくさんの人がいます。
歩いているだけで、疲れちゃいますけど(笑

りん | URL | 2013/05/05 (Sun) 21:35 [編集]


いい繋がりがあっていいですね。
ブログを拝見するたびnanami☆さんの交友関係が広がるのが伝わってうらやましく思います。

グランフロント大阪はテレビでも紹介されてますね~
人ごみが苦手な私にはまだまだ行こうと思えないんですが
またいつか行ってみたいところです(笑)

ブラウニーが座敷わらしの意味ですか!!
全く想像もつかなかったのでビックリですが
nanami☆さんから得た知識をばら巻いてきます(笑)

じょびんぬ | URL | 2013/05/05 (Sun) 23:00 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わたしも原宿言ってみたい。
若者の街で若さ吸い取りに(笑)

nanami☆さんには良い繋がりがたくさんあって素敵だと
何時も思っています。

紅葉 | URL | 2013/05/06 (Mon) 08:21 [編集]


どんなに美味しいと評判でも
大行列に並んで待って手に入れる根性は
全く持ち合わせていない私です^^;
おそらく。。。
ひと目見るなり回れ右!で
退散してしまいます~。

ここって、オープン後の集客数が
すごいんでしょ?
少し落ち着いた頃に色々探索して
また教えてくださいね~(*^m^*)

ナチュ☆ | URL | 2013/05/06 (Mon) 11:34 [編集]


Re: りんさんへ

> ブラウニー大好きです♪
> でも自分ではなかなか作れないけど(^^ゞ

うん!やっぱり買うのが一番おいしいよね(笑)

> 原宿行ってみたいですか?

若者の街!ってイメージでしたが
お友達も 大人も楽しめるお店がいっぱいあって
買い物しちゃったあ~!なんて
裏道まで人がいっぱいでしたが すごくいい感じみたいでした。
なので 私も疲れそうですが 行ってみたいな~
東京って魅力的な街がいっぱいですよね~
りんさんなら どこの街が好きですか?

nanami☆ | URL | 2013/05/06 (Mon) 13:19 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> いい繋がりがあっていいですね。

ほんと!素敵な方と出会うことができてうれしいです。

> グランフロント大阪はテレビでも紹介されてますね~
> またいつか行ってみたいところです(笑)

空いてきたら 行ってみるといいですよね~
わくわくするお店がいっぱいです。
っていいながら ルクアも伊勢丹もまだよくわからんので
阪神デパートが一番落ち着くわ~(本音)

> ブラウニーが座敷わらしの意味ですか!!

そうなんですよ~
だいぶ前にブラウニーの記事を書いたことを思いだして
またまた登場させてみました。
座敷わらし!って言うと ええっ~ってなりますよね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/06 (Mon) 13:24 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 若者の街で若さ吸い取りに(笑)

あはは!狙いはそこですか(笑)

> nanami☆さんには良い繋がりがたくさんあって素敵だと
> 何時も思っています。

とっても素敵な方と出会ったんですよ~
その方は なんと家の近くにご自宅があって
大阪へ通っていらしているんです。
縁はいろいろありますけど いい縁に恵まれて
楽しい人生にしたいものです。
なので自分も素敵になっていかなくちゃです!

nanami☆ | URL | 2013/05/06 (Mon) 13:27 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

そうなんですう~
どうして75分も並べるんでしょうか?
私も無理なタイプなんで
空いている頃になったら チャレンジしてみますね!
ほんまにブラウニーが美味しいか?検証してきますね(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/06 (Mon) 13:29 [編集]


グランフロント

私も昨日行ってきたよ!!!
やっぱり凄い人。
パンダ見に行った時見たく(古い?)止まらないでくださーい!左側通行でお願いしまーす!って、ベルトコンベアーに乗せられたみたいに・・・

で、結局飲んべーさんはワインのコーナーへ。
試飲も出来るというのであれこれ営業さんに飲ませてもらって、私の好みはオーストラリアのシラーらしいと判明!

でも散々飲んだだけで買わずに帰って、営業さんごめんね~

nanamiちゃんも行ってみて。

きゃさりん | URL | 2013/05/06 (Mon) 20:20 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

パンダかあ~ うふふ・・・
やっぱり 昭和やね~うれしいじょ~(笑)

で!やっぱり行ったのね~
みんなすごい我慢できるので驚きます。
きゃさりんも偉いよ~私なんて絶対に並べない子やもん!

で!ネッ!ネッ! オーストラリアワインおいしいでしょ~
私もおいしいって思うワインがオーストラリアのシラーズ!
それがすごく重なって それからオーストラリアワインにはまっています。
シラーズって会社かとおもいきや シラーズっていう葡萄の品種みたいです。
このコメみて きゃさりんがますます好きになちゃいましたよ~
シラーズの赤のスパークリングがめちゃ美味しかったので
また探しておくので 今度お家ワインしようね~よろしくね~

nanami☆ | URL | 2013/05/07 (Tue) 07:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)