ちょこっと Happy time

カラーセラピーおばちゃん

焼肉生春巻き好評でござる

2013/05/04 ゴールデンウィーク真っ最中
カラーセラピーを実践したいnanami☆母の為に
娘は学生時代のテニス仲間が集まる場所を我が家にしてくれた。
お料理は先日 アロマ仲間よんよんちゃんにも好評だった
焼肉生春巻き(焼肉のたれで肉を焼いて 野菜に韓国味噌のサムジャンをつけて巻く)
これ!簡単で肉も大量に買わなくていいから安上がりです(笑)

20130504harumaki.jpg

みんなが集合する前に先に集まった3人にカラーセラピーを!
毎回する度に不思議なんですが
これって ほんまに的を得て 心が優しくなれるようだ。

職場が変わって 今の現状が納得できていないことも
植物の例えにして 彼女の心を理解したりしてた。
また なんで母親業?なんて言葉がでるんだろう?と
不思議に思っていたnanami☆も
後で独身の彼女がおしゃべりの中でチラッ!とした会話の中に
お母さんが少し身体が不自由になって代わりにいろいろしていたこと
などが解ると 余計に驚いてしまう。
潜在意識からのメッセージってすごいですよ

みんな優しい気持ちになって やる気が出てきた!なんて言われると
ほんまにうれしいnanami☆他にも嬉しかった言葉に
「おばちゃんの優しい話し方がすごくイイ!!」って 
癒しのことをしていると 癒すつもりが
反対に癒されることが多い!なのでどんどんはまってしまう。
ちょっとしたセラピーで楽しかった日だったなあ~

みんなの為に選んだワインはこちら
スパークリングのロゼ

20130504yutan.jpg

カラーセラピーでも ずっとピンクに縁があったエリちゃん
ワインもピンクで なんかすごく

20130504yutan2.jpg

あとから来たのんちゃん
旦那さまと一緒に来てくれたまーみちゃん
すごく楽しい時間とお土産をありがとうね~
最後に 
娘のゆーたん カラーセラピーおばちゃんさせてくれてありがとう

  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は♪

すごいですね!カラーセラピーって。
なんか、、、超能力者のように思っちゃいます。

nanami☆さんにとっても素晴らしい時間になったんですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2013/05/08 (Wed) 23:11 [編集]


生春巻きを家で作ることが既にオサレさんだと思います~
それにおいしそうですよね。
生春巻き作る時って乾燥しないか難しくないんですか?

きっと私がnanami☆さんの娘さんの友達だったら
娘さんが遠くに住まれてておうちにいなくても
自分だけで押しかけて行くかも(笑)
お友達が癒されるとおっしゃったのが分かりますよ。

じょびんぬ | URL | 2013/05/08 (Wed) 23:24 [編集]


nanami☆さんだから出来ること

nanami☆さんのお人柄とお話のしかたには、
人を癒す力があるのだと思いますe-420
いくら凄い・偉い人でも、その人に魅了を感じないと、
聞く耳は持てないかな。。。

これからも、キラキラしていて下さいe-454

あゆみ工房 | URL | 2013/05/09 (Thu) 00:17 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> すごいですね!カラーセラピーって。
> なんか、、、超能力者のように思っちゃいます。

色からの潜在意識を引き出してくれて
優しい言葉で伝えてくれますのよ!
ほんまに不思議なくらいで 超能力!って思う時もあるよ(笑)
ちょっとしたメッセージを聞いて自分を振り返ってみると
顕在意識に伝わって 良い生活につながります。
豆兄弟のお母さんにもしてあげたいです(うふふ)

> nanami☆さんにとっても素晴らしい時間になったんですね♪

そうなんですうよ~
とても満足したんですが・・・
翌日から腰痛で一気に死んだnanami☆でありまして・・・
現在の通院中なのです(イタタ・・・)

nanami☆ | URL | 2013/05/09 (Thu) 07:41 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 生春巻き作る時って乾燥しないか難しくないんですか?

意外と早く作っても ラップしておくと乾燥しないですよ~
揚げるよりヘルシーだし 簡単です。
普通の生春巻きなら チリソースがおいしいですよね!
是非やってみてくださいね~

> 娘さんが遠くに住まれてておうちにいなくても
> 自分だけで押しかけて行くかも(笑)
> お友達が癒されるとおっしゃったのが分かりますよ。

娘がいないと来てはくれないと思いますが
おばちゃんと 一緒に写真を撮りに行きたいとか
云ってくれたのもうれしかったです。
こうしたつながりって自分だけではできないので
大切にしたいものです。

nanami☆ | URL | 2013/05/09 (Thu) 07:47 [編集]


Re: あゆみ工房さんへ

> nanami☆さんのお人柄とお話のしかたには、
> 人を癒す力があるのだと思いますe-420

ありがとうございます。
結構腹黒いんですが(えへへ)
見た目が穏やかにみられるのは ちょっと得かもです(笑)
話し方もそうですが いろんな本物を一生懸命することもすごく大事!
あゆみ工房さんからはそんなことをいつも教えて頂いています。
これからも努力をして キラキラと輝く癒しのことをしていきたいです。
これから応援してね~
今日はコメントありがとうね~

nanami☆ | URL | 2013/05/09 (Thu) 07:51 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

生春巻き美味しそう~

友達呼んでカラーセラピーさせてくれた
お嬢さん優しいですね~

さすがnanami☆さんのお嬢さんです(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2013/05/09 (Thu) 09:23 [編集]


こんばんは

カラーセラピーって奥が深そうですねe-267
なんだか興味をそそられます。
そして、文章でも優しさが伝わってくるので、実際のお話も柔らかいんだろうなって思いますe-266
話し方一つですごく伝わり方が違うので、私も勉強せねばと思います。
この生春巻き、やってみます~♪美味しそうですe-454

プティパ | URL | 2013/05/09 (Thu) 19:09 [編集]


こんばんは

生春巻き、こんな風だとカロリーも抑えられるし、目先が変わっていいですよね。
生春巻きは、いつもチリソースばかりなので、今度わたしも作ってみようかしら。

カラーセラピー、面白そうですね(*^_^*)
深層心理が選ぶ色で判るなんて、科学的なのに不思議感がいっぱいです。
聞く時って、ドキドキだと思いますよ。

カミさん | URL | 2013/05/09 (Thu) 19:58 [編集]


Re: 紅葉さんへ

焼肉生春巻きは簡単でおいしいですよ~
是非してみて欲しいけど
育ち盛りのお孫ちゃんがいる紅葉さんちなら
がっつりそのまま食べる方がいいかも(笑)

娘の配慮にもうれしかった母nanami☆です。
これからも いろんな人とつながっていきたいです。

nanami☆ | URL | 2013/05/09 (Thu) 20:41 [編集]


Re: フティバさんへ

ほんとですね~言葉や 話し方って
親や環境でいろいろ変わると思うんです。
なので子育ての中でも 言葉を大事にしたいですよね~
フティバさんは ブログからでも優しさが出ていますから
心配はしていませんが
子供が安心できる言葉をこれからもたくさん使ってあげてくださいね。

焼肉生春巻きは簡単ですので 是非してみてね~

nanami☆ | URL | 2013/05/09 (Thu) 20:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

チリソースも美味しいですね!
ちょっと目先を変えて焼肉で!そして韓国味噌で食べてみてください。
意外とおいしいですよ~

> 聞く時って、ドキドキだと思いますよ。

そうなんですう~
盛り上がります(笑)
ネガティブだった心もなんかクリアにしてくれたり
カラーで潜在意識を引き出す効果は結構いい療法かもしれません。
受けてくれた方が結構喜んでくれるので
おばちゃんセラピストも癒されてしまってます(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/10 (Fri) 06:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)