ちょこっと Happy time

バランス

昼飲み!

奈良に住んで初めてできたお友達!Tさん
子供の音楽教室が一緒でした。

「こんなに続くとは思わなかったよね~」
なんて いつも苦笑い

2011/10/29(土)はTさんと昼から飲んじゃう日にした!
宅配ピザを注文しました。
20111029hirunomi4.png

ワインに合う?。。。か。。。チーズやらも
   20111029hirunomi2.jpg

別件で お友達のともちゃんから連絡が入ったので
「よかったら 飲みに来ない?」とお誘いしたら
用事もなかったようで 急きょ来てくれることになった。

Tさんと ともちゃんは 初対面ですが
子供も同じような歳も重なって 話もスムーズ!のように思った。

みんなが仲良くなれば いろんな情報も入って楽しい!

けど!Tさんは いきなりでも大丈夫な人だと思っていたけど
もしかして 最悪な結果になることもあり得る!

集まる人も気づかいがちゃんとできて おもてなしもできる。
単純な私ですから こういった点に注意が足りない。
今回は大丈夫だったけど ちょっと 心におかなければ・・・

誘う! 誘われる!
このバランスって難しくないですか?

どっちか偏ると なんかね~??になってくる。
丁度いいバランスにあると 気持ちが楽になる。

Tさんとは 良いバランス状態だから 
こなに永くお付き合いがあるのかも!ですが

バランスや 心づかいは 基準がないから より難しいです。
自分はいいと思っても 違う場合もあるし・・

こんなこと考えなくて(そんなに考えてないけど)
馬が合えばいいじゃん!です!。。。かね



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

うわぁ~♪
おいしそうなご馳走!っていくらは食べれませんけど^^;
いつ見てもおしゃれな食べ物だわ~^^*
ワインにぴったりな・・
こんなおしゃれな飲み会したことないよぉ~!!

あたしもねぇ。。誰とでもしゃべれそうに見えるけど
わりとダメなの・・
ちょっとだけ人見知りするの^^;
でももう一人の方よりも自分の方が親しかったら大丈夫かも(笑)

あーちゃん | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:08 [編集]


Re: あーちゃんへ

> ワインにぴったりな・・

ちょっと ワインが料理に合わなかったっす。。。

> わりとダメなの・・
> ちょっとだけ人見知りするの^^;

そのギャップがまたいい!
なんでも 積極的過ぎても おとなしい人の気持ちが
わからんもん!
だから 両面もってる あーちゃんはみんなから人気があるんだね。

あーちゃんをお招きする時は
松茸や新鮮野菜を豪快に持ってきてくれる方も
一緒に来てね(あはっ!みえみえかな・・笑)

nanami☆ | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:42 [編集]


nanamiさん こんばんは~

いいないいな~
気軽に誘って呑めるなんていいことだわ~
近くだったらわたしnanamiさんを飲みに誘うのにな~

美味しそうな料理がたくさん並んで
楽しそうにしてるnanamiさん想像しちゃった。
広島の酒持って行こうかな~

紅葉 | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:22 [編集]


こんばんは♪

相変わらず、オシャレなおつまみですねぇ(*^_^*)
でもワインには合いませんでしたか?
どれもこれも美味しそうです♪

合う人、合わない人色々ですね。
AさんとCさんは仲が良くて、AさんとBさんも仲が良くて、でもBさんとCさんが仲良くなれるかは分からない。
人間関系は難しいですね~。
大丈夫だったみたいで良かったです(^◇^)

りん | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:42 [編集]


No title

なんてお洒落で、豪華なお料理の数々。
私もお呼ばれしたい…マジで。

私も、こう見えて人見知り。
でも、大勢の人の中にいても平気な時と
妙に居心地が悪い時があるのは、馬が
合う人がいるか、いないか…なのかなぁ。


深入りしすぎず、遠すぎず…。
バランスのいい人間関係が保てる人、
貴重ですよね。

バウワウ | URL | 2011/10/31 (Mon) 23:24 [編集]


No title

こんばんは。
いいですねぇ。仲の良いお友達と飲み会。
私はあんまり飲めないんですけど、
飲まなくても一番飲んでる人みたいに
盛り上がれます(笑)

距離感大事ですよね。
ブログとかもそうだなって思います。
バランス良く距離感を保って
良い関係を長く続けられるような
人でありたいと思います。

55スマイル | URL | 2011/11/01 (Tue) 00:11 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 近くだったらわたしnanamiさんを飲みに誘うのにな~

ほんと 近くだったらよかったですう~
いろんな場所へ行くにも
紅葉さんやったら 気にしないで誘えそう!
意外に誘う時って勇気いるんです私

また どこかへいきましょうね!

nanami☆ | URL | 2011/11/01 (Tue) 07:56 [編集]


Re: りんさんへ

> でもワインには合いませんでしたか?

今度記事にしようとしてるワインが合わなくて。。。
残念でした。

> 人間関系は難しいですね~。

ほんとです!なんかややこしい時とかもある!
単純な私は理解不能の時もある。
バランスがいいと 楽しさも倍増しますよね!

nanami☆ | URL | 2011/11/01 (Tue) 07:59 [編集]


Re:バウちゃんへ

> なんてお洒落で、豪華なお料理の数々。
> 私もお呼ばれしたい…マジで。

ただ切っただけです!
バウちゃんがいたら スウィーツをたんまり用意しないといけないね!

> 妙に居心地が悪い時があるのは、馬が
> 合う人がいるか、いないか…なのかなぁ。

合う人がいないとつらい時間になりますものね!
バウちゃんはみんなとすぐ仲良くなれそうな感じですけど。。
人見知りなんですね!

> 深入りしすぎず、遠すぎず…。> バランスのいい人間関係が保てる人、
> 貴重ですよね。

ほんと 程よい距離感が大切だと思います。
これからもよろしく!

nanami☆ | URL | 2011/11/01 (Tue) 08:04 [編集]


Re: 55スマイルさんへ

> 飲まなくても一番飲んでる人みたいに
> 盛り上がれます(笑)

特技ですね! みんなとちゃんと強調できるからですね!

> 距離感大事ですよね。
> ブログとかもそうだなって思います。
> バランス良く距離感を保って
> 良い関係を長く続けられるような> 人でありたいと思います。

ブログもそうですよね!
リアルじゃないけど なにかあった時 リアルに感じられる距離感
そんな感じの関係でいたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2011/11/01 (Tue) 08:07 [編集]


うまくいってよかった

大人ですし
間にnanami☆さんが入っているんですから
心配ないでしょう
それにしても美味しそうなお料理
これがあれば
そしてお酒があれば 大丈夫!!
うまくいきますって

よかったよかった

daria | URL | 2011/11/01 (Tue) 14:27 [編集]


Re: dariaさんへ

Tさんもともちゃんもいい人なので
今までこれたような気がします。
深く入らず でもお互い楽しいことしよう精神がいいのかもですね。
良い仲間がいてほんまによかったです。

この料理(だた切っただけ)ではワインが合わなくて
残念でした。
ワインもバランスです(笑)

nanami☆ | URL | 2011/11/01 (Tue) 18:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)