ちょこっと Happy time

野菜のディップより

いつの間にかオーダーしていたこと!

娘からGWに母の日のプレゼントをもらっていたのに
そのままになっていた。。。
フランスぽい包装がなんかいい

20130505hahanohi2.jpg

開けてみると いろんなディップ

20130505hahanohi1.jpg

「よんよんさん と きゃさりんさんとの飲み会に!」って
家族には このアロマ仲間の二人の事を大して話していないつもりだが
ちょっとした会話の中から 私がこの二人といると
すごく楽しいことが自然と伝わっていたようだ
息子は「きゃさりんと行ってくるよ~」って云うと
Catherin って頭が想像するらしく
「キャサリンって~」って苦笑いされるnanami☆

ディップとは、「ちょっとつける」と言う意味らしいですが
クラッカーやカリカリに焼いたトースト スティック野菜 温野菜
ソーセージなどにつけて食べるとおいしいようです。

よんよんは ほんま 食のことなんでも知っている エスニック派
きゃさりんは 素材を重視する子なんですが 美食家なのです。
食のことをこの若い二人から教えられることも多いnanami☆
このディップは自然素材なので この二人にぴったりかも

楽しいことって いつの間にか伝わって浸透しているんだなあ~
笑顔がHappyのオーダーをいつの間にかしていたのかも
娘よ!いいものを贈ってくれてありがとう!
また よんよんときゃさりんを呼んで楽しまなくちゃ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

美味しそうなディップですね~(*^_^*)
皆さんの集まりの時に出したら、喜ばれそうですね。
場もぱっと華やかになりそうです。
nanami☆さまにぴったりなプレゼント、さすがに娘さんですね。

カミさん | URL | 2013/05/14 (Tue) 22:41 [編集]


素敵素敵ーー

いつでも呼んで下さい。
またワインが進みそうなプレゼントですわ(^-^;
娘さんにまた集まるきっかけを作ってもらって感謝します(*^^*)

よんよん | URL | 2013/05/14 (Tue) 23:23 [編集]


今更ながらやけど、何かテレるわ~

Catherineときゃさりんのギャップ・・・

nanami息子よ、ゴメン!!!って感じ。

でも、会ったことのない家族の中でこう言う会話があって、こう言う事があるって、嬉しいな~~~

娘ちゃんがくれたディップ、楽しみにしてるv-238

きゃさりん | URL | 2013/05/15 (Wed) 06:42 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 皆さんの集まりの時に出したら、喜ばれそうですね。
> 場もぱっと華やかになりそうです。

私よりもカミさんさんに似合いそうなディップ
きっと素材を楽しめるお味そうなんで
手抜き料理で飲み友と楽しもうと思います。

nanami☆ | URL | 2013/05/15 (Wed) 07:14 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

> またワインが進みそうなプレゼントですわ(^-^;

でしょ~(いひひ)なんかきんきんに冷やした白ワインに合いそうです。
早くしようね~

> 娘さんにまた集まるきっかけを作ってもらって感謝します(*^^*)

母のことを理解してる いい娘やろ~(なんて~・・笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/15 (Wed) 07:16 [編集]


Re:きゃさりんちゃんへ

> Catherineときゃさりんのギャップ・・・

なんかいつも 英語でのイメージになっている(笑)
でも本物はひらがなのきゃさりん!って感じの可愛い女は事実ですよ~
なんかぴったりで いい感じだよ!

そんなにアロマ仲間の事を会話にしていないけど
すごくイメージよく家族に浸透してるのよね~
今度のディップ会 よろしくね~

nanami☆ | URL | 2013/05/15 (Wed) 07:22 [編集]


お洒落!!

nanami☆さん こんにちは(#^.^#)

娘さん nanami☆さんに似ていてセンス良いですね☆
お洒落な贈り物!!
飾っておきたくなりますね(*^_^*)

桜ようかん | URL | 2013/05/15 (Wed) 16:02 [編集]


Re:桜ようかんさんへ

> お洒落な贈り物!!
> 飾っておきたくなりますね(*^_^*)

うん!飾ってはおきませんが
私って酒呑みで なんでも挑戦いたいオバサンなので
娘もプレゼントが選びやすいようです(えへへ)
お婿さんのお母さまのプレに悩んだそうです(笑)
単純っていいかも~って思いましたよ~
桜ようかんちも気の利いたものしてくれるいい子供たちで
ブログを読んでいていつも気持ちいいですよ~

nanami☆ | URL | 2013/05/15 (Wed) 19:16 [編集]


nanami☆さんちみなさんセンスいいから羨ましいです。
こんなの貰えたらテンション上がってしまいそう(笑)

そういえば、うちの場合ここ数年母の日はダンナは自分の母親のを私も自分の母の分を選んで送ってます。
それのほうが一番好みが分かっていいってことが分かりました。

じょびんぬ | URL | 2013/05/15 (Wed) 19:32 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> こんなの貰えたらテンション上がってしまいそう(笑)

うん!なんかディップっというとかっこいいような気がしますが
マヨネーズみたいかな(笑)

やはり旦那さまのお母さまだったら 何がいいのかわからないし
息子からだったら文句も言えないから
それが一番いいですよね。

なんとなく母の日も面倒かも!なんて思う私は一番あかん奴です(えへへ)

nanami☆ | URL | 2013/05/16 (Thu) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)