ちょこっと Happy time

婚活疲労

伊賀の組みひもより 「結」のこと

夫のいとこのみっちゃんから夫の還暦祝いを頂いた。
忍者の里伊賀に伝わる組ひもじゃなくて
同じ絹でできたスカーフだ
なんて 美しいんでしょうね~やっぱり正絹ってすばらしいです。

20130519kumihimo.jpg

組ひもの説明書を読んでいましたら
ひもは縄文時代からあったそうです。
ひもを結ぶことで 良いことが多いですよね。

「結」には
様々なもの・こと・ひとをつなげ、むすぶこと。
うみだすこと。(「むすひ」(産霊))
固める・完了することなどの意味があるそうです。

2013/05/19(日)はこのプレゼントも頂きながら
近くのデパートでお昼をおごって頂きました。
15穀米ランチ!

20130519lunchi.jpg

ごちそうさまでした。美味しかったです。


結ぶってことで 結婚!
今!婚活で結婚したい男女がほんとうに疲れてしまっているらしいです。
縁を結ぶことが 困難になってきたようです。
さんまさんの「ほんまでっか」の番組では
婚活詐欺がしやすくなってきている!とも言ってました。

自然にやってきてくれたらいいけど
いろんなことが怖くて踏み切れないことも多い若い人
良い縁を結ぶにはどうしたらいいんでしょうね~?

ちなみにnanami☆さんは 今の父ちゃんと
旅先の夜行電車の中で知り会いました。
大阪の父ちゃん 静岡のnanami☆
同じ駅で降りて 別行動してるんですが 行く先々でまた出会い
連絡を取ることになりましたが
父ちゃんは一緒に行ったnanami☆の友達が好きだったんですよ(笑)
でも 父ちゃんと結ばれた! 縁って不思議ですね

伝統工芸の組みひもの素敵なスカーフから
馴れ初めまで話して話していまいました。
みなさんゲロゲロですね(笑) お疲れさまでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

本当に縁は異なもの味なもの(^◇^)
人の縁って不思議ですね。
夜行列車にどちらかが乗らなかったら、行き先が違っていたら、違う人生だったんですものね。
素敵なスカーフからの素敵な出会いのお話し、有難うございます(^-^)

カミさん | URL | 2013/05/23 (Thu) 20:11 [編集]


婚活かぁ。。。
私はすでに「独りで生きる」ことを
覚悟しております(*^m^*)
これだけ長い間ひとりで生活してると
もうこれから先、誰かのために
炊事洗濯お掃除・・・なんて
とてもできない・・・いや、したくない!
苦労した息子ももう少し。。。という所まで
やっときたんだもの~♪
これからは自分の人生を楽しみます( ̄▽ ̄)b

ナチュ☆ | URL | 2013/05/23 (Thu) 21:59 [編集]


うわ~素敵な話ですやーん!!
そんな事もあるんですね^^
なんか夜行列車・・って(笑)
ロマンチックですぅ。。

あーちゃん | URL | 2013/05/23 (Thu) 22:56 [編集]


すごくきれいなスカーフですね。
私の周りでは、こういうのが似合う人いないかも(笑)

nanami☆さんの馴れ初めすっごく強い繋がりを感じますね。
そんなことがあるんやぁって読ませてもらいました。
もっと聞きたい~!!

じょびんぬ | URL | 2013/05/24 (Fri) 00:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 本当に縁は異なもの味なもの(^◇^)
> 人の縁って不思議ですね。

ほんとですね~
こうしてカミさんさんともたくさんのブロガーさんの中でも
結ばれた縁は 不思議ですよね~
婚活疲労に婚活貧乏とか・・なんか結婚するのって 今の時代たいへんです。
でも 私のようにこんな出会いもあったりするので
あちこちでかけて いろんなものに出会っていたら出会いのあるかしら・・
なんて思うんですけど・・・なかなか今を生きるってたいへんですね。

nanami☆ | URL | 2013/05/24 (Fri) 06:10 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

私ももう結婚は遠慮するけど
もし一人になってもちゃんと一人で活動できように
今から準備しなくちゃ!と思ってます。
自分の人生を楽しまないとですよね~
でも これも一回は経験したから言えるんで
生まれたからには 一回は結婚はして欲しいです。

nanami☆ | URL | 2013/05/24 (Fri) 06:13 [編集]


Re: あーちゃんへ

> そんな事もあるんですね^^
> なんか夜行列車・・って(笑)

古っ!でしょ~夜行電車なんて(あはは)
どんな時代だったんでしょうかね(笑)
縁って 不思議ですね~
あーちゃんとパパりんの話しもまた聞かせてね~

nanami☆ | URL | 2013/05/24 (Fri) 06:16 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> すごくきれいなスカーフですね。

本物はもっと光沢もありきれいなんですよ~
父ちゃんがこれして似合うかどうかは不明なんですが(笑)

> nanami☆さんの馴れ初めすっごく強い繋がりを感じますね。
> そんなことがあるんやぁって読ませてもらいました。

でしょ~偶然乗り合わせた電車が同じで
同じ駅で降りて・・・から始まりましたのよ(気持ち悪いけど)
どんなことで縁があるかってわかりませんよね!
なので 自分から行動しないとこんな縁もないので
興味のあることも どんどん実行に移さないと
何もないのかな~なんて思います。
今の婚活でみなさん疲れているそうですが
婚活で貧乏になってしまった人もいるらしいです。
なにか いい縁が結ばれる方法はないのかしら?っても思いますが
自分自身のことなので 難しいですよね~

nanami☆ | URL | 2013/05/24 (Fri) 06:22 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

縁てほんと不思議ですよね~
夜行列車での旅ってなんかロマンチックですよね~
だから恋も生まれるのかも(^_-)-☆

素敵な出会いのお話ありがとうございました。
これからも夫婦仲良くお幸せにね(^O^)

紅葉 | URL | 2013/05/24 (Fri) 09:22 [編集]


Re:紅葉さんへ

> 縁てほんと不思議ですよね~

うん!本当にそう思います。

> 夜行列車での旅ってなんかロマンチックですよね~
> だから恋も生まれるのかも(^_-)-☆

いったいいつの時代なんでしょうね~
自分でも笑ってしまいます。

> 素敵な出会いのお話ありがとうございました。
> これからも夫婦仲良くお幸せにね(^O^)

すてきではありませんが
健康に留意しながら人生を楽しんで参ります。
コメントをありがとう!

nanami☆ | URL | 2013/05/24 (Fri) 19:32 [編集]


小説のよう…♡

nanami☆さん こんばんは(*^_^*)

旦那さんと素敵な出会いをしましたね☆
運命的な出会い♡
素敵だなぁ。。。

シルクのスカーフ 光沢があってキレイですね♪


ナインティナインの婚活(お見合い)のテレビ番組が 好きな桜ようかんでした。

桜ようかん | URL | 2013/05/24 (Fri) 23:32 [編集]


今晩は♪

うわ~e-266
nanami☆さんの父ちゃんとの馴れ初め・・・
素敵です~e-420
映画みたいですよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

最初はnanami☆さんのお友達が気になってた・・・
って事は、nanami☆さんの美貌で、父ちゃんを振り向かせたんですねe-266
素敵すぎるぜ~nanami☆さんv-218v-352

豆兄弟の母 | URL | 2013/05/24 (Fri) 23:38 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

とんでもないくらいに昔の出来事でしたが
旅から始まった遠距離恋愛でしたの。
最近の婚活パーティーはなかなか縁が結びつきにくいようなので
旅もいいかな?なんて思ったり(笑)
桜ようかんさんはどんな出会いですか?
きっと 素敵な出会いだったでしょうね!
また機会があったら聞かせてくださいね。よろしく(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/25 (Sat) 06:52 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

夜行電車なんて いつの時代?って笑えますけど
これホントなんですよ~
でも 旅の出会いもあるので 婚活に旅もいいんじゃないかとおもったりします(なんて)

最初は友達だったんですが 大阪に行ったり 遊びに行くうちに
友達は一人っ子だったんで 婿しかあかん!がわかり私になったみたいです。
今までの父ちゃんはケバイ女しか付き合ってなかったようですが
結婚はかっぺにしよう!と決めていたようです。
で!いい時にかっぺが登場したということで 今に至ります。

私も息子の結婚は田舎の子がいいなあ~って思っているんですが
どこかにいないですかね~
素朴な子!

nanami☆ | URL | 2013/05/25 (Sat) 06:59 [編集]


ご縁

nanami☆さん、こんにちは。

少しずつ暑くなり、夏へと近づきつつありますね。

旦那様との素敵な出会い話をお伺い出来て良かったです。

こうして旦那様とご一緒になられたのは、深いご縁が
あったからですよね。

人にはそれぞれ予め決められたご縁もありますが、
小さなご縁を大切に結んでいく事で、発展していく
関係もありますよね。

いつの時代も人間関係の悩みは尽きませんが、悩む
よりも与えられたご縁をどう生かすかを考えていく
方が良いのではないかと思う事もあります。

nanami☆さんは多くの人々との出会いを大切にして
いかれる方だからこそ、さらなる良縁に恵まれるの
かもしれませんね。(^^)

いつもhappyのお裾分けをありがとうございます。

whitemoon | URL | 2013/05/25 (Sat) 08:36 [編集]


こんにちは

綺麗な色のスカーフですね~(*´∀`*)

そしてドラマチックな出会いのお話、いいですう~!(≧∇≦*)夜行列車でっていうのが素敵です。

夫婦はもちろん、普段会う友達、ブログでお付き合いくださってる方なども
ご縁がある人って大きな存在になるんですねe-454

スカーフのお話からまさに結びのお話e-349
nanamiさんの馴れ初めが聞けるなんて嬉しいです~。

素敵なお話ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

プティパ | URL | 2013/05/25 (Sat) 14:52 [編集]


Re:whitemoonさんへ

まだ5月ですが 夏の日差しでまぶしい日でした。
whitemoonさん地方も暑かったですか?

> 小さなご縁を大切に結んでいく事で、発展していく
> 関係もありますよね。

ほんとですね!発展していくこと
発展に結び付けるように 気づくこともすごく大切ですよね。
いい関係を発展させるにも 自分もいつも笑顔でいたいと思います。

> いつの時代も人間関係の悩みは尽きませんが、悩む
> よりも与えられたご縁をどう生かすかを考えていく
> 方が良いのではないかと思う事もあります。

こちらも納得です。
悔やんたり 疑ったりではいい方向にいきませんものね。
自分のできることを一生懸命にしなくちゃですよね!

whitemoonさんとの出会い また記事からの出会いで深く思うことができる私です。
これからも素敵な記事で お互いにHappyになっていきましょうね~
今日はコメント頂きましてありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/05/25 (Sat) 21:56 [編集]


Re: フティバさんへ

正絹でできたスカーフなんで 色合いも肌さわりも最高にいいんです。
もらった夫さんが似合うかが問題なだけかな(笑)

「結」にはとてもすてきな意味が多いなあ~と思います。
縁のある方としか結ばれないのですから
ブログでお付き合いしてる方とも すごいつながりがあると思っています。
なので ブログもリアルじゃない面もありますが大切にしたいですよね。

私の馴れ初めは 古すぎますがこんな縁で関西にきました。
なので旅もいいものだなあ~と思います。
婚活で疲れたなら 何も考えずに旅もいいかもですね。

今日はコメントをありがと!

nanami☆ | URL | 2013/05/25 (Sat) 22:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)