ちょこっと Happy time

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ

ゴルゴンゾーラが臭くない!!!!!

2013/05/26(日)ママ友さんとランチにいきました。
お店はITALIAN RESTAURANT Acca
住所 :奈良県北葛城郡広陵町疋相60-5

3人別々なものを注文して 分け分けして頂きました

前菜 
焼き野菜も貝柱もおいしいし 大根も洋で煮てもおいしいんだ!と感激

20130526acca4.jpg

ソーセージとシメジのぺペロンチーノ

20130526acca3.jpg

茄子のアラビラータ

20130526acca2.jpg

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ
えっ~チーズとはちみつの~ピザって~
ゴルゴンゾーラは青カビチーズやから 臭いんちゃうの~?
でも 蜂蜜とのコラボは気になる

20130526acca1.jpg

おいし~~いっ!!!(香取慎吾ちゃんが出てきてもええよ)
ゴルゴンゾーラも臭くなくて ほんまにマッチしておいしい!
私は初めてでしたが
クックパッドでもたくさん紹介されていたくらいメジャーだったみたい

このお店 駐車スペースのせいかな?
なんでも美味しいですが 意外と空いています。
こんなにおいしいから もっとみんな行ってもいいかもです。
これに珈琲(ドリンク)がついて1400円です。

ママ友ランチでした。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~♪どれも美味しそう^^
そういえば最近イタリアン食べてないな。。。
 
チーズとはちみつ。。。
合いますよ~♪
ワインのお供には
かかせませんやん(*^m^*)
ちょっとクセのあるチーズの方が
合うのかもしれませんね。
私はフツーのチーズが好きですけど>m<
一番好きなのはクリームチーズ♪
意外におこちゃま?!

ナチュ☆ | URL | 2013/05/27 (Mon) 21:05 [編集]


グルメ番組でチーズとハチミツのピザ見ましたが
私には食べる勇気がありません(笑)
特に青カビのチーズは…
でもおいしいんですね~ 

前菜見ただけでも他のメニューが期待できそうなお店ですね。

じょびんぬ | URL | 2013/05/27 (Mon) 21:26 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

どれも美味しそう~
チーズ苦手なので美味しそうなこのピザはたべれないわ~残念。

紅葉 | URL | 2013/05/27 (Mon) 23:01 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

> チーズとはちみつ。。。 合いますよ~♪
> ワインのお供には> かかせませんやん(*^m^*)

そうなの~知らんかった~(あはは)
なのですごくびっくりしたんですよ~

> ちょっとクセのあるチーズの方が
> 合うのかもしれませんね。

ブルーチーズはくさい!ってずっと思っていたので 一瞬ひいたのですが
全然臭みもなくて食べやすかったです。
なんかデザート感覚で食べれました。

> 私はフツーのチーズが好きですけど>m<
> 一番好きなのはクリームチーズ♪
> 意外におこちゃま?!

うふふ・・・クリームチーズはあんまり味しないような気がする私
これがお好きなナチュ☆さんは かわいいです。

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 07:17 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> グルメ番組でチーズとハチミツのピザ見ましたが

やはり みんな知ってたんですね~
私は初めてだったので 興味津々だったのですが
すごく美味しかったです。
ブルーチーズの臭みも無くて お菓子感覚です。
今度 是非チャレンジしてみてください。

> 前菜見ただけでも他のメニューが期待できそうなお店ですね。

うん!お味もお店の雰囲気とかすごくいいんですが
なんか いつも空いている気がする。
もっと人気店になってほしいです。

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 07:21 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> どれも美味しそう~
> チーズ苦手なので美味しそうなこのピザはたべれないわ~残念。

おいしかったです。
そうかあ~チーズがダメだったんですね~
蜂蜜で食べるピザはお菓子みたいなので もしかしたらいけそうなんですが
好きなものを食べるのが一番いいですものね!
チーズケーキもあきませんの?
それなら ちょっともったいないかも(笑)

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 07:24 [編集]


おはようございます♪

以前、ピザにはちみつをかけてるのを見た事があるような・・・
もちろんチーズがのってたと思うのですが、記憶が・・

私もブルーチーズは食べる勇気がなくって・・・
きっと美味しい、自分の口に合うのがあるとは思うのですが、食べる機会が無いっていうのもありますし、買ってまで食べようと思う勇気もありません。

皆でワケワケ出来るんでしたら、ちょこっと一口試してみたいですね♪

いっぱいおしゃべりも出来ましたか(@⌒ο⌒@)b ウフッ

豆兄弟の母 | URL | 2013/05/28 (Tue) 07:36 [編集]


おしゃれね^^
う^んこれはいけそう・・・(笑)
あ、ピザはアカンな・・
青カビチーズやで~
カビやで~!!
アレルギー反応起こるわ~(爆)
ホントにnanami☆さんいろんなこと知ってはりますなぁ~
ゴルゴンゾーラ?なんじゃそりゃ!ですぅ。。あたし・・・

あーちゃん | URL | 2013/05/28 (Tue) 08:26 [編集]


こんにちは

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ
やっぱり美味しいんですね。
食べてみたいです!
蜂蜜って、苦みや臭みをまろやかにしますものね。
わたし、苦みの気になる甘夏のマーマレードだと仕上げに蜂蜜を加えます。
そうすると、まろやかになるんです。
不思議なんですけどね(*^_^*)

カミさん | URL | 2013/05/28 (Tue) 16:51 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 以前、ピザにはちみつをかけてるのを見た事があるような・・・
> もちろんチーズがのってたと思うのですが、記憶が・・

うん!きっとこれだよ!
すごく美味しかったです。
ランチっていうより デザート感覚かもです。
ワインにもきっと合うと思うよ!

> 私もブルーチーズは食べる勇気がなくって・・・

私も・・なんか臭いでしょ~
あれが苦手やし 見た目も(うふふ)
でも これはほんまに美味しかったよ~
なので 今度チャレンジしてみてくださいね。

おしゃべりは相変わらずのお店がクローズになるまでエンドレスでした(あはは)

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 19:28 [編集]


Re: ああーちゃんへ

このピザ 聞いてしまったら食べれないあーちゃんかもですが
いきなりでたら 美味しく頂ける一品です。
パスタが美味しいので 今度またきてね!
オランダ屋からそんなに離れてないですよ~

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 19:30 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ
> やっぱり美味しいんですね。

びっくりするくらい美味しかったです。
家でも簡単にできそうなので 今度してみてくださいね。

> 蜂蜜って、苦みや臭みをまろやかにしますものね。

へえ~苦味や臭みも消してくれるんですか?
いいことを教えて頂きました。
苦味や臭みのあるものをつける時は蜂蜜!って憶えておきますね。
良い情報をありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2013/05/28 (Tue) 19:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/28 08:49)

北葛城郡広陵町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

ケノーベル エージェント / 2013/05/28 (Tue) 08:49