ちょこっと Happy time

日本エアコミューター

鹿児島旅日記 その1 JAC

鹿児島に旅行することになって 
最初は九州新幹線で計画していたが 
会社の同僚で一番心を許している鹿児島出身のK子姉さんが
「帰りは飛行機にしたら どうかなあ~はどう?」って言ってくれた。
そうか!全然早く着くし そっちがいいやん!
で!変更して 「K子姉さん JALで行くことにした」と言ったら
JALじゃなくてJACじゃないの?
JACは日本エアコミューターでプロペラだし小さいのよ~(笑)

伊丹空港発 鹿児島行 7:40発 9:00着予定に乗る!
わあ~ ほんまにちっこい飛行機やわ~(笑)

201306jac1.jpg

鹿児島空港着陸の時 タイヤが見えたので(苦喜び)

201306jac2.jpg

着いた~ 鹿児島でごわす!

201306jac3.jpg

帰りは鹿児島空港19:00発 伊丹空港着20:20
帰りも車輪の横の席でした(苦笑)

201306jac5.jpg

荷物も機内持ち込みなのですぐ帰れて 21:20には家に着いた。
nanami☆さんが住む奈良 関西空港・伊丹空港にも1時間程
大阪市内にも25分で行ける意外と便利な地なのであります。
伊丹空港の駐車料金も2日で4000円でありました。

今回の旅行 新幹線だと時間も4倍かかるし料金も高くなった。
一回は九州新幹線もいいけど
思い切り遊びたい派には やっぱり飛行機がいいかも!と思いました。
初めて乗った日本エアコミューターも機種は古いけど
飛行機好きなんで ええ感じに思えました

このツアー 往復日本エアコミューターでレンタカー付き
いい旅館の追加料金が14500円したので
サンキューチョイス九州2日間 お一人さま57400円
もし 旅館も適当でよかったら42900円なら安いのかしら・・・
ちょっと2日で高かったけど 子供たちの懐からでたので
嬉しさが勝って 懐事情を少し忘れた旅 
子不幸感もありますが 鹿児島を楽しみましたです


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)