ちょこっと Happy time

簡単うまい!しまとうがらし編

くうすみそ&厚揚げきゅうり

スーパームーン ストロベリームーンの共演は
雲が厚くで 全く見えなかったnanami☆地方
しっかり月を撮ろうと 望遠レンズに変えて設定もしたのに・・

今日の簡単うまい!ですが
石垣島土産の「くうすみそ」と言う万能味噌を使ってみました。
原材料名:みそ(遺伝子組み換えではない)砂糖、しょうゆ、とうがらし、
     食塩、にんにく 生姜、いりごま(原料の一部に大豆、小麦含む)
そんなにニンニク臭くないです。

201306shimatougarashi.jpg

厚揚げの油で炒めますから油は不要です。
厚揚げを炒めたら 乱切りのきゅうり入れて
くうすみそと酒でからめるだけです。

ピリ辛の風味と中途半端なきゅうりのシャキ!がいい!
この一品でお酒が美味しいです

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

紅葉地方雨で見れませんでした~

今夜も無理かな~
画像使用OKですよ。

紅葉 | URL | 2013/06/24 (Mon) 05:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 紅葉地方雨で見れませんでした~
> 今夜も無理かな~

そちらは雨だったんですね。
うんうん!今夜も無理そうです。
またの機会を待つことにします。
御写真!ありがとうございます。よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/06/24 (Mon) 07:53 [編集]


こんにちは♪

中途半端なきゅうりのシャキシャキ~なんとなくわかります~♪

ちょっとピリ辛な感じですか?

私、昨日すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日、見れたらいいな~

豆兄弟の母 | URL | 2013/06/24 (Mon) 14:01 [編集]


こんにちは

静岡県も雲でダメでした(;一_一)
nanami☆さまのご紹介も合ったし、見てみようって待っていたんですけど…
残念でした。

『くうすみそ』って初めて聞いたんです。
島とうがらしを使っているんですね。
キュウリと厚揚げだけで出来て、手軽だしいいですね。

カミさん | URL | 2013/06/24 (Mon) 16:59 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 中途半端なきゅうりのシャキシャキ~なんとなくわかります~♪
> ちょっとピリ辛な感じですか?

わかって頂けました~
これはやってみたことないとわかりませんよね~(うふふ)

> 私、昨日すっかり忘れてました( ̄▽ ̄;)アハハ…
> 今日、見れたらいいな~

うん!いろいろあったからね~
空を忘れちゃうもの解るよ~
ニアスーパームーンを見れたらよかったけど
今日もあかんみたいです。
来年に期待しましょうね~

nanami☆ | URL | 2013/06/24 (Mon) 21:46 [編集]


Re: カミさんさんへ

みようとしてくれて!とてもうれしいです。
同じ月でも こうしてみると面白いですよね!
来年の天体ショーにこうご期待!

くうすみそ!石垣島の名物みたいです。
ちょっぴり辛くて とてもおいしい味噌ですので
石垣島に行く人がいれば 買ってきてもらってくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/06/24 (Mon) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)