ちょこっと Happy time

夜なのに朝定

月曜日!
43歳の男性の同僚は 日曜日のサザエさんを見て
「明日は月曜日だ~」と思うらしい!
 サザエさん見てるんや~(驚)
違う人は ちびまるこの音楽が昔に戻ったあ~(見てるん?)
いろんな日曜日の次はダルダル月曜日
こんな月曜日!会社を終わってカラーとカットに行ってきました。
美容師さんにとっては休日前で早く帰りたいでしょうに
「ごめんよ~」って感じです。

担当は40歳で独身の美容師さんなんですが
ひょうひょうとした雰囲気から「病んでいる」を公言するような口ぶりが
可愛らしさをも生んでいるから 不思議な人!だと思う。
自分の40歳ってどんなだったかな?
やんちゃな息子の心配・介護・看病・自分の病気と
単身赴任の夫に遠方から援護してもらいながら
よく頑張ったわ~とも思う
その時は何も自分のことは考えてなかったかも
でも今この歳になると 夢は早くにみつけておけばよかったとも思う。

帰ったら夕飯のしたく
庭で摘んだバジルでサラダ!

20130624bagiru.jpg

今日は洋風の夕飯なんか!?と錯覚させてみるが
わあ~ どんだけしょぼい夕餉
朝ごはんかかい!って感じです
さんまの開きって 夜していいのか?
 
20130624sanma.jpg

冷凍したエンドウ豆で豆ごはん!
これって 一品に思うから恐ろしい
ダルダル月曜日にあえて美容室に行き
朝定食を夕飯にするnanami☆でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

わたしも「ちびまるこ」と「サザエさん」は必ずみます。

月曜日でも美容院やっておられるのね~
益々美しくなって^_^

そうか~バジルサラダにしてもいいんですね~( ..)φメモメモ

紅葉 | URL | 2013/06/25 (Tue) 09:19 [編集]


私からすると。。
十分立派な食卓です♪
イメージ。。。はあると思いますが
これは朝、これは夜。。。なんて
全く気にしな~い。
まぁ。。。ひとり分か
あって息子の分くらいしか
必要ないから。。。
なんでもアリです(*^m^*)
こんな体に優しい食事。。。
誰か作ってくれないかな~♪

ナチュ☆ | URL | 2013/06/25 (Tue) 16:11 [編集]


品数いっぱい!

nanami☆さん こんにちは(o^^o)

おかずいっぱいですね♪
ご飯も 美味しそう☆
お仕事されてて、しっかりご飯作ってさすがです
桜ようかん家の 今夜のメニューはキンピラごぼうと レトルト牛丼(笑)
へへっ(#^.^#)

40歳の頃を振り返るnanami☆さん
しっかり 頑張っていましたね!
桜ようかん、40歳を迎えようとしていますが、お恥ずかしい限りです(^^;;

夢や趣味は、いつ見つかったのですか?
桜ようかん趣味と夢が、まだ見つからないのです…


桜ようかん | URL | 2013/06/25 (Tue) 16:42 [編集]


こんにちは

あらぁ、バランスが良い夕食ですよね。
朝ごはんなんて、とんでもない!!!
日本の理想的な食事ですよ。

わたしもそろそろ美容院に行って、パーマかけてもらわないと。
年に2~3回しか行かないんですけどね(*^_^*)

カミさん | URL | 2013/06/25 (Tue) 17:14 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしも「ちびまるこ」と「サザエさん」は必ずみます。

紅葉さんちはお孫ちゃんがまだみるんですね~
会社の同僚は大人家族なんです。
でも 大人でも時間的にちょっとみてしまうこともあるかもですね(笑)

> 月曜日でも美容院やっておられるのね~

ここは火曜日が休みなんで助かります。

> そうか~バジルサラダにしてもいいんですね~( ..)φメモメモ

うん!トマトとバジルの相性はばっちりです!

nanami☆ | URL | 2013/06/25 (Tue) 21:30 [編集]


Re: ナチュ☆さんへ

この歳になると野菜ばっかしって感じです(笑)

ナチュ☆さんは料理上手なのに腕を振るうところが今は少ないので
ちょっともったいないですが
みんなそれぞれのが一番大事!
ちょこっとでも愛情が大事です!
なので 家も夜なのに朝定も良しとします。
優しい食事なんて言って頂いてありがとう(涙)


nanami☆ | URL | 2013/06/25 (Tue) 21:39 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

まあ~きんぴらですか!
聞いただけで食べたいですう~
毎日たくさんご飯を炊いてほんまに偉い桜ようかんさん!
レトルト!全然OKですよ~

夢を考えるようになったのはやはり子供が成人して稼ぐようになってからです。
なので 子育て真っ最中ですから
いろんなことに追われているでしょうね~
あせらないことが大事かも!

今晩も心理学講座に行ってきたんですが
他人と過去はかわらないけど 自分と未来は変われる!って聞いてきました。
いつも快になる言葉を発していると意識も変わり
状況も人もどんどん自分のイメージに近づいてくるそうです。
そうすると良い情報を運んでくる!
良いたくさんの情報からいろんな選択肢ができます。
良い波動を発していくうちに きっと桜ようかんさんの夢になるようなものが
出てくると思うので
それまで良い気をいっぱい発して行ってね~
私も綺麗な言葉でもっと良い気を引き寄せちゃお(笑)

うれしいコメントありがと(感謝)

nanami☆ | URL | 2013/06/25 (Tue) 21:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 日本の理想的な食事ですよ。

ありがとうございますう~
そんなふうに云って頂くとうれしいです。
ただ焼くだけ料理のオンパレードですので
ちゃんと煮込み料理もしなくちゃ!です(えへへ)

> わたしもそろそろ美容院に行って、パーマかけてもらわないと。
> 年に2~3回しか行かないんですけどね(*^_^*)

えっ!それでいけるなんて すばらしいですう~
私は白髪で・・・めんどくさいです。
美容室も一種の癒しなので 結構楽しんでいるかもですが
家計に イタタ・・なので カミさんさんがうらやましいですう~

nanami☆ | URL | 2013/06/25 (Tue) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)