ちょこっと Happy time

朝一バルサン

神さまに呼ばれていない!わ・た・し

この季節はバルサンをする!
今日は出勤前にセットして会社に行ったの

20130710barusan.jpg

バルサンじゃなくて アースレッドだったわ・・
なんか このようなものはバルサン!って言ってしまう私
マヨネーズがキューピーで 入浴剤がバスクリンで
解っているけどこれらの代表はこれだ!って言う感じでしょうか

会社から帰って なんか死んでいないか?
何匹死んでいるんか?なんてすごく気になったのですが
なんも目に見える範囲では死骸がないと・・・
いいのか?悪いのか・なんか微妙であります。
思いきり掃除機かけて 拭き掃除して 
ちゃんと主婦してる私って なんか偉いよね~なんて言ってみる。

話しが変わって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

異種業交流会でお隣に座った方が
司法書士さんで とても知的な方だったんです。
その方はご実家が神社でもあったので 神社のいろんなお話しを
仕事以外で講演できる?してる?方でした。

伊勢神宮のお話しになったので「なんか伊勢神宮には縁が無い」と言うと
「呼ばれていないのね~」って言われて 
ハッ!!!私は天照の神さまに呼び寄せてもらってないのかしら?

初詣は近くの神社に行くのですが
どこかに行った時 神社があっても願い事はしない派です。
「ちょっと 来させて頂きました」と頭を下げる程度であります。
だから 呼び寄せてもらえないのは解るけど・・・
「呼ばれていないのね~」の深い意味をもっと知りたいなあ~
なので 司法書士さんにまたすごく逢いたい私です。

そんなこんなの今日この頃
神さまに呼ばれてなくても とりあえず元気な私であります(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もすべて代表的な商品名で言います(笑)

バルサンしたことないんです…
したあと拭くっていうのは部屋全体を拭かないといけないんですか?
そのへんがよく分からなくてやらないめんどくさがりです。

「呼ばれてない」が気になりますねぇ
行こう!と思うときは神さんが呼んでくださってるってことなんでしょうか…

じょびんぬ | URL | 2013/07/10 (Wed) 22:05 [編集]


わかるーーっ!!
コンビニも何故かスベテ「ローソン」
あ、のりちゃんだけど(笑)
入浴剤は「バスクリン」
柔軟剤は「ハミング」

アハハ!あたしもどこにも呼ばれてないのかも~ひょえーーっ!!

あーちゃん | URL | 2013/07/11 (Thu) 11:13 [編集]


こんにちは

わたしも同じような事言ってますよぉ(^◇^)
殺虫剤はなぜか全てフマキラー、入浴剤はバスクリン。長女に笑われています。
オバサンは色々な名前は覚えられませんと居直っていますけどね(*^_^*)

神様に呼ばれていないんですかぁ…
カミさんは、nanami☆さまを呼びたいなぁ

カミさん | URL | 2013/07/11 (Thu) 17:55 [編集]


呼ばれてない

nanami☆さん こんばんは〜!

大阪の夜景、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スゴイキレイですね〜。
ドラマのようなアクシデント 本当にあるのですね(^^;;
ハラハラしながら、ブログ読みましたよ〜!
司法書士先生との、楽しい話 一緒に聞きたかったです(^-^)
伊勢神宮に、桜ようかんも呼ばれてないのです(笑)
nanami☆さん 呼ばれたら記事にのせて下さいねp(^_^)q

ところで、マヨネーズは やっぱりキューピーですか〜☆

キューピー大好き

桜ようかん | URL | 2013/07/11 (Thu) 18:18 [編集]


こんばんは♪

代表的な商品名は、私も同じ♪
食器洗いの洗剤は、チャーミーグリーンですもん(笑
母親の世代は、ママレモンもしくはライポンだそうです(〃⌒∇⌒)ゞ
コンビニはセブンかなぁ。

呼ばれてない?
う~ん、どんなふうに解釈したらよいのでしょうか。
でもそれ言うと、私なんてどっこ呼ばれてないかも(>_<)

りん | URL | 2013/07/11 (Thu) 21:42 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 私もすべて代表的な商品名で言います(笑)

あ~仲間がいてよかったですう~

> バルサンしたことないんです…
> したあと拭くっていうのは部屋全体を拭かないといけないんですか?
> そのへんがよく分からなくてやらないめんどくさがりです。

そうなんだあ~
見えないダニに死骸が絶対にあると思うんで掃除機はしっかりかけます。
で!お薬なんでそのあと拭き掃除もしてみました。
めんどくさがりなんですが へんに気になる奴なんです私(えへへ)

> 「呼ばれてない」が気になりますねぇ
> 行こう!と思うときは神さんが呼んでくださってるってことなんでしょうか…

でしょう~
なんかこの言葉が気になるのよ~
気持ちが動いている時は 神さまがなんかプレゼントしてくれそうな気もするので
絶対に行くべきですよね!
じょびんぬさんのお伊勢さんもきっとそうだよ!

nanami☆ | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:15 [編集]


Re: あーちゃんへ

> わかるーーっ!!

よかったあ~
やっぱり私たちは関西なんでローソンですよね~
柔軟剤もハミング!そうそう(笑)めちゃうれしいわ~

> アハハ!あたしもどこにも呼ばれてないのかも~ひょえーーっ!!

あーちゃんもですか(笑)
他に呼ばれていることが多いもんね!なんて言ってみる(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:18 [編集]


Re: カミさんさんへ

> わたしも同じような事言ってますよぉ(^◇^)
> 殺虫剤はなぜか全てフマキラー、入浴剤はバスクリン。長女に笑われています。

よかったわ~
フマキラーも云います云います!
しみついたものには なかなか新しいものが入りませんよね(笑)

> 神様に呼ばれていないんですかぁ…
> カミさんは、nanami☆さまを呼びたいなぁ

そうなんですう~(涙)
カミさんさん!私をどんどん呼んでくださいませ。
よろしくです。

nanami☆ | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:21 [編集]


Re: 桜ようかんさんへ

> 大阪の夜景、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> スゴイキレイですね〜。

なかなか綺麗でしょ~ たまに見るといいもんでした。

> ドラマのようなアクシデント 本当にあるのですね(^^;;
> ハラハラしながら、ブログ読みましたよ〜!

うん!あったんですう~
車両が違うので見えないので余計にいろいろ妄想してました(笑)

> 司法書士先生との、楽しい話 一緒に聞きたかったです(^-^)

桜ようかんさんの夫さんも これからたくさんの方に出会うことになるでしょうけど
楽しい話で人を引き付けてくださいね~

nanami☆ | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:24 [編集]


Re: りんさんへ

> 食器洗いの洗剤は、チャーミーグリーンですもん(笑

わあ~懐かしいわ~チャーミーグリーンのCMも今 頭の中に出てきました(笑)

> 呼ばれてない?
> う~ん、どんなふうに解釈したらよいのでしょうか。

でしょ~どんな意味・解釈なのか知りたい私です。
呼ばれる!って言葉を考えると なんか深いですよ~
これからどんな風に呼ばれるかを考えてみてもいいかな~なんて思った日でした。

nanami☆ | URL | 2013/07/11 (Thu) 22:30 [編集]


おはようございます♪

私もバルサンです~
しようと思ってたんですが、タイミングがずれてしまい、焦ってる私です。

拭き掃除・・・うちはフローリングと呼べるのは短い廊下だけなんで、掃除機だけですね。

出しっぱなしにしちゃってた食器とかを洗うかな?
子供が小さい時は肌着は全部洗濯したりしましたが、メーカーさんに聞くと洗わなくていいって言われましたが、やっぱり気になって洗ってました。

『呼ばれる~』
私もじょびんぬさんの記事を見て「お伊勢さんに行きたいな~』って思って父ちゃんと話してたんです。
その後にTVでまたやってたのを見て一段と行きたくなったんですが、今は「暑いから行けないな~」になってます( ̄▽ ̄;)アハハ…

呼ばれたらすぐに行った方が良かったんでしょうね~
また呼んでもらえるかな?

豆兄弟の母 | URL | 2013/07/12 (Fri) 06:33 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 私もバルサンです~

わ~い!若い方もバルサン!
うれしいな~なんか(笑)
食器とかも気になりますよね~洗わなくてもいいみたいだけど
私も使う前に洗ってしまう(笑)
バルサンは今からでも遅くない?と思うので頑張ってしてみてね。

> 『呼ばれる~』

じょじんぬさんのを見たら行きたくなりますよね~
でもなんか機会がないってことは まだ呼ばれていないのか?・・なんて思うけど
今じゃないんだな~って思うことにしようね~
お互いに楽しみにとっておきましょう(笑)

nanami☆ | URL | 2013/07/12 (Fri) 07:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)